スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス2013
2013 / 12 / 24 ( Tue )
このところすっかりサボってましたが、
今年は、久しぶりに、我が家のクリスマスの飾り付けをアップします!

こちらは、いつものツリー!

xmas2013-04.jpg

最近は、青や白いLED系のツリーをよく目にしますが、
(それはそれできれいだなあとは思いますが・・・)
やはり、クラッシックなあたたかみのある感じが僕は好きですね。

電球も白熱の方が、雰囲気があっていいです!
(省エネのために、あまり長時間はつけてませんが・・・)

今年はあまり写真を撮っていないので、
ツリーについては、きれいに撮れている2009年の記事をご覧ください(笑)

そして、今年のメインは、こちら!

xmas2013-01.jpg

このミニサンタは、僕の両親の合作による手作りです!

これの原案になったものは、こちらのサンタ↓
昨年、ある雑貨店で目にして、お顔のなんともいえない愛らしさに一目ぼれして、
即購入したものです。
(リース部分は、piyoneの手作り)

xmas2013-03.jpg

母はこういう手作りが趣味で、父はデザインが本職なので、
父が設計を担当して、母が制作してくれました。

xmas2013-02.jpg

顔の表情は一つ一つ違っているのですが、
美術系を出ている父が描きました。
顔の部分は、ピンポン玉なんだそうです(笑)

手前のキャンドルは、義理の両親からのドイツ土産のアロマキャンドル。
香りの木が入っているみたいで、
なんかもったいなくて、点火できないんですよね・・・^^;

両脇に2つあるのは、無印のLEDキャンドル。
これは、いつ何時でも付けたいときだけつけられて、
安全だし、なかなか重宝します。

上にいる天使ちゃんは、ミルクリークオーナーのお友達からいただいた
那須ステンドグラス美術館のおみやげ。
これも素敵です!

そして、今年初のアイテムがもう一つ。

piyoneが一目ぼれして買ってきたスノーマン。

Xmas2013-05.jpg

もうこれ以上、物を増やすのは・・・とちょっと思ったんですが、
買ってきたものを見て、納得!!!

なんて、かわいいんでしょう!!!(笑)

親子になっているのがたまりません。
子供の表情がほんとかわいいですよね。
お母さんにも見えるし、お父さんにも見えるんですよ(どっちだろう?笑)

中にはLEDライトが入っていて、赤や青や緑などいろんな色に光ります。

このところ、仕事から帰ってくると、まず、この子たちに癒されてますね^^
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

00 : 24 : 04 | デコレーション | コメント(4) | page top↑
<<♪ おんそうず6~BGM曲目 | ホーム | ♪ おんそうず6>>
コメント
--お邪魔します♪--

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
先ほど物理と数学の方のHPへ行ってみましたが、私の脳みそではコメントできず、こちらへお邪魔させていただきました!
一番最初に、「妻(piyone)と二人暮らし」と言うのを最初に見て、あれ?もしかして??日本人ではない?
それ以来私の頭の中ではdyneさん夫妻が素敵な外国人夫婦(イギリスとかイタリア方面)になっています。
勝手な想像ごめんなさい(´∀`;A

可愛いクリスマス飾りですね!今日は楽しそう!
素敵な夜になりますように・・・・♪


by: ゆめもり子 * 2013/12/24 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆめもり子さんへ--

ご訪問&コメントありがとうございます^^

>(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>先ほど物理と数学の方のHPへ行ってみましたが、私の脳みそではコメントできず、こちらへお邪魔させていただきました!

ああ、物理数学ブログに行ってしまわれましたか(笑)
あちらは、主に自分用で、後は数少ない理系友達に読んでいただいてる(?)だけなので、
どうぞ、お気になさらず・・・^^;

>一番最初に、「妻(piyone)と二人暮らし」と言うのを最初に見て、あれ?もしかして??日本人ではない?
>それ以来私の頭の中ではdyneさん夫妻が素敵な外国人夫婦(イギリスとかイタリア方面)になっています。
>勝手な想像ごめんなさい(´∀`;A

あはは(笑)
piyoneは単にハンドルネームで、完全な日本人夫婦ですよ!
でも、そういう誤解を前にも受けたことありますので、
(しばらくそう思い込んでいた方が過去にいらしたのです)
ゆめもり子さんだけではありません(笑)

>可愛いクリスマス飾りですね!今日は楽しそう!
>素敵な夜になりますように・・・・♪

クリスマスという行事を楽しんでいるというよりは、
飾りつけを楽しんでいる感じですね。
他にもアップできていないものがいろいろあるのですが、
またの機会に・・・

ゆめもり子さんにも、素敵なクリスマスでありますように・・・
by: dyne→ゆめもり子さん * 2013/12/25 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!壁|― ̄)チラッ ≡ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

もうクリスマス終わっちゃいましたけど…大きなクリスマスツリー♪
素敵な飾りつけされてたんですね~~。スノーマンもいい味出ててかわいいし。
うちなんか何も飾りしてなかったんですよ。そういう時は「うちはクリスチャンじゃないから」って言い訳で(笑)単にめんどくさいだけなんですけど。

それにご両親合作のサンタさん…めっちゃかわいいですね!うらやましい~。
こんなかわいいものを合作で作られるようなご両親、素晴しい!
ほのぼのしていますね。
by: まんまるお月 * 2013/12/26 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--まんまるお月さんへ--

>こんばんは!壁|― ̄)チラッ ≡ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

こんばんは^^
何故、壁?(笑)

>もうクリスマス終わっちゃいましたけど…大きなクリスマスツリー♪
>素敵な飾りつけされてたんですね~~。スノーマンもいい味出ててかわいいし。

クリスマスだからといって、チキンを食べたり、ケーキを食べたり、
プレゼント交換したりとかはないんですけどね^^;
飾りつけだけはいつも気合いが入ってます(笑)

このスノーマン、いいでしょう?
子供のスノーマンが親を全面的に信頼しているような
寄り添い方をしていて、そこがツボなんですよ(笑)

>うちなんか何も飾りしてなかったんですよ。そういう時は「うちはクリスチャンじゃないから」って言い訳で(笑)単にめんどくさいだけなんですけど。

ツリーも買った年はやりますが、
次の年からはめんどくさくなるって言う人も多いみたいですね。
そういえば、うちも実家は「クリスチャンじゃないから」という理由で、
子供時代はほとんどクリスマスらしいことはなかったですね(笑)

>それにご両親合作のサンタさん…めっちゃかわいいですね!うらやましい~。
>こんなかわいいものを合作で作られるようなご両親、素晴しい!
>ほのぼのしていますね。

こういうの作ってくれるのは、すごくありがたいです!
いつも、あれ作ってこれ作って・・・と、いろいろ依頼してばかりなんですが(汗)
by: dyne→まんまるお月さん * 2013/12/27 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
