スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ tsukupia22☆第22回練習会~2周年企画
2012 / 06 / 24 ( Sun )
tsukupia☆は、今月で2周年となりました!

この週末は、2周年企画ということで、いつもとは違うスタジオで行いました!
と言っても、「2周年」というのは最近気づいて、後で取ってつけただけですが・・・汗

メンバーのhirococcoさんのご協力で、新しいスタジオを使うことができました。
こんな感じのログハウスの中にピアノがあります!

tsukupia22-01.jpg

中の様子は、うっかり写真に撮り忘れてしまいましたが、
天井が高くて、ピアノもいい音で、響きがすごくよかったです。
部屋も広々としていて、居心地も抜群!

参加者もたくさん集まり、とても盛り上がりました。
今回、発表タイムは設けませんでしたが、
代表的な曲目を一曲ずつ、勝手に選ばせていただき、掲載させていただきます。
(参加者の皆さん、変更をご希望なら、お知らせくださいね)

~ 参加者(敬称略、エントリー順)~
dyne     M (プリンセスプリンセス)
hirococco   黒鍵 (ショパン)
イズミ    悲愴 第1楽章 (ベートーヴェン)
Felix     ソナタ第1番第1楽章 (自作)
はな。     悲愴 第3楽章 (ベートーヴェン)
おたふく    ワルツ遺作14番 (ショパン)
jun      エチュード Op.10-4 (ショパン)
ぷぅまん    聴き参加

今回、練習会としては、Felixさんとぷぅまんさんが初参加。
Felixさんは、作曲もされるので、素晴らしい自作曲の数々を披露してくださいました。
ぷぅまんさんは、バド仲間ですが、これからピアノを始めたいということで、今回、聴き参加。

時間もたっぷりあって、とても楽しいひと時でした。
いつものことですが、上級者の皆さんの演奏に魅了され、
ピアノ熱上がりまくりですね!(笑)

今回は、おたふくさんがラジオ体操第一を弾いてくださり、
すかさず、それに続いて、Felixさんが第二を弾いてくださいました。
みなさん、レパの引き出しが広いですね!(笑)

さて、練習会後は、近くのココスでランチ会!
いろんな話で盛り上がりましたが、
tsukupia☆でも、バドやウォーキングや登山など
いろんな企画をしたいねということになりました(笑)
美食サークルだけでなく、ますます、何のサークルだかわからなくなりそうですが、
楽しければ何でもアリですよね!(爆)
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 43 : 39 | tsukupia☆ | コメント(8) | page top↑
<<♪ インヴェンション8番 (3) | ホーム | ∫ 物理の進捗状況>>
コメント
----

ラジオ体操第一の後、すかさず第二と来ましたか~~♪役者ぞろいですね…。聴いてるだけでも楽しそう。いいな~地元で気楽に弾きあい会なんて。

ログハウスにピアノって、これまたおしゃれですね。dyneさんの地元にもいろいろなホールがあるんですね。
by: トマト * 2012/06/25 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ~私、幻想ですかぁ?最後までちゃんと弾いてないのに…(^^;)
よっぽどインパクト強かったんですね♪

私的には、実は悲愴の三楽章を一番頑張って弾きました(笑)

そんなことより8月の発表会の曲を頑張って練習しなきゃですっ!!
by: はな。 * 2012/06/25 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--トマトさんへ--

>ラジオ体操第一の後、すかさず第二と来ましたか~~♪役者ぞろいですね…。聴いてるだけでも楽しそう。

ラジオ体操の曲は、わりと人気なので、
他に何人かの方が演奏されているのを聴いたことがあります。
でも、第一の演奏があって、その後に別の方が第二を演奏するというのは、
やっぱり、すごいですよね!(笑)

今回、悲愴もこのパターンで、第1楽章→第2楽章→第3楽章と、
リレーのように別の方が演奏されました。。。
さすがに、これには皆さんの引き出しの広さに脱帽ですよ。

>いいな~地元で気楽に弾きあい会なんて。

何よりも、格式ばった会ではなくて、気楽に演奏できるところが楽しいですね!
トマトさんもお近くなら、いらしていただきたいところですが・・・^^
トマトさんの地元でも、そういう会があるといいですね!
(あるいは、トマトさんが立ち上げるのもありかも!)

>ログハウスにピアノって、これまたおしゃれですね。dyneさんの地元にもいろいろなホールがあるんですね。

おしゃれですよね~
ここは、つくば市にあるわけではないのですが、近くなので、
これからもたまには、使いたいなと思っています。
つくば市にも公共のホールはたくさんあるみたいですが、
スタジオっぽく簡単に使えるところは少ないんですよね。
by: dyne→トマトさん * 2012/06/26 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--はな。さんへ--

>あれれ~私、幻想ですかぁ?最後までちゃんと弾いてないのに…(^^;)
>よっぽどインパクト強かったんですね♪

あれ、代表曲は幻想じゃなかったですか?(汗)
予告されてましたし、ニ度弾かれましたし、
インパクト強かったのかもしれません(笑)

>私的には、実は悲愴の三楽章を一番頑張って弾きました(笑)

そうだったんですね!
記事も変更しておきました。
もちろん、悲愴の方もすばらしい演奏でしたよ。
(しっかり聴かせていただいてました)

実は、おたふくさんの代表曲も、
初め、ラジオ体操と書いてたんですけど・・・
インパクト強かったので(笑)

>そんなことより8月の発表会の曲を頑張って練習しなきゃですっ!!

頑張ってくださいね^^
また、聴かせてください。
by: dyne→はな。さん * 2012/06/26 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--tsukupia☆2周年おめでとう ★(´_,`@)--

dyneさん こんばんは。

tsukupiaの事は、コウさんから伺ってます。
2周年 おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ここまで続いているのは、偏にdyneさんの人徳ですね (♡˙︶˙♡)
私は、聴き参加で f^_^;

ではまた☆
by: かほり * 2012/06/26 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--かほりさんへ--

>tsukupiaの事は、コウさんから伺ってます。
>2周年 おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ありがとうございます^^
tsukupia☆の記事では、コウさんにもよく応援コメントをいただいてました。

>ここまで続いているのは、偏にdyneさんの人徳ですね (♡˙︶˙♡)

いえいえ、そんなことは・・・
わりと面倒くさがりの主催者ですので、
メンバーの皆さんがよい方たちばかりで、助けられています(汗)

>私は、聴き参加で f^_^;

あれ、かほりさんもピアノ弾かれるのではないですか?
聴き参加と言わず、いつか弾き参加で是非どうぞ!^^
by: dyne→かほりさん * 2012/06/26 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら2週年おめでとうございます!
ここ、写真で見て、すごくよさそうな場所なので行きたかったんですよね~
なのに仕事が。。。(涙)次回に期待します。

それにしても皆様レベルが高いですね。
私が参加してたらきっと一人で浮いてたと思います。
dyneさんはショパンとかシューベルトの立派なレパもありますから余裕で大丈夫ですよ!
私もつくピアメンバーとして恥ずかしくない程度になるように精進しなくちゃ。。。
by: 私はタワシ * 2012/06/27 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

>遅ればせながら2週年おめでとうございます!

ありがとうございます^^

>ここ、写真で見て、すごくよさそうな場所なので行きたかったんですよね~
>なのに仕事が。。。(涙)次回に期待します。

それは、残念でした~!
ここ、すごくよかったですよ!
また、たまにはここを使わせていただこうと思ってますので、
その機会に是非、参加してください。

>それにしても皆様レベルが高いですね。
>私が参加してたらきっと一人で浮いてたと思います。

そんなことないですよ!
皆さん、確かにレベルは高いですが、タワシさんだって、
レベル高いじゃないですか。

>dyneさんはショパンとかシューベルトの立派なレパもありますから余裕で大丈夫ですよ!

そんなことないです。
ショパンとシューベルトといっても、弾けない曲ばっかりですから(汗)

>私もつくピアメンバーとして恥ずかしくない程度になるように精進しなくちゃ。。。

もともと、tsukupia☆はそんなハイレベルなサークルにするつもりなかったのですが、
思いがけなく、ハイレベルになりましたね。
でも、これだけ上級者さんがそろっているということが
いろいろ教えていただけるし、本当に幸せな環境だなあと
最近、つくづく思います。
皆さん、やさしくて、初心者をバカにするような方もいませんしね^^
by: dyne→タワシさん * 2012/06/27 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
