スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初詣2014
2014 / 01 / 07 ( Tue )
今年も筑波山神社へ初詣に行ってきました。

昨年までで、3年間の大厄が無事終了!^^
毎年、厄除け祈祷していただいてたので、
今年は、そのお礼参りに・・・

例年通り、正月三が日が終わった4日に行ったのですが、
今年は、ふもとの道路がなぜか大渋滞(>_<)
いつもはそんなでもなかったんですけどね・・・
hatsumoude2014-02.jpg

前は、スカイツリーが見えましたが、今回は、霞んでてよく分かりません。
hatsumoude2014-01.jpg

参道を歩いて、山門まで到着!
hatsumoude2014-03.jpg

お札をお返しして、参拝!
ここも並んでた・・・結構な人出でしたね。
hatsumoude2014-04.jpg

今年用のお札を購入して、帰ろうとしたら、
ガマの油売りのガマ口上をやってました。

以前にも見たことあったのですが、
今回の方は、かなりジョーク飛ばしてて、笑えました。
かなり現代風なガマ口上ですね(笑)

1枚が2枚、2枚が4枚、・・・
hatsumoude2014-05.jpg

紙吹雪のシーン。
「ここ、一番のシャッターチャンスだよ!」とご本人がおっしゃってたので、
遠慮なく写真撮れました(笑)
hatsumoude2014-06.jpg

実際に腕を切って、ガマの油で治癒させる流血のシーン。
hatsumoude2014-07.jpg

先日、たまたま見たテレビ番組でここの老舗旅館の女将さんで
戦後、観光目的にガマ口上を復活させた方が出演されていて、
この種明かしをされていたので、安心して見れました(笑)

というわけで、初詣も無事すませて、気分すっきり!
今年も一年、頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

00 : 44 : 41 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<♪ エチュード op.10-9 (3) | ホーム | 新春!数学暗号クイズ>>
コメント
--ご無沙汰しておりました--

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

dyneさんがずっとおっしゃっていた、
「暗譜弾き」が去年より少し分かったような気がしてます・・・

どうしても、覚えてないと指がそこへ飛んでくれないって事がありました・・・

でも、完璧に暗譜できる訳では無いので、楽譜無しでは、全く弾けないんですけれど・・・

相変わらず、ユルユルとやってますが、
今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
by: anis * 2014/01/07 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

>遅くなりましたが、
>あけましておめでとうございます
>今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
お久しぶりですね~

>dyneさんがずっとおっしゃっていた、
>「暗譜弾き」が去年より少し分かったような気がしてます・・・

>どうしても、覚えてないと指がそこへ飛んでくれないって事がありました・・・

最近は、多少は楽譜を見ながらでも弾けるようにはなってきたのですが、
楽譜を見ながらでも、多少は頭に入ってないと無理です。

anisさんが全然覚えてなくても弾けるというのは、
楽譜の認識が全然違うんでしょうね。
一つ一つ音を読んでたら、絶対に間に合いませんもんね。
まったく覚えていないというのは初見と同じだから、
何でも初見で弾けちゃうということになりますよね。
やっぱり、どうしたらそんなことができるのか、不思議です・・・^^;

>でも、完璧に暗譜できる訳では無いので、楽譜無しでは、全く弾けないんですけれど・・・

覚えてないわけじゃないけど、楽譜がないと弾けないということは
僕もあります。
中間状態みたいな感じですよね。

>相変わらず、ユルユルとやってますが、
>今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

僕も最近は更新頻度が高いですが、
またそのうち、ゆるゆるとなっていくと思います・・・^^;
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
by: dyne→anisさん * 2014/01/07 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
