スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 発表会におけるスリッパの是非
2011 / 12 / 22 ( Thu )
いよいよ、明日はクリスマス発表会!
いつもtsukupia☆で使わせていただいているスタジオさん主催の発表会です。

tsukupia☆からも、僕のほかに、miumiuさん、ほしなみさんが出演される予定。
使い慣れた、こじんまりとしたスタジオということもあって、
あんまりプレッシャーを感じずに、今まで過ごしてきました。

一応、リハの時間枠が設定されていたのですが、
行くかどうか迷っていて、
結局、当日はすっかり、その存在を忘れてました(笑)
しかも、当日が過ぎてから、「当日、行くかどうか迷ってます・・・」とかいう
とんでもなくボケたメールをほしなみさんにお送りしたりと、
気の緩みようが半端ないですね(汗)

で、ここへ来て、ちょっと懸案事項がありまして・・・
「彼方の光」がうまく弾けないとかそういうことではなくて、
(うまく弾けないのは事実ですけど・・・)

当日、スリッパで演奏してもよいものか?

ということ(笑)
いつも、発表会と言えば、土足で舞台に上がれるところが多いのですが、
今回は、土足禁止のスタジオ。
いつもの練習会では、みんなスリッパで弾いてるんですけど、
発表会ともなると、かっこ悪いんでしょうか?

ほしなみさんは、ちゃんと靴を用意されてるみたいだし、
普通そういうものなんですかね。
まあ、今さら言われても、発表会用の屋内用の靴なんて用意してないので、
スリッパで弾きますが・・・笑

むしろ、スリッパに合わせて、上の服装をコーディネートするとか(爆)
まあ、ファッションには疎いので、そんなことは無理ですけど。

それはともかく、明日、楽しんできたいと思います。

※前記事のコメントレス、遅くなっていて、申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

12 : 24 : 16 | ピアノ雑感 | コメント(4) | page top↑
<<♪ クリスマス発表会2011 | ホーム | ♪ クリスマスソング>>
コメント
----

いいなぁ、スリッパで弾けるなんて。
私もそれがいい~!

いつも困るんですよね、足元って。
特に女性の場合、服に合わせて靴などを考えると、ついヒールの靴になってペダルの問題が出てきます。
でも、私はもうペダルで苦労したくないので、思いっきりペタンコの靴を買いまして、この間の発表会は恰好もかまわずそれを履きました。

どうしても気になるようでしたら、会場に聞いてみたらいかがでしょうか?
もしこれからもその会場で催し物があるようでしたら、1足買っておかれるのも良いと思います(*^_^*)
by: 金魚 * 2011/12/22 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした!--

昨日はありがとうございました☆

私、靴どうしよ~なんて言っておいて、ちゃっかり裏切りまして、すみません。わはは。笑
でもスリッパでも特におかしくなかったですね^^

次回もぜひ一緒に出演しましょう!
by: ほしなみ * 2011/12/24 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

>いいなぁ、スリッパで弾けるなんて。
>私もそれがいい~!

スリッパでいいのか分かりませんでしたが、
屋内用靴なんて持ってないので、スリッパで弾きました。
結局、スリッパで弾く人なんて、僕ぐらいでしたが・・・滝汗

>いつも困るんですよね、足元って。
>特に女性の場合、服に合わせて靴などを考えると、ついヒールの靴になってペダルの問題が出てきます。
>でも、私はもうペダルで苦労したくないので、思いっきりペタンコの靴を買いまして、この間の発表会は恰好もかまわずそれを履きました。

ヒールは弾きにくいでしょうね。
ペタンコの靴でも、ちゃんとした靴ならそんなに
違和感ないですよ。
スリッパよりは・・・笑

>どうしても気になるようでしたら、会場に聞いてみたらいかがでしょうか?
>もしこれからもその会場で催し物があるようでしたら、1足買っておかれるのも良いと思います(*^_^*)

会場に聞いて、ダメと言われても困ってしまうので、
聞きませんでした(笑)
また、ご報告しますが、とても素敵な発表会で、
また参加したいので、専用の靴を一足用意しても
いいかもしれませんね。
by: dyne→金魚さん * 2011/12/25 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしなみさんへ--

>昨日はありがとうございました☆

一昨日は、お疲れさまでした^^

>私、靴どうしよ~なんて言っておいて、ちゃっかり裏切りまして、すみません。わはは。笑

ほしなみさんには、完全に裏切られました~(一_一:)(笑)
まあ、僕は持ってなかったので、どうしようもなかったですからね(笑)

>でもスリッパでも特におかしくなかったですね^^

おかしくなかったですか?
次回はもう少し違和感のないスリッパを用意しておきます(笑)

>次回もぜひ一緒に出演しましょう!

そうですね!
とても楽しかったので、是非、次回も一緒に出演しましょう^^
連弾もいつか、やりたいですね。
by: dyne→ほしなみさん * 2011/12/26 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
