スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謹賀新年2014
2014 / 01 / 01 ( Wed )
皆様、新年あけましておめでとうございます!

昨年は、ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。

newyear2014-01.jpg
newyear2014-02.jpg

昨年は、あまり更新できませんでしたが、
今年こそは更新意欲満々ですよ(笑)

特に、たまっている旅行記をたくさんアップしたいです(笑)
あと、インテリア紹介も・・・

ピアノは、引き続きマイペースでのんびりと
好きな曲を弾いていきたいと思います。
発表会的な人前の場よりは、
練習会など重視で楽しく行きたいです。

物理は、昨年、特殊相対論の基礎がだいたい理解できた(つもりな)のと、
場の量子論の入り口の雰囲気がつかめた(つもりな)ので、
今年は、相対論的量子力学(ディラク方程式)を理解して、
場の量子論ももう少し進めたいですね!

歴史は、昨年はほとんど勉強できませんでしたが、
やはり、近現代史への興味が続いています。
今年は、近現代関連の本をいろいろ読みたいですね。

こんな感じで、あっさりですが、
今年もどうぞよろしくお願いします!^^
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(15) | page top↑
<<葉祥明さんの手帳 | ホーム | ウィンドチャイム>>
コメント
----

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
どこか、都内の練習会&飲み会ってできないでしょうか?
お会いしたいですね。

えらい~!
宣言通り、さっそく年末から更新していますね。
私も短い記事でちょこちょこ書けるようにしたいと思います。

ピアノは、そろそろ大物狙いで行きたいと思います!
by: 金魚 * 2014/01/01 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>おめでとうございます。
>今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!
よろしくお願いいたします。

>どこか、都内の練習会&飲み会ってできないでしょうか?
>お会いしたいですね。

やりたいですよね!
特に、金魚さんとはなかなかご一緒できないので・・・
分かりました!今年は企画いたします!(宣言)
それで、よろしいですか?(笑)

>えらい~!
>宣言通り、さっそく年末から更新していますね。
>私も短い記事でちょこちょこ書けるようにしたいと思います。

そうそう、昔は毎日のように更新していたこともあったので、
その頃を思い出せば、結構できるものですよね^^¥
仕事が始まっちゃうと、また毎日は難しいとは思いますが、
できるだけ更新していこうと思いますので、よろしくです。

>ピアノは、そろそろ大物狙いで行きたいと思います!

おお、どんどん狙ってってください!
僕も狙っていきます(笑)
by: dyne→金魚さん * 2014/01/01 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん あけましておめでとうございます。
今年は練習会 重視ですか?
良いですね~。
やっぱり 練習会ってピアノ好きな人と直接たくさんお話できるし
しかも曲もたくさん聴けるしいいですよね。
頑張ってください♪

物理は 私は高校の時 一番の苦手分野でした~ ^_^;
物理の先生が言ってることがチンプンカンプンでした。
あっ でも歴史のほうはとても興味はあり好きですよ 今でも。。。

そうそう左上にリンクご自由に・・
と書いてありますが わたしのほうにリンクさせて頂いてもよろしいですか?



by: ゆめゆり * 2014/01/01 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、

明けましておめでとうございます。
(…ゆめゆりさんの所で、ブログを更新されたとあったので、URLから伺ってみました^^。)ちょっと、前の記事も拝見させて頂いたのですが、9年間続けられたレッスンを、お休みされる事になさったのですね。大きな決断だったと思いますが、今年の、今後のピアノライフが、充実した、楽しいものとなりますように!
シューベルトの制覇、ガンバってください♪
by: monet * 2014/01/01 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆめゆりさんへ--

>dyneさん あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

>今年は練習会 重視ですか?
>良いですね~。

練習会、楽しいですよね。
気楽な感じの練習会が一番好きです^^;

>やっぱり 練習会ってピアノ好きな人と直接たくさんお話できるし
>しかも曲もたくさん聴けるしいいですよね。
>頑張ってください♪

そうですよね。
お話ができるのも楽しいし、
最近は練習会ではあんまり緊張しなくなったので、
聴いていただけるのも楽しみで、練習のモティベーションにつながります。
ゆめゆりさんともまたご一緒したいですね。

>物理は 私は高校の時 一番の苦手分野でした~ ^_^;
>物理の先生が言ってることがチンプンカンプンでした。
>あっ でも歴史のほうはとても興味はあり好きですよ 今でも。。。

物理は苦手って言う方多いですよね^^;
歴史の方は、お好きですか?
僕も小さいころから大好きなんですよ。
都内の歴史スポットをめぐる散歩とかも、たまに一人さびしくやってます(笑)

>そうそう左上にリンクご自由に・・
>と書いてありますが わたしのほうにリンクさせて頂いてもよろしいですか?

リンク自由ですよ。ありがとうございます^^
僕の方からもリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします。
by: dyne→ゆめゆりさん * 2014/01/01 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--monetさんへ--

>dyneさん、
>明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

>(…ゆめゆりさんの所で、ブログを更新されたとあったので、URLから伺ってみました^^。)

あ、そうそう、そうでした(笑)

>ちょっと、前の記事も拝見させて頂いたのですが、9年間続けられたレッスンを、お休みされる事になさったのですね。大きな決断だったと思いますが、今年の、今後のピアノライフが、充実した、楽しいものとなりますように!

大きな決断でしたが、わりと突然来て、迷いがあまりありませんでしたね。
迷いは多いのですが、決めたら躊躇しないタイプかもしれません^^;
せっかく決めたことなので、ピアノライフをさらに充実したものにしていきたいと思います。

>シューベルトの制覇、ガンバってください♪

即興曲制覇ですね(汗)
書いてはみたものの、op.142-4とか難しいのもあるし、
どうなんでしょうね・・・汗
まあ、コツコツと出来る範囲で頑張ってみますね(笑)
なんちゃってでも弾けると嬉しいです^^
by: dyne→monetさん * 2014/01/01 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--monetさんへ--

↑で書き忘れました・・・

おんそうずの時に、Sleepingさんと連弾されましたよね。
BGMノートに記録されていなかったようで、
曲目が分からないので、教えていただけませんか?
よろしくお願いします^^
by: dyne→monetさん * 2014/01/02 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

旅行記が沢山たまってるとのこと、うらやましい≧▽≦
楽しみにしてますので~~。

ピアノはレッスンは休止されても色々な取り組みをされることと思いますので楽しみにしています。
私もいい刺激をいただいて頑張りますね(^^♪
by: まんまるお月 * 2014/01/02 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--まんまるお月さんへ--

>あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

>旅行記が沢山たまってるとのこと、うらやましい≧▽≦
>楽しみにしてますので~~。

旅行した時はいつも、ブログにアップしようと思って、
いろいろ写真を撮りまくってるのに、
アップするのをサボってしまうんですよね^^;
後で見ると、結構楽しいので、アップしたいと思います。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

>ピアノはレッスンは休止されても色々な取り組みをされることと思いますので楽しみにしています。
>私もいい刺激をいただいて頑張りますね(^^♪

そうですね。
与えられた課題がない分、自分で頭を使って試行錯誤するので、
逆に気づくことが多かったりする気もします。
まんまるお月さんの熱心な練習記事からも、すごく刺激をいただいてますよ!
お互い、刺激を与えながら、練習頑張りましょう^^
by: dyne→まんまるお月さん * 2014/01/02 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、こんばんは☆
まずは、ご質問の件ですが…、えー、お酒+お喋りで、誰も聴いていないと思っていたのに~(汗)^^;。でも、そんなノートがあったのですね…。曲名は、フォーレの「ドリー組曲」より、第1曲「子守唄」でございました~。
ところで、dyneさん、今年はブログ熱が高まっていらっしゃるのですね?!。折角なので、リンクさせて頂いてもいいですか?
by: monet * 2014/01/02 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--monetさんへ--

>dyneさん、こんばんは☆
>まずは、ご質問の件ですが…、えー、お酒+お喋りで、誰も聴いていないと思っていたのに~(汗)^^;。でも、そんなノートがあったのですね…。曲名は、フォーレの「ドリー組曲」より、第1曲「子守唄」でございました~。

曲目、教えてくださって、ありがとうございます^^
後ほどリストに追加しておきますね。
僕も聴いておりましたが、リストにないのに気づいて指摘して下さったのは、
ゼロシンさんなんですよ!

>ところで、dyneさん、今年はブログ熱が高まっていらっしゃるのですね?!。折角なので、リンクさせて頂いてもいいですか?

なんだかわかりませんが、ブログ熱が異常に高まってますね^^;
たぶん、これで既に昨年の一年分ぐらいは更新したかと・・・笑
ブログ更新はもともと楽しいんですけど、しばらく忘れておりました。

リンク、是非お願いします^^
こちらからもリンクさせていただきました!
これからも、よろしくお願いします。
by: dyne→monetさん * 2014/01/03 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます^^
すごい怒涛の更新ですね(@_@)
宣言通り実行されててすばらしいです!
私も負けないように、もう少し更新頑張りますねi-229
旅行記、何気に楽しみなので嬉しいです~♪
私の方はピアノ熱ちょっと下がり気味で(汗)、どれくらい書けるか分かりませんが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by: エラニユース * 2014/01/03 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

>少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます。

>すごい怒涛の更新ですね(@_@)
>宣言通り実行されててすばらしいです!

そうですね。いつまで続くか分かりませんが、
久しぶりにブログの楽しさを思い出しました^^;

>私も負けないように、もう少し更新頑張りますねi-229

楽しみにしてます!

>旅行記、何気に楽しみなので嬉しいです~♪

そうなんですか?
旅行記、意外と楽しみにしていただけてるんですね。
それなら、いろいろアップしなくてはなりませんね!

>私の方はピアノ熱ちょっと下がり気味で(汗)、どれくらい書けるか分かりませんが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ピアノ熱は下がり気味なのですか・・・(T_T)
それでも、エラニユースさんはB'z記事やフィギュア記事があるから、
いろいろ更新ネタはありそうですよね^^
というわけで、今年もよろしくお願いします^^
by: dyne→エラニユースさん * 2014/01/03 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
昨年中はいろいろお世話になりました。
貴重な地元のピアノのお仲間として今年もよろしくです。(といいつつ日程が合わなくてつくピアはほとんど行けてませんが)

それにしても最近のdyneさんのブログ熱がすごいと、某所で話題になっていましたが、本当にそうですね!
「最近の記事+コメント」欄の{NEW!}の表示が、いまだかつてない数ですよ。
レッスンをやめた影響?反動?もあるんでしょうか。ここまで多いとオーバーペースが心配ですが(笑)dyneさんの記事が読めるのはうれしいので無理のない範囲でがんばってくださいね(^^)v
by: 私はタワシ * 2014/01/04 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

>あけましておめでとうございます。
>昨年中はいろいろお世話になりました。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました^^

>貴重な地元のピアノのお仲間として今年もよろしくです。(といいつつ日程が合わなくてつくピアはほとんど行けてませんが)

そうですね、僕にとっても、貴重な地元と都内つながり共通のお仲間です!
tsukupia☆には、なかなか都合がつかないようで、
残念ですが、またいつか参加してくださいね。
(おんそうずでお会いした回数の方が多い気がしますね・・・笑)

>それにしても最近のdyneさんのブログ熱がすごいと、某所で話題になっていましたが、本当にそうですね!

そんな話題になるほどのことでも^^;

>「最近の記事+コメント」欄の{NEW!}の表示が、いまだかつてない数ですよ。
>レッスンをやめた影響?反動?もあるんでしょうか。ここまで多いとオーバーペースが心配ですが(笑)dyneさんの記事が読めるのはうれしいので無理のない範囲でがんばってくださいね(^^)v

まあ確かに、NEW!がこんなに多いのを見るのは、ほんと久しぶりですよね。
ブログ復活作戦はいまのところ、順調なようです。
レッスンをやめたのとは特に関係ないんですけどね、
mixiでボソッとつぶやいてすませてたようなことを記事にしてみただけでも、
結構更新できるものですね(笑)
by: dyne→タワシさん * 2014/01/05 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
