スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
珈琲哲学
2014 / 01 / 11 ( Sat )
何も、新しい学問領域を提唱しようというわけではありません!

これから、珈琲に関するウンチクを語ろうというわけでもありません!

そういう名前のファミレスがあるんです!
(もちろん、回し者でもありません・・・笑)

イタリアンのチェーンのファミレスなのですが、
グランドピアノがあって、毎晩、ピアノの生演奏があったりで、
ただのファミレスよりは少し落ち着いた感じで、優雅な雰囲気。

tsukupia☆で使うスタジオの近くにあるので、
2次会にもたまに使っています。

前置きが長くなりましたが、
先日の初詣の帰りに、夫婦で行ってきました^^

こんなお店。
coffeetetsugaku-2014-05.jpg

中はこんな感じ。落ち着いてますよね!
coffeetetsugaku-2014-01.jpg

一番のお気に入りは、BLTのピッツァ!
coffeetetsugaku-2014-03.jpg

今回はもう一つ、ベーコン・チョリソーのカレーピッツァも。
coffeetetsugaku-2014-02.jpg

ベーコンかぶってますけど、味付けが全然違うので、楽しめました。

ところで、このサイズ、直径 25~27 cm なのですが、
一応、「2人前」なんだそうです。
僕たちはいつも食べてるし、一人一枚ずつ楽勝で食べられるのは分かってたんですが、
店員さんには「大きいですよ、大丈夫ですか?」とかなり念押しされました(^^;

それどころか、僕はおなかすいてたので、
2枚じゃ足りないかという方を心配してたんですけどね・・・
さすがにもう一枚頼みづらくなりました(笑)

そして、食後の珈琲は、欠かせません!^^
冷えにくいように、肉厚のマグに入ってくるんですよね。
coffeetetsugaku-2014-04.jpg

一応、こういう「哲学」っぽい文言は壁に張られています(笑)
でも、ファミレスだから、店主の頑固おやじが登場して、
ウンチクを語るとかはありませんから、ご安心を^^
coffeetetsugaku-2014-07.jpg
(ピンボケすみません)

というわけで、くつろぎのひと時を過ごしました!
背後に筑波山がきれいです。
coffeetetsugaku-2014-06.jpg

この後は、ショッピングモールへ行き、
いろいろ、服を大人買いしてしまいました^^;

最後に、ショッピングモールの中にも神社ありました。
iiasshrine-2014-01.jpg

「イーアス」というショッピングモールなんですが、
ちゃんと、「良明日神社」ってなってるあたりが芸が細かいですね(笑)

紙製の絵馬もあって、ちゃんと、筑波山神社に奉納してくれるらしいので、
書いてきましたよ。
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

01 : 26 : 05 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
<<♪ tsukupia34☆ | ホーム | ♪ 月光第一楽章効果?>>
コメント
----

dyneさんったらまた~。って思ったら違ったのね^^;絶対に新しい定義とか学問だと思いましたよ。

そちらにはピアノの置いてある場所ってたくさんあるのでしょうか。よくご紹介くださる喫茶店やレストランなどにピアノがある・・・あ、逆か(^_^;)そういう場所を捜してお出かけになっているんですね。

それにしても、よく召し上がること。
細いのに結構食べるんですね。
私は少し小食になりましたよ(^^)
by: 金魚 * 2014/01/11 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>dyneさんったらまた~。って思ったら違ったのね^^;絶対に新しい定義とか学問だと思いましたよ。

僕がこういうタイトルつけたら、絶対に思われるだろうなと思って、
先回りしました(笑)

>そちらにはピアノの置いてある場所ってたくさんあるのでしょうか。よくご紹介くださる喫茶店やレストランなどにピアノがある・・・あ、逆か(^_^;)そういう場所を捜してお出かけになっているんですね。

実際、ピアノがある店多いような気もするのですが、
練習会の場所として使えるわけではないんですよね。
貸し切りにするには、かなりの人数いりますしね。

>それにしても、よく召し上がること。
>細いのに結構食べるんですね。
>私は少し小食になりましたよ(^^)

夫婦そろって、大食漢なんですよ!^^;
金魚さんは・・・最近そうですよね・・・
昔なら、これぐらい行けたんじゃないですか?(笑)
by: dyne→金魚さん * 2014/01/12 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピザ、結構薄いのかな?
うちもよくあるよ~。
カプリチョーザ(そっちにある?)とかでパスタが2人前なんだけど、それを2種類にライスコロッケだのピザだの4人で頼んで「パスタ2人前ですけど大丈夫ですか?」って言われて「大丈夫です」って注文して、そのあげく、子供が「足りない・・」とか言っても恥ずかしくてまさかの追加注文とか無理だよね・・笑。
店員さんとしては気を使ってくれてるんだろうけど、逆に頼みずらくなっちゃう・・汗。

コーヒー専門店ではないんですね。
ピザ、めっちゃおいしそう♪
群馬にいたときに沙羅英慕って言うコーヒー屋さんがあって食事もできて、今あるか分からないけど、この写真見るとすっごく似た感じなんだよね。
なんか関係あるのかな?
それともコーヒーってこういう建物のイメージなのかな?笑
by: らべんだ~ * 2014/01/12 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--らべんだ~さんへ--

>ピザ、結構薄いのかな?

薄いですよ。
イタリア風の薄いピザが好きです。

>うちもよくあるよ~。
>カプリチョーザ(そっちにある?)とかでパスタが2人前なんだけど、それを2種類にライスコロッケだのピザだの4人で頼んで「パスタ2人前ですけど大丈夫ですか?」って言われて「大丈夫です」って注文して、そのあげく、子供が「足りない・・」とか言っても恥ずかしくてまさかの追加注文とか無理だよね・・笑。
店員さんとしては気を使ってくれてるんだろうけど、逆に頼みずらくなっちゃう・・汗。

ありますよね(笑)
カプリチョーザのパスタ、確かに一人一つずつ注文しちゃうと多いだろうけど、
4人で2種類+コロッケとかピザぐらいなら、余裕でいけちゃいますよね!
特にお子さんがいたら(笑)

この店では、前にもガンガン追加注文してたら、
「結構召し上がりますね~」みたいなこと言われました^^;
(あ、嫌味な言い方されたわけじゃないですよ)
確かに、普通のカップルが注文する量じゃなかったので(笑)

>コーヒー専門店ではないんですね。
>ピザ、めっちゃおいしそう♪
>群馬にいたときに沙羅英慕って言うコーヒー屋さんがあって食事もできて、今ある>か分からないけど、この写真見るとすっごく似た感じなんだよね。
なんか関係あるのかな?
>それともコーヒーってこういう建物のイメージなのかな?笑

珈琲って、こういうイメージってことはないと思うけど(笑)

「沙羅英慕」って調べてみたら、
正式には「羅布乃瑠 沙羅英慕(ロブノオルサラエボ)」って言うみたいで、
「羅布乃瑠」なら、北関東の方で見覚えありました。

こういう建物の店、結構あるんですよね。
実は、チェーンなのかな・・・
こっちには、「貴族の森」というのもあって、それも似たようなたたずまいです。
それか、居抜きビジネスで、建物そのままで店が
変わっただけという可能性もありますよね。

でも、「羅布乃瑠」はホームページもどことなく、
「珈琲哲学」に似てるんだよね(笑)
by: dyne→らべんだ~さん * 2014/01/12 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの近所にも珈琲伝説という名前のイタリアン(ピザメイン)があります。なぜ珈琲○○でイタリアン?と思っていたのですが、そちらにもそんな名前のお店があるとは。

カプリチョーザ、懐かしい。
by: トマト * 2014/01/15 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--トマトさんへ--

>うちの近所にも珈琲伝説という名前のイタリアン(ピザメイン)があります。なぜ珈琲○○でイタリアン?と思っていたのですが、そちらにもそんな名前のお店があるとは。

へえ、そうなのですか・・・
確かに冷静に考えると、「珈琲」でなぜイタリアン?って思いますよね^^
実は全部同じチェーンだったりして・・・(笑)

>カプリチョーザ、懐かしい。

懐かしいでしょう?
僕も学生の頃はよく行きました。
最近、久方ぶりに行ってみたら、やっぱり美味しかったです。
by: dyne→トマトさん * 2014/01/15 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
