スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ おんそうず6~BGM曲目
2013 / 12 / 27 ( Fri )
大変遅くなりましたが、おんそうず6のBGM曲目をアップいたします。

ノート行方不明事件については、その後の捜査で、
ばんちゃん父さんの車の中から無事発掘されました。

で、ばんちゃん父さんには、すぐにスキャナで取り込んで、
メールで送っていただいていたのですが、
僕がサボっていて、今に至りました(スミマセン・・・汗)

BGMタイム1

全員(歌)/ばんちゃん(p)  Happy Birthday to You (くろねこさんへ)
              (Mildred J. Hill & Patty Smith Hill)
kassii3 懐かしいヴァレンタイン(ギロック)
     夜想曲(ギロック)
kassii3 with ばんちゃん   ワルツ9番 (ショパン)
Sleeping フラ5 アルマンド (バッハ)
ゼロシン  ポロネーズト短調 (バッハ)
ぴっぴ   水の星へ愛をこめて(ニール・セダカ)
もでらーと スケルツォ (シューベルト)
dyne  ノクターン19番 (ショパン)
葉月(歌)  サークル・オブ・ライフ(Elton John)
タワシ   スケルツィーノ・メヒカーノ(ポンセ)
のんびりくろねこ  メヌエット~ベルガマスク組曲から (ドビュッシー)
とびたか(咆哮)  似ているようでちとちがう(とびたか)
らべんだ~   ノクターン op.27-2(ショパン)
Kaz    インターメッツォ(マヌエル・ポンセ)
     G線上のアリア(バッハ~アレクサンドル・ジュティ編)

BGMタイム2

ぴっぴ  Resolution(ジョー・リノイエ)
ばんちゃん  テンペスト 1楽章(ベートーヴェン)
Kaz   ヴォカリーズ(ラフマニノフ~アール・ワイルド編)
ぴっぴ   焔の扉(梶浦由記)
ばんちゃん  英雄ポロネーズ(ショパン)
くろねこ・らべんだ~   ソナタK381(モーツァルト)
dyne・もでらーと  彼方の光(村松崇継~カナリー・ショボイ編)
タワシ  Have yourself a merry little christmas(?)
タワシ・Kaz  主よ人の望みの喜びよ(バッハ~ヘス編?)
Sleeping・monet  「ドリー組曲」より第一曲「子守唄」(フォーレ)

※間違い・抜けなどございましたら、お知らせください。

あと、タワシさんが記入漏れがあるとおっしゃってましたが、
間が空いちゃったので、分からなくなってしまいました^^;
上の2つでよろしいですか?
(作曲家とか編曲者とか不明なので、コメントお願いします)


みなさん、素晴らしい演奏でしたが、
印象に残ったものをかいつまんで・・・

まず、開始早々、くろねこさんへのサプライズで、
「Happy Birthday to You」をみんなで歌いました!
見事なサプライズでしたね!
くろねこさん、びっくりしてました。

「kassiiさん with ばんちゃん」というのは、
連弾じゃないんですよ。
kassiさんが弾いて、同じ曲をばんちゃんが弾いたという見事な共演(笑)
ばんちゃん、自分の持ち曲を誰かが弾くと、すぐに弾きたくなるみたいで、
「with ばんちゃん」タグはよく登場するんですよね。
ほほえましい光景です^^

ぴっぴさんの曲、「水の星へ愛をこめて」!
聴いた瞬間、アニメの曲ということだけは分かって、
あまりの懐かしさにこの曲何でしたっけ?と、
いかにも詳しそうなゼロシンさんに聞いてみたら、
エラニユースさんがもっとお詳しいとのこと(笑)



そうそう、Zガンダムの主題歌で、あの森口博子さんが歌ってたんですよね。
僕は、ガンダム(というかアニメ全般)にはほとんど興味がないのですが、
このZガンダムだけは中学生の時、見てました。
このベタなメロディラインが何とも言えず好きで、
昔、カセットテープで何度も繰り返し聴いてたのですよ(笑)

で、今回初めて知ったのですが、作曲したのがニール・セダカでしたか。
「恋の片道切符」の人ですよね(笑)

ちなみに、ぴっぴさんがソロタイムに弾かれた
「Eternal Wind~ほほえみは光る風の中~」という曲も
ガンダムの曲なんだそうで・・・
でも、世代が新しすぎて、分かりません~(汗)

葉月さんの「サークル・オブ・ライフ」。
エルトン・ジョンの曲、好きなので、嬉しかったです。

ゼロシンさんのバッハ。
確か、プレインベンションに載ってる曲でよく知っていたので、
バッハ王子に弾いていただけてうれしかったです。
おんそうずとは関係ありませんが、ちょうど今、
ブログの方で僕の大好きなBWV639をアップして下さってます!
いいですね~

とびたかさんの咆哮、いいですね~
お笑い的なネタも入ってるんですが、
素人には作れない骨みたいなのが入っているので、
終わった後に、心に何か確かなものが残るんですよね・・・
それが涙を呼ぶこともままあります。
やはり、咆哮の第一人者です。

そして、こうやってリストを眺めていると、必ず、
まったく記憶にない聞き逃してしまった曲があるんですよね(汗)
今回は、タワシさんとKazさんの「主よ」の連弾。
急きょ、その場で決まって、初見で演奏されたらしいのです。
うぅ、もったいないことをした・・・(x_x

というわけで、懸案のおんそうず6のBGM報告を年内に完了することができて、
スッキリです!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

18 : 57 : 48 | おんそうず | コメント(2) | page top↑
<<♪ レッスン休止 | ホーム | クリスマス2013>>
コメント
----

こんばんは~^^
前回はおんそうず記事完結編が確か半年後だった気がするので、それと比べると今回は格段に速かったですね。本編記事も速かったし・・・うーん、こりゃ近々台風でしょうか?

Zガンダムは微妙に年代外してる感じがあるんですよ~
しかもカミーユ君がちょっと苦手だったし・・・w
やっぱり逆襲のシャアが一番好きかな~。
弾いてみたいんだけど良い楽譜が見つかりません。っていうかガンダムの楽譜自体ほとんど種類が無いんですよね(^-^;

そういえば私もタワシさんとkazさんの「主よ」聞き逃しました。会社から電話が来てしまって聞き逃しているのを分かっていて聞き逃しました(涙

あれ、そういえばmonetさんってBGMでSleepingさんと一緒になにか連弾やりませんでしたっけ?気のせいかな。
by: ゼロシン * 2013/12/30 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼロシンさんへ--

>こんばんは~^^
>前回はおんそうず記事完結編が確か半年後だった気がするので、それと比べると>今回は格段に速かったですね。本編記事も速かったし・・・うーん、こりゃ近々台風>でしょうか?

そうですね!嵐の襲来に備えておいた方がよろしいかも(笑)
年齢に伴って、記憶もおぼつかなくなってくるので、
早目に記録しておかないと、思い出せなくなってしまいますね^^;

>Zガンダムは微妙に年代外してる感じがあるんですよ~
>しかもカミーユ君がちょっと苦手だったし・・・w
>やっぱり逆襲のシャアが一番好きかな~。
>弾いてみたいんだけど良い楽譜が見つかりません。っていうかガンダムの楽譜自体ほとんど種類が無いんですよね(^-^;

ガンダム詳しくないので、よくわからないのですが、
ガンダムの楽譜って、確かにあんまり見ないですよね・・・
よい楽譜が見つからないと言えば、僕の場合、
サスペンス番組の挿入曲を集めた崖系サウンドの楽譜があればなあ・・・
とは思います(笑)

>そういえば私もタワシさんとkazさんの「主よ」聞き逃しました。会社から電話が来てしまって聞き逃しているのを分かっていて聞き逃しました(涙

そうだったんですね!
でも、同じ聞き逃したでも、「聴いてたのに、なぜか聴き逃した」のとは
だいぶ違いますね(汗)

>あれ、そういえばmonetさんってBGMでSleepingさんと一緒になにか連弾やりませんでしたっけ?気のせいかな。

あ、そういえば・・・笑
ノートに書いてありませんでした。
気のせいだったんですかね・・・

※曲名分かれば、追加しておきます。。。
by: dyne→ゼロシンさん * 2013/12/30 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
