スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あじさい2013
2013 / 06 / 09 ( Sun )
このところ毎年、ご紹介しているあじさい報告!
昨年は、こんな感じでした。

今年は、たくさん咲いてくれました!

ほんとは、あじさいは梅雨に似合うんですが、
晴れ渡った日に撮影しちゃったので、あんまり雰囲気出てませんね(笑)

ajisai2013-02.jpg

ajisai2013-01.jpg

やはり、ピンクっぽい方は今年もピンクっぽくて、
薄紫っぽい方は、やはり今年も薄紫っぽい(笑)
土の酸性度が変わってないんですね。
(何もやってないので、変わる理由もないんですが・・・)

昨年植えつけた「紫峰」も花っぽい形ができてきました。
うっかり撮影し忘れたので、花が咲いたら、また撮影します(汗)

夜のライトアップの様子。

ajisai2013-03.jpg

ajisai2013-04.jpg

夜は、あんまりうまく撮影できないので、雰囲気が伝わらないですが、
ライトアップされた庭は、ほんとに癒されるんです!

昨年夏に、piyoneが奮闘して、レンガタイルを敷いてくれたので、
そこで、花火を楽しんでみました!
一足早い夏の風物詩ですね!

hanabiatgarden01.jpg

線香花火も!

hanabiatgarden02.jpg

花火なんかやったの何年ぶりだろう?
とても、楽しかったです^^
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 24 | 植栽・ガーデニング | コメント(4) | page top↑
<<あじさい2013 (2) | ホーム | 公園散歩&キャンドルナイト>>
コメント
----

dyneさん、お久しぶりです!ご無沙汰しております…。
こちらのアジサイも綺麗ですね~。やっぱり梅雨時期には欠かせない花です。
我家ももう1株違う品種のアジサイが欲しいなぁ。

花火、もうすぐそんな季節になりますね。
ドド~ンと豪華な打ち上げ花火も好きですが、手元でパチパチ光る線香花火もいいものです。

by: kika * 2013/06/10 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

>dyneさん、お久しぶりです!ご無沙汰しております…。

こちらではお久しぶりです^^

>こちらのアジサイも綺麗ですね~。やっぱり梅雨時期には欠かせない花です。

僕は雨の日の雰囲気がわりと好きなので、
あじさいも大好きです。
梅雨の時期には欠かせないですね。
育てやすいのも魅力!大きくなり過ぎないか心配ですが^^;

>我家ももう1株違う品種のアジサイが欲しいなぁ。

もう一株、いかがですか?
挿し木で簡単に増えますしね!

>花火、もうすぐそんな季節になりますね。
>ドド~ンと豪華な打ち上げ花火も好きですが、手元でパチパチ光る線香花火もいいものです。

手元の花火は、ほんとに久しぶりでした。
自分の庭でできたというのがちょっと感動ですね。
kikaさんも是非!お子さんも喜びますね!
by: dyne→kikaさん * 2013/06/10 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうそんな時期ですねぇ・・・

うちにはアジサイ無いのですが、近所で
「アジサイ祭り」の旗が出ています^^;

凄く大きくなられてdyne邸の大きなお庭にも似合ってきてくれてるのでは?・・

piyoneさんが?・・

dyneさん、マメ太さんぽいからしっかりお手伝いされてる気がしてました・・・
(レンガって結構重たいし・・・)

花火も全然やってないですねぇ・・・

日々の暮らしをとても楽しまれていて、良いと思います^^
by: anis * 2013/06/12 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

>もうそんな時期ですねぇ・・・

あっという間に来ちゃいましたね^^;

>うちにはアジサイ無いのですが、近所で
>「アジサイ祭り」の旗が出ています^^;

あちこちで、咲いてて、心がなごみますよね。
県内に昨年行って、とても気に入ったあじさいスポットがあるので、
今年も行ってみようと思っています。

>凄く大きくなられてdyne邸の大きなお庭にも似合ってきてくれてるのでは?・・

そんな大きな庭じゃないですから、
あんまり大きくなり過ぎないようにお願いします(笑)

>piyoneさんが?・・
>dyneさん、マメ太さんぽいからしっかりお手伝いされてる気がしてました・・・
>(レンガって結構重たいし・・・)

ところが、全然、マメ太さんじゃないんですよ(汗)
まあ、家建ててた頃は自分で手を動かすわけじゃないので、
いろいろと、マメでしたけどね・・・笑
僕が全然やらないので、業を煮やして、piyoneがやってます・・・

>花火も全然やってないですねぇ・・・
>日々の暮らしをとても楽しまれていて、良いと思います^^

せっかくなので、楽しみたいですよね。
anisさんもいろいろお花を育てられたり、
インテリアを購入したり、楽しんでらっしゃいますよね^^
by: dyne→anisさん * 2013/06/12 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
