スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 今後のピアノ発表予定
2012 / 07 / 21 ( Sat )
今後、参加可能性のあるピアノ発表会の予定について。

まず、一昨年参加した「ふれあい発表会」が今年も9月末にあります。

昨年は、参加を見合わせたのですが、tsukupia☆のメンバーさんが2名参加されて、
その雄姿(ってのも変ですが・・・笑)を見ていて、
来年はまた参加したいなあと思っていました。

この発表会は、レベルが高く、有名な先生の講評もついてくる本格的なものなので、
レッスンでやっているノクターン19番で臨もうと考えていたのですが、
最近、だんだん、テンションがダウン気味(笑)
決して、参加費がお高いからではありませんよ(汗)

piyoneと一緒に参加して、僕が19番、piyoneが続けて20番を弾いたら、
連続番号で面白いんじゃないかな(作曲の順とは関係ありませんが・・・)
などとふざけたことを考えたりもして、
piyoneに話してみたのですが、まったく乗り気じゃなさそう。。。
それ以前に、参加費高いのに、2人で出たら、かなり、家計に響きますけどね(笑)

とりあえず、現段階で募集要項すら取り寄せていないところからして、
参加しない可能性が高いです(爆)
(というより、もう締め切りが終わってるかもしれませんね・・・)

そして、11月には、お友達が主催される発表会にお誘いをいただいて、
参加させていただくことになりました。

その方が企画された内輪の発表会のようなので、
新しい方たちとの交流をメインの目的に、
楽しんで参加させていただけたらと思っています。
これも、たぶん、曲はノクターン19番で・・・笑

そして、年末のクリスマスイブに、6月の虹色コンサートの続編が企画されています。
クリスマスイブなので、微妙なのですが、今のところ参加したいなあと。

虹色コンサートでは、ノクターン19番を弾いたので、
こちらは新しい曲を用意しなければならないのですが、
いつもtsukupia☆で使わせていただいてるスタジオ主催のアットホームな感じの会なので、
適当でも大丈夫だと思うので(勝手にそう思ってるだけですが・・・)
それまでに、何か新しい曲を仕込みたいところですね。。。

で、肝心の習っているヤマハの教室の合同発表会なのですが、
これが昨年は結局、開催されず、今年もどうなるやらわからないみたいです。

これだけいろんな発表予定があって、
肝心の教室の発表会だけないって状況も珍しいですよね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 28 : 07 | ピアノ雑感 | コメント(4) | page top↑
<<♪ メガぷちおんそうずに向けて | ホーム | 岩手旅行 (2) 花巻温泉>>
コメント
----

>piyoneに話してみたのですが、まったく乗り気じゃなさそう。。。

笑笑笑・・・。

たくさん発表会予定があるんですね~。
きっとどんどん上達しますね♪
ヤマハとかって大きいから発表会などかなりきっちり予定してそうですがそうでもないんですね。
クリスマスこそ、始めた新曲でいいじゃないですか♪
ついでに11月おんそうずもね。
私も練習しないと(汗)
by: らべんだ~ * 2012/07/21 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に、お教室の発表会だけないなんておかしいですよね^^;
私は大歓迎だけど…。
発表会のないピアノ教室、探そうかなぁ。
by: 金魚 * 2012/07/21 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--らべんだ~さんへ--

>たくさん発表会予定があるんですね~。
きっとどんどん上達しますね♪

同じ曲ばかり弾いてるから、それでも上達するんでしょうかね(汗)
きっと、新しい曲で、発表会までに仕上げるぞ!
という気合が必要ですよね。

>ヤマハとかって大きいから発表会などかなりきっちり予定してそうですがそうでもないんですね。

普通、そう思いますよね!
このエリアのヤマハは、いったいどうなっちゃってるんでしょう???

>クリスマスこそ、始めた新曲でいいじゃないですか♪

そうですね。
クリスマスのは、アットホームな感じなので、
新曲のお試しに最適かもしれません。
ただ、あまりに無謀だと、先生に話したら止められるかも(笑)

>ついでに11月おんそうずもね。
>私も練習しないと(汗)

11月おんそうずにも間に合うといいんですけどね。
らべんだ~さんは、大丈夫でしょうけど(笑)
by: dyne→らべんだ~さん * 2012/07/21 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>本当に、お教室の発表会だけないなんておかしいですよね^^;

そうそう。おかしいですよね!

>私は大歓迎だけど…。

あ、そうか。金魚さんはまったく困らないんでしたね(笑)

>発表会のないピアノ教室、探そうかなぁ。

では、うちの教室なんてどうですか?(笑)
発表会があっても、基本希望者だけ出るスタイルですし。。。

それは冗談にしても、生徒数の少ないところだと、
発表会ができないのでやらないところもありますよね。
by: dyne→金魚さん * 2012/07/21 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
