スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近況~GWを終えて
2012 / 05 / 09 ( Wed )
書きたいことはたくさんあるのですが、
最近なかなかブログを書く時間が捻出できません(>_<:)

GWにこそ、ゆっくり更新するぞ!
と勢い込んでましたが、
バドやバーベキューなど、いろいろ楽しい予定がありすぎて、
まったく書けなかった・・・
要は、遊び過ぎってことですね・・・汗

残った時間は、ピアノ練習にあててましたが、
これまた、簡単なコード弾きを覚えてから、
弾きたい浮気曲がたくさん膨れ上がってしまって、
地道な練習があんまりできてません。。。

来月の虹色コンサートでは、アンドレギャニオンあたりを弾こうと思ってましたが、
もう今からだと、ノクターン19番を弾くしかなさそうですね。
仕上げるのは無理っぽいですが、途中経過発表ということで・・・^^;;

この発表会、なにげに前回は誰も派手なミスはしてなかったので、
困ったもんです。。。
派手にミスをして、風穴をあけますか(笑)

一応、ノクターンは何度も通し弾きでは、弾きこんでいて、
弾けなかった部分も少しずつましにはなってきてるとは思いたいのですが、
ほんとは、もっと和音をそろえるとか、片手ずつ練習するとか
地道な部分練習が必要ですよね。
分かってはいるんだけど・・・^^;

最近は、地道な練習がどうしても気分が乗りません。
特にスケールの練習がひどいですね。
♭4つのAs dur、f moll のところから遅々として、進んでません(汗)

ブロ友さんのブログを見に行くたびに、
あまりにも真摯な姿勢でクラシックに取り組む姿を目の当たりにして、
恥ずかしさというか気後れのようなものを感じてしまっているのですが、
こういうのは、たぶん波があって、
遊んでたい時もあるかなと自己正当化しています(汗)


ところで、GW最終日の竜巻は、びっくりしましたね。
つくば市北条というところは、家から車で30分ぐらいのところで、
古代遺跡があったり、バドで時々使う体育館があったりで、
よく遊びに行っていたところでした。

以前にも、こちらの記事で紹介した場所です。
素敵なところでしょう?
つい最近も、バドの帰りにみんなで古民家カフェで食事をしたばかりでしたので、
どうなっているかな?と心配です。
一日も早く、復旧が進むことを願っています。

また、明日も天気が荒れるみたいですが、
こんなことが起こらないことを祈っています。
スポンサーサイト
23 : 47 : 07 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<♪ ノクターン19番 (7) 難所 | ホーム | ♪ コード弾き散らかし>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/10 16:44 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/10 18:48 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメ1さんへ--

ご無沙汰しています^^
ご心配くださっていたんですね。
ありがとうございます!

つくばは広いので、うちは北条からはある程度距離があって、
短時間の停電ぐらいですみました。
とはいえ、お気に入りで、とても身近に感じていた場所なので、
今回のことはショッキングでした。。。
by: dyne→鍵コメ1さん * 2012/05/10 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ2さんへ--

お久しぶりです^^
ご心配くださってたんですね。
ありがとうございます!

雰囲気がとてもお気に入りの場所だっただけに、
ショックでした。
こんなことが近くで起きるなんて、ほんとに恐ろしいですね。

ところで、おめでとうございます^^
どうしていらっしゃるかなと思っていました。
充実した生活を送られているようで、何よりです。
また、時折、近況をお知らせくださいね。
by: dyne→鍵コメ2さん * 2012/05/10 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
