-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウィンドチャイム
2013 / 12 / 31 ( Tue )
前記事で書き忘れましたが、
那須のステンドグラス美術館で、こんなウィンドチャイムを買って来ました。

nasustainedglass10.jpg

以前から、新婚旅行の時、ナイアガラで買ってきたウィンドチャイムを
ドアには飾っているのですが、
今回のチャイムは、とても透明感のある響きで、
一目というか一耳で(笑)、気に入ってしまいました。

よく見ると、微妙な模様が刻まれていて、
これが独特の響きを作り出しているんだろうかと思ったり。

nasustainedglass12.jpg

ちなみに、piyoneは音もさることながら、
妖精の飾りがとても気にったようです。

nasustainedglass11.jpg

夫婦二人で気に入ったものが手に入ってよかったです^^

ところで、ステンドグラス美術館の中にも、
癒しのチャイムが置いてあるスペースがあるんです。

2種類の周波数があって、

528 Hz・・・心を愛の状態に。
999 Hz・・・ストレスの緩和、精神を鎮める。


という効果があるんだそうですよ。

音階上で言うと、どの音になるのかまだ計算してませんが、
いつか計算してみようと思います。

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

14 : 56 : 05 | カーテン・インテリア | コメント(0) | page top↑
<<謹賀新年2014 | ホーム | 那須ステンドグラス美術館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
