スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あじさい2012
2012 / 07 / 11 ( Wed )
以前に、こちらの記事でご紹介した庭のあじさい

今年は、こんな感じで咲いてくれました。
梅雨の時期にあじさいを見ると、なんとも和みますね。

ajisai2012-01.jpg

一株は、ピンクっぽい花でかわいいです。

ajisai2012-03.jpg

もう一株は、淡い薄紫っぽくて、この色合い好きなんですよね。

ajisai2012-02.jpg

夜のライトアップにも似合いますね。
(節電のため、この時だけで、常時はやってませんが・・・)

ajisai2012-04.jpg


この他に、今年は、こちらの鉢植えをいただきました。
「紫峰」という品種のようです(正しくは、ガクアジサイ?)
これも素敵な色合いですよね!

ajisai2012-07.jpg

地面に垂れ下がってしまった庭のあじさいを切ってきて、
piyoneがアレンジしてくれました。

ajisai2012-05.jpg

下のお皿は、「紫峰」の終わりかけの花を水の上にちりばめています。

ajisai2012-06.jpg

今後、この「紫峰」も挿し木で、庭に植えつけて、
デビューさせようと思っています。
でも、あじさいは、かなり大きくなっていくので、
植える場所には十分、気をつけないといけないですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

00 : 41 : 20 | 植栽・ガーデニング | コメント(2) | page top↑
<<♪ 音名譜読み | ホーム | ♪ ソナチネ1番 (1)>>
コメント
----

月初めに実家に帰っていたときに、うちの母も友人からアジサイをわけてもらってました。
うちの場合は、母が色んな植物を植えすぎていて、すでに植物園状態なんですが、まだ増えるのかΣ(・ω・;) と正直思ってしまいました(^^;)
好きな人には止められないんでしょうね~~(笑)

それにしても、いつ見てもdyneさんのご自宅って素敵☆
piyoneさんは、フラワーアレンジメントとか教えてらっしゃるんですか?
by: はな。 * 2012/07/11 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--はな。さんへ--

>うちの場合は、母が色んな植物を植えすぎていて、すでに植物園状態なんですが、まだ増えるのかΣ(・ω・;) と正直思ってしまいました(^^;)

うちも、piyoneがたくさん植えてますよ。。。
でも、できるだけ管理が楽なもので、見栄えがするようにと、
雑草が生えないようにするということも考えて、
庭作りしてくれています(笑)
僕が面倒くさがりであんまりやらないからなんですけどね(汗)

>それにしても、いつ見てもdyneさんのご自宅って素敵☆
>piyoneさんは、フラワーアレンジメントとか教えてらっしゃるんですか?

ありがとうございます^^
piyoneのは、完全に我流なので、教えるなんてとんでもないです(汗)
いろんな余った容器などを有効利用する手腕はすごいなあと
いつも、感心してたりはしますが・・・(笑)
by: dyne→はな。さん * 2012/07/12 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
