スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ tsukupia23☆第23回練習会
2012 / 09 / 03 ( Mon )
7月のtsukupia☆練習会のご報告です。

例によって、代表的な曲目を勝手に選ばせていただきました。

~ 参加者(敬称略、エントリー順)~
dyne       ノクターン19番(ショパン)
イズミ      ソナチネ2楽章(ラヴェル)
おたふく     幻想即興曲(ショパン)
jun        舟歌(ショパン)
Felix(ピアノ&口笛)  オーボエ協奏曲Op.9-2(アルビノーニ)
ハローキティ    聴き参加

~ 特別共演 ~
おたふく(歌)/ Felix(ピアノ)     ○○小学校校歌(Felix)

Felixさんは、オーボエ部分を口笛で吹きながらの一人二役演奏(驚)
ほんとに、何でもさらりとお上手にこなされる器用な方ですね!(笑)

そして、なんと、おたふくさんの母校の校歌をかつて作曲されたのもFelixさん!
作曲者のFelixさんが伴奏して、おたふくさんが歌うという特別共演が実現しました!

おたふくさん、ちょっと恥ずかしがって、あまり大きな声では歌って下さらなかったのですが、
このお二人は前回練習会でも、おたふくさんのピアノでFelixさんがラジオ体操をする
という見事な共演を実現されています(笑)

それにしても、自分の母校の校歌を作曲した方と偶然知り合えるなんてことは、
そうそうあることではないですよね(驚)

2次会は、いつもイタリアンが多いので、今回は趣向を変えて、
お好み焼き屋でランチ!

tsukupia23-01.jpg

それぞれ、一つずつ焼いて、みんなで分けて食べたのですが、
見事なコントラスを見せていたのが、このお二人の作品!(笑)

tsukupia23-02.jpg

右は、おたふくさん。
さすが、おたふくソースでお好み焼きインストラクターを勤めていらっしゃっただけあって・・・
というのは嘘ですが、とてもきれいな仕上がりです!

左は、Felixさん。
さすが、天才肌の仕上がりです!(笑)
既に4人分に分割されているあたり親切設計ですね。。。

とても美味しくいただきましたが、
みんな車で来ているので、飲めないのが非常に残念でした。

そして、実はまだこれで終わりではありません!
3次会として、有志だけで、バドミントンサークルの練習会へ。

最近は、バドミントンにはまっていて、いくつかのサークルに入って、
毎週のようにバドミントンをやりに行っているのですが、
tsukupia☆の皆さんにも広めようと、お誘いしてみましたところ、
おたふくさんが参加され、イズミさんも興味がおありで見学されました。
どうやら、楽しんでいただけたみたいでよかったです。

そんなわけで、充実した一日になりました!
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 05 : 47 | tsukupia☆ | コメント(2) | page top↑
<<∫ 99次方程式 | ホーム | ∫ 特殊相対論における共変と反変>>
コメント
----

久々のブログ更新ですね。(特にピアノネタでは。) しばらくdyneさんのブログが読めなくて寂しかったですよ。

9月に入って、7月のオフ会の記事がアップされてくるというところがいかにもdyneさんですが(笑)楽しそうな様子が伝わってきました。
お好み焼き、行きたかったなあ・・・今後に期待です!
by: 私はタワシ * 2012/09/04 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

>久々のブログ更新ですね。(特にピアノネタでは。) 

そうですね。
最近、ピアノスイッチは入ってるんですが、ブログスイッチが入らなくて、
更新がめっきり滞ってました^^;
タワシさんのブログは、お忙しい中、ほんとに更新頻度が高くて、
頭が下がります。

>しばらくdyneさんのブログが読めなくて寂しかったですよ。

そう言っていただけると、とてもうれしいですね!
また、コンスタントに書いていきたいものです。

>9月に入って、7月のオフ会の記事がアップされてくるというところがいかにもdyneさんですが(笑)楽しそうな様子が伝わってきました。

いや、できるだけリアルタイムにアップしようと心を入れ替えたばかりだったんですけどね(汗)
実は、この記事は、おんそうずよりも前に書き始めてたんですが、
細々と書いていたら、今になってしまいました・・・汗
おんそうずの方は、皆さん、鮮度が命なので、
生鮮食料品扱いで、そちらを優先してしまいました(笑)

>お好み焼き、行きたかったなあ・・・今後に期待です!

残念でしたよね!
今度、季節がよくなったら、ウォーキングとセットで
企画しようかなと思ってますので、是非参加してくださいね^^
by: dyne→タワシさん * 2012/09/05 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
