-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お台場の夜景
2011 / 12 / 13 ( Tue )
東京の夜景で一番お気に入りなのが・・・

首都高11号台場線のレインボーブリッジを
芝浦側から台場側へ渡るときに左側に見える東京都心の夜景


もう最高の眺めですよね

つくば~お台場へ行く時は、
6(三郷)→C2(中央環状)→B(湾岸)の方が分かりやすいのですが、

ここの景色がたまらなく好きなので、わざわざ、分岐が難しいけど、
6(三郷)→6(向島)→C1(都心環状)→11(台場)を使います。

レインボーブリッジの下道とゆりかもめは、首都高の下を通っていて、
柵があるし、解放感がないので、やっぱり、首都高から見るのがベスト。

今回は、昼間だったので、昼間の景色しかありませんが、
これが夜になると、一段と素晴らしくなります。

odaibayakei01.jpg

odaibayakei02.jpg

品川の方に東京タワーが見えて、晴海ふ頭、豊洲の方の景色がすばらしい。
スカイツリーもライトアップされたら、またきれいになるでしょうね!
(↑スカイツリーは下の方の写真に写ってます)

お台場から見るレインボーブリッジ(&東京タワー)の夜景も
定番ですが、幻想的で好きです。
携カメなので、全然、うまく撮れてませんが・・・

odaibayakei03.jpg

話ついでに、首都高から見る夜景でもう一か所好きなのは、

C2(中央環状)から荒川ごしに見える東京の夜景

目の前に荒川があって、少し離れて見えるのがなんか、
ちょっと遠き日の幻想みたいな感じでいいんですよ。

それから、偶然だったのですが、以前、8時半ごろに葛西JCTを通過した時に、
ディズニーランドの花火が目の前にパーっと打ちあがって、
ちょっと感動でした
13 : 21 : 46 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
<<♪ 自分仕様のコード表 (1) | ホーム | ∫ 調和振動子 (6)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
