スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ おんそうず5 (1) BGM曲目リスト
2013 / 06 / 18 ( Tue )
先週末は、「おんそうず」に参加してきました!

楽しかった会のレポはまた、後日あらためてゆっくりとさせていただきますが、
取り急ぎ、曲目アップ担当大臣として、
BGMタイムに演奏された全曲目リストをアップしておきます。

BGMタイム1

ばんちゃん  エチュード 25-1(ショパン)
のんびりくろねこ  ソナタ L23-K380 (スカルラッティ)
もでらーと  ユーゲントアルバム30番(シューマン)
コタ  よろこびのうた(ベートーヴェン)
とびたか  ABCマート(とびたか)
dyne  プレリュード20番(ショパン)
ゼロシン  マーチ変ホ(バッハ)
Sleeping  K331 1楽章 Var.5(モーツァルト)
トマト  「子供の情景」より「見知らぬ国」(シューマン)
らべんだ~  「ホルベア」より「プレリュード」(グリーグ)
エラニユース 夕映えの湖(平吉毅州)
kassii3  ワルツ7番(ショパン)
私はタワシ  父の神の真実(賛美歌より)

BGMタイム2

ばんちゃん  エチュード 25-2(ショパン)
コタ  ようせいのハープ(トンプソン)
のんびりくろねこ  「リトルマーメイド」より「パート・オブ・ユア・ハート」(アラン・メンケン)
kassii3  STARS(シェーンベルク)
     雲の上のお城(シェーンベルク)
     On My Own(シェーンベルク)
葉月  夢やぶれて(シェーンベルク)
Sleeping  ポロネーズ1番(ショパン)
私はタワシ  キューバ舞曲第2番(イグナシオ・セルバンデス)
ばんちゃん  「花は咲く」ソプラノ弾き歌い(菅野ゆうこ)
dyne  ベニスの舟歌 Op.30-6(メンデルスゾーン)
ばんちゃん父  宇宙戦艦ヤマト
のんびりくろねこ  「ベルガマスク組曲」より「プレリュード」(ドビュッシー)
エラニユース  ピアノ協奏曲1番1楽章(ショパン)
らべんだ~&ばんちゃん  別れの曲(ショパン)
kassii3  ガス(キャッツ)
ばんちゃん  ため息(リスト)
ゼロシン  フーガト短調(J.S.バッハ)
dyne  プレリュード4番(ショパン)
トマト  コラールプレリュード(ギロック)
トマト  ワルツイ短調(ショパン)
もでらーと  ワルツ7番(ショパン)
私はタワシ  タンゴ ニ長調(アルベニス)
ばんちゃん父&私はタワシ  愛の讃歌(マルグリット・モネ)
ばんちゃん  子犬のワルツ(ショパン)
ゼロシン  主よ人の望みの喜びよ BWV.147(J.S.バッハ)
ばんちゃん  英雄ポロネーズ(ショパン)


以上、参加者の皆様、抜けや間違いがありましたら、お知らせくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 15 : 39 | おんそうず | コメント(18) | page top↑
<<♪ おんそうず5 (2) ぷちぷち朝練 | ホーム | あじさい2013 (2)>>
コメント
----

お疲れ様です!!
早々の書き込み、びっくりです。笑
ありがとうございました♪

すみません~私が書き間違えたんですけど、モー様はK311じゃなくてK331でした。すみません~汗汗
by: Sleeping * 2013/06/18 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~い! やっぱり曲目が分かると思い出が甦りますねっ!
たくさんでたいへんだったでしょうけど、どうもありがとうございました!
うちのブログの方にお借りしてもいいですか?ありがとうございます♪

おんそうずでは素敵な演奏ありがとうございました♪
dyneさんのChopin、とっても雰囲気があって良かったです~♪
男の方のChopinってやっぱりいいですね。
Chopinも男性ですしね、繊細さとダイナミックさの加減が絶妙。
力じゃなくてオーラで出すフォルテというか…カッコよかったです♪
メンデルスゾーンもさらりとドラマチックで良かったです~♪
今回あまりお話しできなかったですけど、また次回。
どうぞよろしくおねがいしま~ず(=^・^=)
by: のんびりくろねこ * 2013/06/18 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様で~す。
レポは一年後かもしれないからこっちに書こ~っと(笑)

こうやって改めて見ると凄いですね。
なぜか3分の1は全く記憶にないんだけど・・汗。
いつもBGMタイムって私って控えめだよね~笑。(ただ飲みたいだけだろって?)

dyneさんはやっぱりショパンいいよね~。
やっぱり好きな曲の方が断然いいと思う。
うちのもぞみたい・・笑。

今回はdyneさんとお隣じゃなかったし、連弾もあったから控えめで飲んでたけど(BGMタイムは飛ばしたけど・汗)またゆっくり飲みたいね~~(結局そこ?)

またよろしくお願いします♪
by: らべんだ~ * 2013/06/18 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Sleepingさんへ--

>お疲れ様です!!

Sleepingさんもお疲れさまでした。
今回も楽しかったですね!

>早々の書き込み、びっくりです。笑
>ありがとうございました♪

びっくりした?(笑)
とりあえず、レポ書こうとすると遅くなるから、
曲名だけ先にアップしました。

>すみません~私が書き間違えたんですけど、モー様はK311じゃなくてK331でした。すみません~汗汗

僕が写し間違えたのかもしれませんが、
訂正しておきました!
by: dyne→Sleepingさん * 2013/06/18 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--のんびりくろねこさんへ--

>わぁ~い! やっぱり曲目が分かると思い出が甦りますねっ!

そう言っていただけると、アップした甲斐がありました。

>たくさんでたいへんだったでしょうけど、どうもありがとうございました!
>うちのブログの方にお借りしてもいいですか?ありがとうございます♪

もちろん、自由にコピペしてください^^
くろねこさんのレポはほんと、いつも充実してますよね!
公式サイトにしてもいいかも(笑)

>おんそうずでは素敵な演奏ありがとうございました♪
>dyneさんのChopin、とっても雰囲気があって良かったです~♪

ありがとうございます。
くろねこさんのドビュッシーも素敵でした!

>男の方のChopinってやっぱりいいですね。
>Chopinも男性ですしね、繊細さとダイナミックさの加減が絶妙。
>力じゃなくてオーラで出すフォルテというか…カッコよかったです♪

繊細さもダイナミックさもあるかどうか分かりませんが、
思い入れがあるので、音楽に出てくれるのかもしれませんね。
あんまり、フォルテもちゃんとは出せないのですが、
確かに、力だけでは出ないなあとは感じています。

>メンデルスゾーンもさらりとドラマチックで良かったです~♪

ありがとうございます。
前の記事でもほめていただいて、とてもうれしいです。

>今回あまりお話しできなかったですけど、また次回。
>どうぞよろしくおねがいしま~ず(=^・^=)

そうですね。
次回は、是非、またゆっくりお話しましょう!^^
by: dyne→のんびりくろねこさん * 2013/06/18 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--らべんだ~さんへ--

>お疲れ様で~す。

らべんだ~さんも、お疲れ様でした!

>レポは一年後かもしれないからこっちに書こ~っと(笑)

一年後かもしれないって・・・・怒
ほんとに、そうかもしれませんよ^^

>こうやって改めて見ると凄いですね。
>なぜか3分の1は全く記憶にないんだけど・・汗。

確かに、僕も一部記憶ないのあるんですけど。
飲み過ぎたわけじゃなくて、
しゃべりに夢中になってたんだと思います(笑)

>いつもBGMタイムって私って控えめだよね~笑。(ただ飲みたいだけだろって?)

控え目だよね~。
BGMタイム後半は、ばんちゃんとの連弾だけだもんね(笑)

>dyneさんはやっぱりショパンいいよね~。
>やっぱり好きな曲の方が断然いいと思う。
>うちのもぞみたい・・笑。

好きな曲の方がやっぱりいいよ!
ベト20なんて、自分で弾いてて、
どう考えても、違うよなあと思いながら弾いてるから、
伝わるわけないよね(汗)

>今回はdyneさんとお隣じゃなかったし、連弾もあったから控えめで飲んでたけど(BGMタイムは飛ばしたけど・汗)またゆっくり飲みたいね~~(結局そこ?)

ほんと控えてたんだね。おかしいなと思ってたんだけど・・・
もういっそのこと、次回からくろねこさんとの連弾は、
特別枠でトップに持ってきたら?(笑)

>またよろしくお願いします♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^
by: dyne→らべんだ~さん * 2013/06/18 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!ばんちゃん父です。
早速のBGM演奏曲アップ、ありがとうございます!皆さんのブログにお邪魔しては、感動を呼び起こしています~(自分のブログにアップしろって?汗汗!!)

こうして見ると、結構なボリュームですね。これなら、8時間があっという間というのもうなづける気がします。

なるほど!それで今回、お酒が多めに余ったんだ~!謎が一つ解けました~(笑)。
by: ばんちゃんず * 2013/06/18 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

BGMの曲目のアップありがとうございます♪とりあえず、私もこちらに書かせて頂きますね(笑)。
この間はお疲れ様でした^^;
当日の練習にも参加してくださってありがとうございます~。
みんなでワイワイ楽しかったですね♪
またぜひ朝練しましょう!笑

こうしてみると、BGMだけですごいボリュームですね(@_@)
これにソロも加わるんですから、ホントに時間あっという間な訳ですね~。
しかし、最初のBGM、緊張で他のみなさんの演奏おぼろげ…汗
プレリュード、また弾いて下さい^^;ノクターンの20番も!
やっぱりあの曲好きですi-189
ソロの録音UPありますよね?また楽しみにしてます(^^♪


by: エラニユース * 2013/06/18 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず、dyneさんが参加されてる会は(ツクピアも)
難易度の高いのを弾かれる方が沢山ですねぇ・・・

凄くきになったのは、

ABCマート?・・・・
私の脳内変換は、ハワイのあの青いマークしか浮かばなかったのです^^;

レパートリーも皆様さまざまで、聴くのも飽きなさそうですね
by: anis * 2013/06/19 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はお疲れ様でしたー^^v
今回は「あ、ノート書かなきゃ」と思ったら2曲とも既にどなたかが書き込んでくれてましたw
BGMタイムはみなさん談笑していたりするので、こうして読み返してみると「あの曲はこんなタイトルだったのか」とか「あれ、この時全然聞いてなかった・・・何してたっけ汗」とか色々思い返せて楽しいですね。
ちなみにゼロシンは宇宙戦艦ヤマトを聞き逃しました・・・(=;ェ;=) シクシク
by: ゼロシン * 2013/06/20 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回スパッタの話ができず、今回、偏光がといったきり、その後、話が続かず。
「ミラーが」とか言っていたような?ミラー反射センサーで光りもん検出するのに偏光使うって話はありましたが、それですか、って音楽に関係ないことを。

ともあれ、おんそうず、もりもりもりだくさん。話、進みませんよね。第50回くらいになったら、お互いのやってること少しはわかるでしょうか。
次回も少しだけ話を進めましょう(笑)
by: とびたか * 2013/06/20 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
素敵な演奏はもちろん、
曲目アップもありがとうございます。
ノート大活躍ですね。dyneさんのことを「ノート王子」と呼びたくなってきました(笑)

あ。私の曲目、書き間違えました(私が)。ごめんなさい。
アルベニスのタンゴは二短調でなくニ長調でした。お手数ですが訂正お願いします。
by: 私はタワシ * 2013/06/20 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ばんちゃんずさんへ--

>こんばんは!ばんちゃん父です。
>早速のBGM演奏曲アップ、ありがとうございます!

いえいえ、いつもレポが人一倍か人十倍ぐらい遅いので、
せめて、これだけは公共の利益のために、アップさせていただきました(笑)

>皆さんのブログにお邪魔しては、感動を呼び起こしています~(自分のブログにアップしろって?汗汗!!)

感動がよみがえって来ますよね!
毎回、ほんとに楽しすぎて、まだ余韻を楽しんでおります^^

>こうして見ると、結構なボリュームですね。
>これなら、8時間があっという間というのもうなづける気がします。

プレゼント企画を少し短縮したりというばんちゃん父さんの工夫の効果もあって、
結構、BGM枠でも皆さん弾けましたね!

>なるほど!それで今回、お酒が多めに余ったんだ~!謎が一つ解けました~(笑)。

あはは(笑)
僕は、いつも以上に酒類の消費に貢献してましたけどね!
くろねこさんと、ビールの箱を開けながら、
ひとりウキウキしてました(笑)
by: dyne→ばんちゃんずさん * 2013/06/21 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

>BGMの曲目のアップありがとうございます♪
>とりあえず、私もこちらに書かせて頂きますね(笑)。
>この間はお疲れ様でした^^;

エラニユースさんも、お疲れさまでした^^
ほんと楽しかったですね!

>当日の練習にも参加してくださってありがとうございます~。
>みんなでワイワイ楽しかったですね♪
>またぜひ朝練しましょう!笑

勝手にお邪魔させていただいて、ありがとうございました。
前夜祭からもううらやましくてしかたなかったんですけどね。

朝練・・・ああいうワイワイ言いながらの
ぷち的な練習会も楽しいですよね!
また、次回もお邪魔したいなあ・・・なんて思ってます
(ご迷惑でなければ・・・汗)

>こうしてみると、BGMだけですごいボリュームですね(@_@)
>これにソロも加わるんですから、ホントに時間あっという間な訳ですね~。

いや~、ほんとにすごいボリュームですよね!
しかも、ジャンルもいろいろ(笑)

>しかし、最初のBGM、緊張で他のみなさんの演奏おぼろげ…汗

あ、そうなんですか?
エラニユースさん、緊張しすぎ!(笑)
もっと気楽でも、きっと大丈夫ですよ!
間違っても、誰も怒らないですし・・・^^

>プレリュード、また弾いて下さい^^;

了解です。あんなのでよければ・・・^^
エラニユースさん、絶対にいけると思うので、
4番、もしやりたくなったら、やってみてくださいね!

>ノクターンの20番も!
>やっぱりあの曲好きです
>ソロの録音UPありますよね?

お好きなんですね!それは、是非、弾いてみてください。
特に、録音はしてないんですよ^^;

>また楽しみにしてます(^^♪

こちらこそ、次回を楽しみにしてますね!
by: dyne→エラニユースさん * 2013/06/21 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

>相変わらず、dyneさんが参加されてる会は(ツクピアも)
>難易度の高いのを弾かれる方が沢山ですねぇ・・・

みんな、ほんと難しいの弾きますよね・・・笑
よい刺激になります!

>凄くきになったのは、
>ABCマート?・・・・

やっぱり、気になりますよね(笑)
これは実は、ピアノの曲ではなくて、「咆哮芸」というジャンルなんです。
歌うというよりは、吠える芸術なんですが、
一度聴いてみないと分からないですよね(笑)

>私の脳内変換は、ハワイのあの青いマークしか浮かばなかったのです^^;

ハワイに行ったことないので、?だったんですが、
調べてみたら、「ABCマート」ではなく、「ABCストア」という店があるんですね。
「ABCマート」は、たぶん日本にあるチェーンの靴屋です(笑)

>レパートリーも皆様さまざまで、聴くのも飽きなさそうですね

ほんと、レパートリーの幅が広くて、とても楽しいですよ^^
by: dyne→anisさん * 2013/06/21 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼロシンさんへ--

>先日はお疲れ様でしたー^^v

お疲れ様でした!^^
楽しかったですね!

>今回は「あ、ノート書かなきゃ」と思ったら2曲とも既にどなたかが書き込んでくれてましたw

きっと、ばんちゃんの仕業ですね!(笑)
次回の分も書いておきましょうか?^^

>BGMタイムはみなさん談笑していたりするので、こうして読み返してみると「あの曲はこんなタイトルだったのか」とか「あれ、この時全然聞いてなかった・・・何してたっけ汗」とか色々思い返せて楽しいですね。

そうそう、その時の状況が思い出せて、楽しいですよね。
なぜか、全然聴いてなかった曲があったりするんですよね。
たぶん、しゃべりに夢中になってたんだと思いますが。

それにしても、一発(初めの一音)で聴衆すべての注目を惹きつけられる
王子の手腕は、ほんとすごいです!(笑)

>ちなみにゼロシンは宇宙戦艦ヤマトを聞き逃しました・・・(=;ェ;=) シクシク

宇宙戦艦ヤマトは、ばっちり聴きましたよ!^^v
確か、みんなの手拍子が起きて、僕もかなりノリノリで手拍子してたような・・・
それは、別の曲だったかな(汗)
by: dyne→ゼロシンさん * 2013/06/21 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--とびたかさんへ--

>前回スパッタの話ができず、今回、偏光がといったきり、その後、話が続かず。

なかなか、スパッタリングの話が進まないですよね・・・
でも、一応少しは、とびたかさんとスパッタのつながりが見えてきましたよ(笑)

>「ミラーが」とか言っていたような?ミラー反射センサーで光りもん検出するのに偏光使うって話はありましたが、それですか、って音楽に関係ないことを。

大学の卒論はまさに、スパッタリングによる薄膜作製だったんですよ(笑)
大学院に行ってから、専門変えをして、光関係に進んだんですが、
スパッタリングで作った薄膜のミラーを今もよく使ってるんです。

>ともあれ、おんそうず、もりもりもりだくさん。話、進みませんよね。第50回くらいになったら、お互いのやってること少しはわかるでしょうか。
>次回も少しだけ話を進めましょう(笑)

次回おんそうずでは、飲みながら、
スパッタ膜の製膜条件と膜の特性の関係についてでも語り合いましょう(笑)
by: dyne→とびたかさん * 2013/06/21 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

>お疲れ様でした。

お疲れさまでした^^
楽しかったですね!

>素敵な演奏はもちろん、
>曲目アップもありがとうございます。

タワシさんこそ、素敵な演奏、ありがとうございました。

>ノート大活躍ですね。dyneさんのことを「ノート王子」と呼びたくなってきました(笑)

「王子」はやめてくださいね!(笑)
ゼロシンさんの専売特許なので・・・
「ノートのおじさん」とかでお願いします^^;

>あ。私の曲目、書き間違えました(私が)。ごめんなさい。
>アルベニスのタンゴは二短調でなくニ長調でした。お手数ですが訂正お願いします。

僕が短調好きなので、勝手に脳内変換してしまったかもしれません・・・
訂正しておきました!
by: dyne→タワシさん * 2013/06/21 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。