スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ いろいろ復活中
2013 / 05 / 20 ( Mon )
最近、更新が滞り気味ですが、
考えてみたら、いろいろめんどくさい記事が多すぎたんですね(笑)

物理・数学関連は、別ブログに独立させたことですし、
もう少し気楽にアップしていこうと思っています。

ピアノですが、おんそうずも近づいてきたし・・・
というのとは何の関係もないのですが(笑)
いろいろ復活を試みています。

ベトソナ20番弾けるかな?と思って、楽譜を探していたら、
プレリュード20番を見つけてしまい、
「あ、この存在、忘れてた!」と思って、
弾いてみたら、ほとんど忘れてましたが、
楽譜を読み直すのが以前に比べたら、かなり速くなったようで、
あと数日やれば、復活してくれそうな感じ。

ベト20の方は、間違えまくりながら、音を弾くだけなら、
今でも大丈夫そうです。
でも、発表会の時ぐらいに戻すのは、もう少し時間かかりそうですね。
発表会レベルに戻ったとしても、
完成度としては、たいしたことないんですけど・・・汗

それから、シューベルト Op.142-2を忘れてしまって久しいんですよね。
これはもったいないので、少し復活の努力をしているところ。
久しぶりに、弾いてみて、
シューベルトの和音は、やっぱり心にしみるなあ・・・
と改めて思いました(笑)

Op.90-4もたぶん弾けなくなってるんだと思いますが、
これはあえて、確認したくない・・・(笑)

おんそうずといえば、
ぐるぐる連弾の楽譜を初めて練習してみました。
とりあえず、今日は、どんなメロディか分かった程度(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 09 : 03 | ピアノ練習記(その他) | コメント(4) | page top↑
<<♪ Tiede練習会 | ホーム | ∫ 物理・数学ブログ開設>>
コメント
----

え~!イヤだいやだぁ~。
90-4やってくれなきゃ嫌だ~!!
by: 金魚 * 2013/05/20 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>え~!イヤだいやだぁ~。
>90-4やってくれなきゃ嫌だ~!!

え?そこまでおっしゃっていただけるなら、
頑張って復活してみようかな・・・^^;

金魚さん、おんそうず、出られそうなんですか?
(あ、別にここで無理に答えなくてもいいですよ・・・笑)
金魚さん、来られるんだったら、
頑張って復活してみますよ^^
もともと、指回ってないし、ちゃんとは弾けないけど・・・汗
by: dyne→金魚さん * 2013/05/21 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

だって、ピアノ嫌だから…
聴き専とか食べ専とかの参加じゃダメだって言われたから…出ないです。
ここに音源アップしてくれたらいいんですけど…ネ。
by: 金魚 * 2013/05/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>だって、ピアノ嫌だから…
>聴き専とか食べ専とかの参加じゃダメだって言われたから…出ないです。

聴き専とか食べ専とかじゃダメなの???
聴き専とか食べ専(笑)でもいいから、金魚さんにも来てほしいなあ!^^
僕は、飲み専でいくか!(爆)

>ここに音源アップしてくれたらいいんですけど…ネ。

僕が音源アップしようかなと思えるレベル(かなり低レベルなんですが・・・)
にもなかなか、達しないんですよね。。。(涙)
by: dyne→金魚さん * 2013/05/24 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
