スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ シューベルトの即興曲 op.90-3 (1)
2014 / 01 / 04 ( Sat )
金魚さんの一押しもあって、op.90-3 が一歩リードです(笑)
僕に弾けるかどうかは分かりませんが・・・

というわけで、今日は少し練習してみました。

Sleepingさんの「塩せんべいとまんじゅう」練習法で考えると、

塩せんべい・・・エチュード op.10-9
まんじゅう・・・即興曲 op.90-3

という布陣で行くのも悪くないかなと(笑)

ちなみに、最新の流行型は、「塩せんべいとまんじゅうとお茶」
3つどもえなんだそうで(笑)

確かに、塩せんべいとまんじゅうだけだと、
甘いものと辛いもののバランスは取れるものの、
喉が渇きますからね~
妙に納得です!(笑)

お茶は、何にしようか検討中。
お茶は一曲じゃなくて、いろんなお茶をその時々の気分で。
というのもアリかな。

それはさておき、op.90-3 の萌えポイント!

schubert90-3-moe01.jpg
schubert90-3-moe02.jpg
(手書き指番号はずっと昔に書いたものなので、怪しいです・・・汗)

この部分の左手だけで確実に萌えられます!
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 00 : 04 | ピアノ練習記(シューベルト) | コメント(4) | page top↑
<<岩手旅行 (4) 弁慶の力餅 | ホーム | ♪ シューベルトの即興曲あれこれ>>
コメント
----

おぉ~!
何でも言ってみるもんですね(^_-)
金魚はとっても嬉しいですヨ。
ぜひぜひがんばってください。

それにしても、ここで塩煎餅とおまんじゅう+お茶が出てくるとは思いませんでした。
dyneさんナイス!

で、相変わらず公然と浮気はするわけですね。あっはっは(*^_^*)
by: 金魚 * 2014/01/04 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここでもお茶が~笑笑。
でも練習楽しそうですね♪
…しかし、dyneさんの萌えポイントが分からないi-229
ここがこう萌える、っていう解説が聞きたいです(笑)。
by: エラニユース * 2014/01/04 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>おぉ~!
>何でも言ってみるもんですね(^_-)

そうそう、「豚もおだてりゃ・・・」じゃないけど、何でも言ってみるものですよ~(笑)
レッスンもやめて、空き枠だけはたくさんあるので・・・
弾けるかどうかは知りませんが(汗)

>金魚はとっても嬉しいですヨ。
>ぜひぜひがんばってください。

とりあえず、少し頑張ってみます(^^)V

>それにしても、ここで塩煎餅とおまんじゅう+お茶が出てくるとは思いませんでした。
>dyneさんナイス!

いやいや、これはSleepingさんの発案ですから!
Sleepingさんナイスですよね!

>で、相変わらず公然と浮気はするわけですね。あっはっは(*^_^*)

もう浮気も本気もへったくれもありませんからね。
ただ、その時弾きたいものをその時、弾くだけ!(笑)
by: dyne→金魚さん * 2014/01/05 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

>ここでもお茶が~笑笑。

Sleepingさん、ナイスアイデアですよね!
お茶は、確かに必要です。

>でも練習楽しそうですね♪

好きな曲を練習してるだけですからね・・・
上達するには楽しくないこともやらないといけないんだとは
思いますけど、なかなか^^;

>…しかし、dyneさんの萌えポイントが分からないi-229
>ここがこう萌える、っていう解説が聞きたいです(笑)。

え???
「ここがこう萌える」って・・・そんな解説できませんよ(笑)
とりあえず、楽譜の部分を左手だけ弾いてみてください^^

結構、微妙な臨時記号が入ってるので、要注意ですよ!
臨時記号忘れると、まったく萌えなくなりますから(爆)

by: dyne→エラニユースさん * 2014/01/05 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
