スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ おんそうず5 (3) リハタイム
2013 / 09 / 05 ( Thu )
さて、ぷちぷち朝練を終えて、
エラニユースさん、トマトさんと本会会場へ。

我々が一番乗りっぽかったですが、
しばらくすると、皆さんもバラバラと到着。

印象的だったのが、エラニユースさんが到着するやいなや、
ピアノにかじりついて、練習を始めたんです(笑)

朝練であんなに練習してたのに、まだ練習するの?
エラニユースさんって、ほんとに練習熱心だなあ・・・

と思っていたら、後でブログを拝読して分かったのですが、
上京するまで、ぐるぐるの練習をすっかり忘れていたとのこと(笑)
もちろん、練習熱心なキャラ設定に変わりはないですけどね^^

この時間帯は、まずコラボを中心としたリハタイム。
おんそうずは、基本的にゆる~い会なのですが、
このコラボリハタイムだけは、なんとなくキビキビした雰囲気なんですよね。

限られた時間の中で、確実にリハをやりとげるということで、
コラボEXPのらべんだ~さんがキビキビと指示を飛ばして、
どんどんリハが進んでいきます。

この時間帯は、僕はたいてい、お邪魔にならないように、
会食の席の方でじっとしていることが多いですね(笑)
ただ、今回は、「ぐるぐる」に初参加することになったので、
「ぐるぐる」のリハには参加しました。

「ぐるぐる」というのは、どこかで説明したかもしれませんが、
大人数で行う連弾メドレーのようなもので、
今回は、ピアノを普段弾かない方も含めて、全員参加でやりました。

しかも、今回は、譜めくりという大役も仰せつかっていました。
前々日まで、自分のパートしか聞いたことない状態で余裕をかましていたのですが、
ぐるぐるEXPのらべんだ~さんから「頼むよ~」的なプレッシャーをいただいて、
さすがに聴いておこうと、前日に、You tubeを見ながら譜めくり練習を何度か。
おかげでリハでは、ばっちり譜めくりは、こなせました(演奏は触れないでください)

本番の譜めくりもこの調子でやれば、バッチリ!
って思ってたのですが、実は・・・
くろねこさん&タワシさんのパートのところで譜面のどこ弾いてるのか
さっぱり分からなくなるというハプニングが(汗)

ここはヤマ勘で!ってことで、適当なタイミングでそれっぽく、めくりましたが、
ひょっとして、すっかりばれてました?(滝汗)

まあ、そんなわけで、まだまだ続きます・・・
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

12 : 53 : 59 | おんそうず | コメント(0) | page top↑
<<♪ おんそうず5 (4) 本編 | ホーム | ♪ tsukupia☆発表会 Vol.1 報告 (1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
