スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 上野遠足企画~横山幸雄公開レッスン(前編)
2012 / 10 / 17 ( Wed )
お久しぶりです。
最近、なかなか更新できてませんが、ピアノは弾いてます^^

もう先日と言えないぐらい前の話になるのですが・・・^^;
tsukupia☆で「上野遠足」という素敵な企画がありました!
メンバーのいずみさんが企画して下さいました。
実は以前に、第一弾として、はな。さんの遠足企画があったのですが、
僕は都合が悪くて、行けなかったんです。


メインは、上野学園のオープンキャンパスの公開レッスン!
定期的にやっているようなのですが、
今回は、かの有名な横山幸雄先生でした。

公開レッスンはおろか、
音大という場所に入ったことすらないので、ウキウキ遠足気分で(笑)
あ、でも、一応、楽譜は印刷して、聴く気満々で行きましたよ・・・

上野駅に集合して、現地へ。
・・・と思ったら、途中でこんなものを発見!
思わず、目が釘付けに・・・

ginzasen02.jpg

これは、もしや・・・
ブラタモリでやってた銀座線車両基地の踏切ではないですか!?

写真向かって右側を見ると、こんな感じで地下鉄の車庫になってるんですよ!

ginzasen03.jpg

で、左側は、ここから地下に入っていくんですね!

ginzasen04.jpg

つまり、大昔流行った地下鉄漫才の三球・照代さんの
地下鉄の電車は、どこから入れたの?
それを考えてると一晩中寝られないの。
の答がここにあったわけです(笑)

いやはや、まさか、こんなところでお目にかかれるとは・・・^^A
企画者のいずみさんは、訳が分からないご様子でしたが、
もう一人の参加者さんと異様に興奮して盛り上がってしまいました(笑)

・・・と言っても、当方、別に「鉄ヲタ」ってわけじゃないですから。
単に「ブラタモリヲタ」なだけです(爆)

まあ、それはさておき・・・
本題は、横山先生の公開レッスンでしたね。
というわけで、公開レッスンについては次回。
(まあ、いつも通りの展開ですね・・・笑)
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 21 : 11 | tsukupia☆ | コメント(1) | page top↑
<<♪ ピアノの近況 | ホーム | ♪ 体内拍>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/17 23:44 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
