スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
岩手旅行 (1) 小岩井農場
2012 / 07 / 09 ( Mon )
先週、両親とpiyoneと岩手に旅行してきました!

メインは、世界遺産にもなった平泉の中尊寺へ行きたい
ということで、計画しました。

僕たちは東北新幹線で、関西に住む両親は飛行機でしたので、
花巻空港で落ち合って、まずは腹ごしらえ(笑)
旅行のパックで前売りのクーポンを購入しておいた
「金婚亭」というお店の釜めしセット。

hanamaki01.jpg

美味しかったし、わんこそばが名物の場所で、そばも入ってたし、
漬物のおかわりもできて、よかったです。

まずは、高速を飛ばして、小岩井農場の「まきば園」へ!

想像していた程広いところではなかったですが、
(農場自体はきっと広いんでしょうけど、公開しているところは・・・)
あまり時間がなかったので、のんびり回れて、かえってよかったです。

koiwai01.jpg

バックの岩手山がいい感じですよね。
2000メートル以上あるらしく、存在感がすごいです。

実は、ここの入園券も前売りで購入しておいたクーポン!
こういうところ、piyoneがしっかりしてるので・・・(笑)

で、そのクーポンにサービスでソフトクリームがついていて、
さっそく、食べようと思ったのですが、
喉が渇いてたので、その前に牛乳を!
いつもは牛乳そのまま飲むとお腹が痛くなることがあるので、あまり飲まないんですが、
ここへ来て、他のドリンクを飲むのはさすがに悲しいですよね。。。

濃厚なものを想像していたら、意外とあっさりとした薄味でした。
ずっと昔、給食で飲んでた牛乳みたいな感じでしたね。

ソフトクリームの方は、濃厚で、
牧場のソフトって感じで、美味しかったです。

koiwai02.jpg

もうひとつ、ついてたサービスでトロ馬車に乗りました。
レール付の馬車といえばよいのか、鉄道の動力源が馬といえばいいでしょうか。

koiwai03.jpg

暑い中、人がたくさん乗り込んだ重い車を馬が黙々と引いてくれていて、
ちょっと馬が気の毒になりましたが、
すがすがしい気候で景色もすばらしかったです。

他には、資料館とか、乳製品を作ってるところとか、ウールの工房などを見学して、
まったりと時を過ごした後、花巻温泉へ。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

00 : 41 : 02 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<♪ ソナチネ1番 (1) | ホーム | ∫ 線形写像の行列表現>>
コメント
----

到着してすぐから充実してますね!
関東平野はその名のとおり風景が平らだもんね~(筑波山はあるけど)山のある風景ってそれだけで珍しいし、なんか落ち着いていいですよね。
牛乳のんでお腹は無事でしたか?
最近旅行なんて行っていないので、dyneさんの旅行記で行った気分になりたいと思いますe-420
続き楽しみにしてます^^
by: いずみ * 2012/07/09 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--いずみさんへ--

>到着してすぐから充実してますね!

今回は、出発前からほとんどの食事メニューが
事前に計画されてました(笑)

>関東平野はその名のとおり風景が平らだもんね~(筑波山はあるけど)山のある風景ってそれだけで珍しいし、なんか落ち着いていいですよね。

そうですね。
生まれ育った関西では、山が常に身近にあったので、
山を見ると、やっぱり落ち着きますね^^
つくばでも、筑波山が見えるだけで、だいぶ違います。

>牛乳のんでお腹は無事でしたか?

濃厚な牛乳だったら、お腹痛くなってたかもしれません!
給食っぽい牛乳だったから、かえってよかったのかも。
子供の時は、給食で毎日飲んでたわけですしね(笑)

>最近旅行なんて行っていないので、dyneさんの旅行記で行った気分になりたいと思います
>続き楽しみにしてます^^

そうなのですか?
いずみさんも昔いらっしゃったとおっしゃっていた
平泉もこれから出てきますし、
近場のお出かけも含めれば、いろいろ旅行写真がたまってるので、
これからもいろいろ記事にしていきますね^^
by: dyne→いずみさん * 2012/07/10 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
