スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ リベラ、アンドレ・ギャニオン
2014 / 01 / 10 ( Fri )
久しぶりに図書館へ行ったら、リベラのCDが入荷されてました!
即行で借りましたよ!

もちろん、「彼方の光」は入ってます。
他に、ドラマ「マドンナ・ヴェルデ」の主題歌「生命の奇跡」とか、
ジュピターやショパンのプレリュード20番を歌ったものなど。
ほんとに極上の歌声ですよね!

そして、アンドレ・ギャニオンのCDもあったので、借りました。
有名な「めぐり逢い」や「愛につつまれて」はもちろん、
以前にこの記事で紹介した「潮騒」も入ってました!

いや、癒されますよね!
アンドレ・ギャニオンさん、ほんとに優しい弾き方しますよね。
piyoneもすっかり癒されて、「こういう弾き方が私の理想」とか言ってます(笑)
まあ、僕もこういう弾き方できるものなら、したいですよね・・・^^;

「めぐり逢い」も「愛につつまれて」も「潮騒」も
一時期ちょっと練習してましたが、なにげに難しいんですよね。
どれ一つ、ちゃんと弾けません(汗)

あとは、ラフマニノフの前奏曲集のCDもあったので、借りてきました。
あんまりちゃんと聴いたことなかったので、いろいろ聴いてみます。

それにしても、つくば図書館、ラフマニノフはこれ一枚しかなさそうなんですけど・・・
いくらなんでも、少なすぎじゃないですか? > 市原市長
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 37 : 36 | ポピュラー | コメント(4) | page top↑
<<♪ 月光第一楽章効果? | ホーム | ♪ 音域の広い分散和音>>
コメント
----

だから~更新速いってば~(~o~)

アンドレ・ギャニオンって私は知らなかったです。今youtubeで聴きながら書いてます。
ふ~む(^^)やっぱりdyneさんてこういう優し目なロマンチックな曲がお好きなんですね。
ガチガチのクラシックばかり目を吊り上げて練習してても良くないですよね。
私も今ちょっとポピュラー(?)音楽を練習し始めました。そのうちお耳にかけます。
自分でアレンジしたいので少し時間がかかります。こういうの、発表会でもいいと思ってて…特にウチの発表会つまんないから~。
by: 金魚 * 2014/01/11 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

たくさん、コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです!

>だから~更新速いってば~(~o~)

いつまで続くんでしょうね(笑)
でも、最近、皆さん、ブログのブームが停滞気味で寂しいですよね。
(↑本日の「お前が言うな!」大賞)

>アンドレ・ギャニオンって私は知らなかったです。今youtubeで聴きながら書いてます。
>ふ~む(^^)やっぱりdyneさんてこういう優し目なロマンチックな曲がお好きなんですね。

お、You tube聴いてくださったのですね。
こういう系の曲、結構好きです!
テレビや結婚式などでよく耳にする曲が多いのですが、
今回、CDを借りてきて、演奏がほんとに素晴らしいと思いました。
自分で練習してみると分かるのですが、
簡単なようで、決してあんな風には弾けないんですよ・・・

>ガチガチのクラシックばかり目を吊り上げて練習してても良くないですよね。
>私も今ちょっとポピュラー(?)音楽を練習し始めました。そのうちお耳にかけます。
>自分でアレンジしたいので少し時間がかかります。こういうの、発表会でもいいと思ってて…特にウチの発表会つまんないから~。

え、ポピュラーも始められたんですね!
アレンジ・・・それは素晴らしいです。楽しいですよね~
何弾かれてるんだろう???
聴かせていただけるのが楽しみです(待ち遠しい)
ほんとに、ぷち練習会やりましょうね!^^
by: dyne→金魚さん * 2014/01/12 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンドレギャニオンのめぐり逢い、いつか弾いてみたいと思いつつ、なかなか。金魚さんも書いてるけど、dyneさんはこういうロマンチック系がお似合いだし、お上手ですよね。男性のロマンチック系、いいと思うわ~、甘すぎず。

いろんな曲にトライして、いっぱい聴かせてくださいね(^^)楽しみ♪
by: トマト * 2014/01/15 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--トマトさんへ--

>アンドレギャニオンのめぐり逢い、いつか弾いてみたいと思いつつ、なかなか。

お、そうなんですか?それはいつか是非!
僕も弾いてみたいと思いつつ、
「めぐり逢い」は結構難しいんですよね・・・
「愛につつまれて」なら、もう少し楽そうな感じです。

>金魚さんも書いてるけど、dyneさんはこういうロマンチック系がお似合いだし、お上手ですよね。男性のロマンチック系、いいと思うわ~、甘すぎず。

そうですか?
お似合いかどうかは分かりませんが、
まあこういう系は好きですね(笑)
いろいろなピアノ仲間さん見てると、
概して女性の方がロマンチック系は恥ずかしいという方多いですよね。

>いろんな曲にトライして、いっぱい聴かせてくださいね(^^)楽しみ♪

お互い、どんどんトライしていきましょう^^
by: dyne→トマトさん * 2014/01/15 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
