スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2012年の目標
2012 / 01 / 01 ( Sun )
新年あけましておめでとうございます
昨年はブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、今年も自分に甘いので、
「目標」というよりは、「やりたいこと」です(笑)

昨年末は、振り返る余裕がまったくなかったので、
昨年を振り返りながら、目標を立てたいと思います。

ピアノと物理については、また、別記事で書くことにして、
今回は、それ以外のことについて。

家作り
昨年も、それほど、大きな変化はありませんでしたが、
あえていうと・・・
フレックスに勉強用のデスクを導入したこと。
庭にレンガ調のペイブメントを敷いたこと。
ですかね。
どちらもまだ記事にしていなかったので、また、記事にしたいと思います。

最近は、ほとんど家作り記事がなくなってしまいましたが、
今年は、外構や庭の状況を記録として、早く記事にしたいですね。
(毎年、言ってますが・・・汗)

バドミントン
昨年は、バドミントンサークルの活動が活発になり、
素敵なお仲間もたくさん増えて、
交流がとても楽しい一年になりました。
今年も積極的に運動していきたいし、うまくなりたいので、
月に数回程度、参加できるように頑張りたいです。

歴史散歩
昨年、計画していた上野(寛永寺など)は歩いてきました。
他にも歯医者に行くついでに都心散歩は何度か。
今年も、いろんなところを歩いてみたいですね。
江戸城の内堀、外堀周りをいろいろ回りたいし、
赤穂義士の泉岳寺にも行ってみたい。

歴史自体も、あまり詳しくないのですが、
最近、今まであまり勉強しなかった
明治以降の近現代史をもっと知りたいと思うようになりました。
特に太平洋戦争前後を知りたいのですが、この時代は
書く人の立場で全く内容が異なってしまう繊細なところなので、
中立的知識を得るのが大変そう。。。

その他
あまり、真面目に考えているわけではないですが、
最近、アジアンのものに惹かれるので、お香でもはじめてみたいなあと。
アロマはpiyoneが好きで、アロマポットもアロマディフューザーも
いくつか所有しているのですが、
実際に火をつけて焚くお香もいいなあと思っています。

・・・と、今年もまた気づいたら、あれこれ書きすぎてますね(汗)

あと、昨年の目標だった「朝型化」についてですが、
一生無理だと思ってたら、
昨年11月頃から少し朝型気味に変えることができました。
と言っても、それほど朝型ってわけではないし、
年齢のせいではないと思いたいのですが、
今年もこのペースで続けていければなあと思います。
やっぱり、「早起きは、○○の得(徳?)」とか言うのは本当ですね(笑)

正月早々、長文記事でも申し訳ありませんが、
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
13 : 27 : 02 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<♪ 2012年のピアノ | ホーム | ♪ クリスマス発表会2011>>
コメント
----

あけまして、おめでとうございます^^;
今年の目標たてるの良いですね♪
振り返りはやりましたし、私も最初の更新は目標たてをしてみたいと思います♪
歴史が好きなので、歴史散歩良いですね~!
特に赤穂浪士の泉岳寺、行ったことがないので行ってみたいです。
里見浩太郎が主演した忠臣蔵にハマったくちですi-201
でも、歴史は勝者の視点で書かれることも多いですから、中立視点っていうのは難しいですよねi-201
あと、朝型は難しいのですが私も切り替えたいと思ってました。
完璧に夜型人間なので無理かな…汗
でも、朝型の方がやっぱり良いですか?
朝練ちょっとやってますが、朝の方が集中できるような気はしますけど^^;

あれ、ピアノは?と思ってよく読んだら、また別記事になるんですね。
またその記事楽しみにしてますね♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by: エラニユース * 2012/01/01 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさん 新年あけましておめでとう*゚ロ゚)ノ~★祝--

 dyneさん 新年あけましておめでとうございます*゚ロ゚)ノ~★祝
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 dyneさんには、旧年中 大変お世話になりました((´∀`))
 家作り、バドミントン、歴史散歩、お香と さすがdyneさん 趣味が広いですねぇ(゚―^d)グッ!
ご立派です(゚―^d)グッ!
 私は、だいぶ前に 朝型になりました(・・。)ゞ テヘ
↓「You Raise Me Up」 すばらしいです( ´∀`ノノ゙☆パチパチ

 dyneさん 本年もどうぞよろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆
by: コウ * 2012/01/01 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--多趣味!!--

こんばんは、あけおめですね(^^♪

多趣味ですね~~~
私も趣味は多い方だとは思っているのですが、お互い人生を味わいましょう(@^^)/~~~

ことしもよろしくです(^_^;)
by: kassii3 * 2012/01/01 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

あけましておめでとうございます^^

>今年の目標たてるの良いですね♪
>振り返りはやりましたし、私も最初の更新は>目標たてをしてみたいと思います♪

毎年、多すぎるって程あれこれ目標を立ててるんですが^^;
ノルマ的なものではなく、単にやりたいことなんですよね。
やりたいことが多いので、それを年始に宣言してるようなものです(笑)

>歴史が好きなので、歴史散歩良いですね~!
>特に赤穂浪士の泉岳寺、行ったことがないので行ってみたいです。
>里見浩太郎が主演した忠臣蔵にハマったくちです

エラニユースさん、歴史お好きだったんですよね。
また、歴史のお話もしてみたいです。
忠臣蔵は、あんまりまともに見たことなくて、
里見浩太郎のがどのやつだったか分からないのですが、
泉岳寺は一度、行ってみたいんですよね。

>でも、歴史は勝者の視点で書かれることも多いですから、中立視点っていうのは難しいですよね

そうですよね。
特に戦争前後の歴史は、日本史の中でも一番繊細な部分だから、
左右の政治的立場で記述が全然違ったりするので、
正確な史実を知るのは難しいですよね。

>あと、朝型は難しいのですが私も切り替えたいと思ってました。
>完璧に夜型人間なので無理かな…汗

エラニユースさんも、僕から見ると、たぶん朝型なんじゃないかな?(笑)
僕は、他人には言えないぐらい恥ずかしい時刻に
出勤してたりしたので、「朝型になった」と言っても、
普通の人に近づいた程度なんですよ(汗)

>でも、朝型の方がやっぱり良いですか?
>朝練ちょっとやってますが、朝の方が集中できるような気はしますけど^^;

僕の場合、逆で、出勤時刻が遅くても許されるので、
今までは、朝練してから出勤してたんです。
今は、逆に早く出勤して、早く帰ってきて、夜練してます(笑)

>あれ、ピアノは?と思ってよく読んだら、また別記事になるんですね。

ピアノは、盛りだくさんなので、一つの記事できっちり書こうと思っています。
今年も、よろしくお願いします^^
by: dyne→エラニユースさん * 2012/01/02 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コウさんへ--

あけましておめでとうございます^^

> dyneさん 新年あけましておめでとうございます*゚ロ゚)ノ~★祝
>いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、こちらこそ。
コウさん、お忙しくて、時間が取れない中でも、
定期的にコメント下さるのでとても嬉しいですよ^^

> 家作り、バドミントン、歴史散歩、お香と さすがdyneさん 趣味が広いですねぇ(゚―^d)グッ!
>ご立派です(゚―^d)グッ!

趣味が広いというか、「何でもやりたい」症ですかね~(汗)
立派という感じではないです・・・

> 私は、だいぶ前に 朝型になりました(・・。)ゞ テヘ

コウさんも、朝型になりましたか。
朝型、いいですよね。
でも、この年末年始でだらけてしまったので、
仕事初めから、また朝型に戻せるかどうか・・・・やや心配です^^;

>↓「You Raise Me Up」 すばらしいです( ´∀`ノノ゙☆パチパチ

こちらもお聴きいただいて、ありがとうございます。
 
>dyneさん 本年もどうぞよろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

今年も、よろしくお願いします^^
by: dyne→コウさん * 2012/01/02 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--kassiiさんへ--

あけましておめでとうございます^^

>多趣味ですね~~~
>私も趣味は多い方だとは思っているのですが、お互い人生を味わいましょう(@^^)/~~~

多趣味というか、あれこれやりたいことが多いだけで、
ちゃんとやる時間が確保できてません(笑)
やっぱり、ピアノがメインですよ~
kassiiさんも多趣味でいらっしゃるんですね。
そうですね、お互い、人生を楽しみましょう^^

>ことしもよろしくです(^_^;)

今年もよろしくお願いします^^
by: dyne→kassiiさん * 2012/01/02 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
