スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
公園散歩&キャンドルナイト
2013 / 05 / 29 ( Wed )
先週末は、つくばにある洞峰公園に夫婦で散歩に行ってきました。

douhoupark01.jpg

douhoupark02.jpg

douhoupark03.jpg

職場にも近いし、ほんとに素敵な公園なので、
もっと頻繁に行ってもいいのですが、
かなり久しぶりにリフレッシュ!

ちょうど、バラのコンテストもやってました。

douhoupark04.jpg

この界隈は、美味しいレストランやカフェも多くて、
とても楽しめるんですよ。

今回は、ガレット(そば粉のクレープ)の店へ。

flandre-gallet02.jpg

flandre-gallet01.jpg

とても美味しかったです!
最近、世田谷美術館のカフェでも食べたし、
ガレットに結構ハマってます。

夜は、キャンドルナイトのイベントを見に行きました。
Queserserというブログをされているmisoさんが手作りされているキャンドルで、
すごく素敵な演出で癒されました!

JAMcandlenight01.jpg

JAMcandlenight02.jpg

こういうのって、あたたかみがあっていいですよね。
最近は、LEDのもよくできてますが、やっぱり生がいい!(笑)

misoさんご本人ともいろいろ楽しいお話ができて、とても素敵な方でした。
家に芯が埋まってしまって使えなくなっているキャンドルがたくさんあるんですが、
復活方法を教えていただいたり、とても参考になりました。

また、今後もイベントに伺いたいですね!

最近は、都心にハマってましたが、たまにはつくばを楽しむのもいいですね^^
スポンサーサイト
01 : 27 : 15 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<あじさい2013 | ホーム | ♪ Tiede練習会>>
コメント
----

凄く良い所ですねぇ・・・

水があると、これからの時期も涼しく感じられそうですね^^

バラ・・・

凄く上手に咲かせられてるんですねぇ。
切花にしてるって事ですもんね・・・

最近は、バラのお勉強結構頑張ってるんですが、ナカナカ奥が深いみたいで・・・

まあ、何事も深入りしないのが私なので、
私の育ててるバラさん達はちょっとかわいそうかもです^^;

ガレット・・・美味しいですよねぇ・・・

お野菜たっぷりなのが、私は好きです^^

そういえば、震災の時には沢山だしていたキャンドルもすっかりしまってしまいましたが、

時々はこうして灯してみるのも素敵かもしれないですね^^
by: anis * 2013/05/29 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

>凄く良い所ですねぇ・・・
>水があると、これからの時期も涼しく感じられそうですね^^

この公園、つくばにある公園の中でも一押しです!
よく管理されてるのか、ゴミも少ないんですよね。

>バラ・・・
>凄く上手に咲かせられてるんですねぇ。
>切花にしてるって事ですもんね・・・
>最近は、バラのお勉強結構頑張ってるんですが、ナカナカ奥が深いみたいで・・・

僕はあんまりよく分からないのですが、きっと難しいんですよね。
anisさん、頑張ってますよね!
anisさんのリンクされているお友達のブログも拝見しましたが、
あまりのすごさにビックリしてしまいました!(笑)

>まあ、何事も深入りしないのが私なので、
>私の育ててるバラさん達はちょっとかわいそうかもです^^;

そんなことないですよ。
愛情たっぷりで、喜んでると思いますよ^^
それを言ったら、うちの植物は今はほとんど妻任せで、
僕はまったくケアしてないので、申し訳ないです・・・

>ガレット・・・美味しいですよねぇ・・・
>お野菜たっぷりなのが、私は好きです^^

美味しいですよね!
僕は、チーズ入りのやつが好きです。

>そういえば、震災の時には沢山だしていたキャンドルもすっかりしまってしまいましたが、
>時々はこうして灯してみるのも素敵かもしれないですね^^

キャンドル・・・いいですよね。
うちでも最近、あまり灯してません・・・

芯がうまっちゃって、つけられなくなった残骸が多数あるんですが、
掘り起こして使えばいいみたいです。
埋まらないようにするには、使った後すぐに、とけた液体部分を
捨ててしまえばいいようですよ!
(もったいないと思わずにというのがポイント・・・笑)

地震も最近は、あまり大きいのも来ないですし、
また出して楽しんでもいいかもしれませんね^^
by: dyne→anisさん * 2013/05/30 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
