スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
岩手旅行 (4) 弁慶の力餅
2014 / 01 / 05 ( Sun )
今年はためこんだ旅行記をアップしまくるぞ!

と決意したので、まずは岩手旅行記の続き。
(もういつ行ったか忘れましたが・・・)

猊鼻渓を出て、今回のメインである世界遺産の地、平泉へ!

到着後すぐに腹ごしらえ(笑)

出発前からクーポンで予約しておきました。
あ、別に予約するほど狭い店ではなくて、
観光センターみたいなところなのですが・・・


弁慶の力餅セット!

chusonji01.jpg

餅をいろんな味付けでいただきます^^
一つの皿に餅が2つずつ入っているので、結構な分量で、大満足!

でも、考えてみたら・・・

武蔵坊弁慶がこの地にいた頃というのは、
義経とともに、鎌倉幕府を支えていく夢破れて、
頼朝に追われる身になって、
最後の最後に、頼みの綱の藤原泰衡にも裏切られ、
日本中に誰も頼れる者などいないという
失意のどん底で命を落としていくわけですよね。

そんな弁慶がまさか、1000年後の後世に、
自分の名前を知らない人なんて日本にいないというぐらい有名人になって、
自分の名前の「力餅セット」をみんなが喜んで食べてたりとか・・・
自分のゆるキャラがみんなに愛されてたりとか・・・

まさか、こんな状況になることを
弁慶は想像できたでしょうか?(笑)

歴史というのは不思議なものですね!

この後、中尊寺へ行きます。(つづく)
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

14 : 03 : 02 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
<<岩手旅行 (5) 中尊寺 | ホーム | ♪ シューベルトの即興曲 op.90-3 (1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
