スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝・安倍政権誕生
2012 / 12 / 28 ( Fri )
一時期、政治記事を書いてたことがありましたが、
あまりに突っ込みどころ満載で、
書くのもアホらしくなって、やめてました。

これからも、特に書く気はありませんが、
やはり、この記事だけは書いておかないとね!

苦節3年3カ月、我ながら、よく耐えた!(笑)

あのわけわからない政治集団から、ようやく日本が解放され、
国益重視派の方が首相になってくれて、まさに感無量!


そもそも、国益軽視派の政治家って、存在意義が理解できないんですけど・・・笑

安倍さんの考え方を100%知っているわけではないですが、
基本スタンスは、僕の考えとかなり共通する部分が多いので、
非常に期待しています。

さっそく、インフレターゲットを設定した金融緩和と大規模補正予算で、
財政・金融両面からの景気対策に取り組む姿勢を明確に打ち出していて、
非常に心強いですね!

これを見ていると、3年前の政権交代を思い出すんですよね。

自民党の麻生政権が景気対策として組んでいた補正予算を
上記政治集団が完全に凍結させてしまって、
財務省上がりのおじいちゃん財務大臣が登場して、
「国債は1円たりとも増やしません」みたいなノリで、
ああでもない、こうでもないと言っているうちに、
うなぎ下がりに景気が急降下して、不景気のどん底に叩き込まれたことを・・・

結局、さんざんもめにもめたわりには、何ヶ月後かに、
自民党が組んだ補正予算とほとんど同じ内容で成立させたんだっけ。

これも、今となっては、懐かしいですね(笑)

とにかく、これで、平穏な気持ちでお正月を迎えられそうです。
イライラせずに、テレビのニュースを見られるのも久しぶりかも(笑)
スポンサーサイト
01 : 16 : 23 | 政治・経済 | コメント(4) | page top↑
<<♪ 2013年のピアノ | ホーム | ♪ おんそうず4 (3)>>
コメント
--私も期待しています--

私が住んでいるのは、まさに安倍首相の地元(山口4区)なので、期待も大きいです。あとは、偏向報道ばかりするマスコミに踊らされず、国民1人1人が、正しい事を判断する目を養わないといけないと思います(未だに、新聞やテレビは正しい事しか報道しないと思っている人の、何と多い事か……)。

しかし、衆議院が解散してからと言うものの、1ドルは86円台、東証平均株価は1万円突破。先の政権がやった最大の経済対策が、実は「衆議院解散」だったというのは、笑えない笑い話ですね(笑)。
by: NaGISA * 2012/12/28 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

フィギュアファンをやっていると、政治やマスコミ不信感が半端なく、絶望感すら覚えてましたが、これで多少はマシになってくれると良いのですがi-229
偏向報道はホントにもう…怒怒
国益軽視(っていうかお隣の国の国益重視。日本なのになぜ・怒)って本当に意味が分かりませんよね!笑
安倍さんいろいろ言われてましたが、それもマスコミの情報操作、少なくともマスコミよりよっぽど日本のことを考えて下さってると思うので私も期待したいです^^;
TV見てイライラするのは私ももううんざりです!
(すっかりTV見なくなってました・汗)
by: エラニユース * 2012/12/29 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--NaGISAさんへ--

>私が住んでいるのは、まさに安倍首相の地元(山口4区)なので、期待も大きいです。

NaGISAさんの地元では、この首都圏以上に期待が大きいでしょうね!

>あとは、偏向報道ばかりするマスコミに踊らされず、国民1人1人が、正しい事を判断する目を養わないといけないと思います(未だに、新聞やテレビは正しい事しか報道しないと思っている人の、何と多い事か……)。

偏向報道については、以前に記事にした外国人参政権法案とか
人権擁護法案とかの時に、つくづく思い知らされました。

あとは、とりあえず、アホなことばかり言っているニュースキャスターや
コメンテータをなんとかしてもらいたいですね(笑)

まあ、マスゴミに提案したいのは・・・
CMの時間の電気代が恐るべき無駄だと思うんですよ。
偉そうに、節電を呼び掛けるんなら、
「みなさん、CMの時はできるだけテレビを消してください」ぐらいなことは
言ってもらいたいもんですね(笑)
それか、CMを番組終了後にまとめてくれれば、みんなその時間消すから、
すばらしい節電効果になると思います!(爆)

>しかし、衆議院が解散してからと言うものの、1ドルは86円台、東証平均株価は1万円突破。先の政権がやった最大の経済対策が、実は「衆議院解散」だったというのは、笑えない笑い話ですね(笑)。

選挙前から、どんどん株価上がってましたもんね!
3年前、民主パフォーマンス党(長いので、民パ党と略す)が政権を取った直後から
どんどん下がっていったのとは、すばらしい好対照をなしてますね(笑)
by: dyne→NaGISAさん * 2012/12/29 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

>フィギュアファンをやっていると、政治やマスコミ不信感が半端なく、絶望感すら覚えてましたが、これで多少はマシになってくれると良いのですが。

フィギュアの世界も、かなりアレですからね(笑)
フラストレーション、たまってくるでしょうね。

>偏向報道はホントにもう…怒怒

まあ、マスゴミというところは、執拗な利権たたきをしていても、
マスメディア自身の権益とスポンサーの権益と数字(視聴率)だけは
死んでも守るという団体ですからね(笑)

>国益軽視(っていうかお隣の国の国益重視。日本なのになぜ・怒)って本当に意味が分かりませんよね!笑

そんなに日本が嫌いなら、そっちの国籍取って、
そっちで政治家やってくれという感じです(笑)

>安倍さんいろいろ言われてましたが、それもマスコミの情報操作、少なくともマスコミよりよっぽど日本のことを考えて下さってると思うので私も期待したいです^^;
TV見てイライラするのは私ももううんざりです!
(すっかりTV見なくなってました・汗)

いや、もう、ニュースキャスターやコメンテータのアホな発言に、
イライラする元気もなくなってきますね(笑)
ちゃんとした報道もできないんだったら、せめて、
小学生が読める漢字ぐらい間違えずに書いてくれと思います(笑)
by: dyne→エラニユースさん * 2012/12/29 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
