スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休憩中あれこれ
2011 / 10 / 07 ( Fri )
皆様、お久しぶりです(といっても、たった一週間ですが・・・笑)

まだ、完全復帰するかどうか分からないのですが、
今日は、小休憩中にあったいろいろなことをご報告したいと思います。

バドミントン、BBQ、お好み焼き
最近、mixiのバドサークルの活動が盛り上がってきて、
とても楽しいお仲間が出来ました。
バドミントンも頻繁にやってますし、
BBQをしたり、お好み焼きを食べに行ったり・・・
と、新たな交流も生まれて、充実しています(笑)
こういう素敵な交流、大事にしたいですね!

歯のインプラント
歯のインプラント手術を受けてきました。
初めて聞く方もいらっしゃるかもしれませんが、
完全にダメになってしまった歯を抜いて、
人工的な歯根(ボルトみたいなもの)を埋め込むんで、
その上に人工的な新しい歯を再生させるんです。

実は、昨年末、年の瀬の押し迫った頃。
今年が前厄であることに気づいた矢先に、
歯のかぶせがポロッと取れました。
新年明けて、歯医者に行って、
通常の治療では不可能ということが判明。

恐るべき、厄年パワー!(汗)
ということで、あわてて、筑波山に祈祷に行ってきたのですが・・・

それはさておき、今までは下準備を進めていて、
ついに、埋め込む手術をしてきました。
実は、静脈に鎮静剤を打ってやったので、
完全に寝ている間に、何の記憶もなく、終わってました。
あまりに、あっさりでびっくりです。
術後も良好で、腫れもなく、痛みもなく、幸運でした。
とはいえ、保険外治療のため、かなりお値段がかかるので、
もうできることなら、やりたくないですね。

キリ番
ちょうど、休憩中にキリ番333333があったようです(笑)
これに気づいたのは、333331の時でした。
いや~、危なかった!
なんとか、以前のような自爆という失態を犯さずにすんで、よかったです(爆)
踏まれた方は、教えてくださいね!^^

楽譜上の世界観
tsukupia☆の練習会がありました。
詳細報告は、例によって、10年後ぐらいになりそうですが、
久しぶりに、「珈琲哲学」でピアノの生演奏を聞きながら、
上級者のjunさんやほしなみさんとまったりと食事会をしてきました。
そこで、いろいろ話していくうちに、僕が得た勝手な結論(笑)

上級者には、僕のような初心者とはまったく異なる楽譜上の世界観がある!

詳しくは、後日、記事にしたいと思います(笑)

Google Chrome
いまさらなのですが、長年使ってきたInternet Explorerから
ついに、Google Chromeに乗り替えました。
もう、スピードが10倍ぐらい速くなり、あまりにもサクサク動くのにびっくり!
今まで費やしてきた時間は、いったい何だったんだろう?
もっと早くインストールしておけばよかった・・・
いまどき、IEを使っている人も珍しかったかもしれませんが・・・汗


というわけで、近況報告でした!
一応、今のところは更新再開しようかなと思っていますので、
今後とも、よろしくお願いします^^
スポンサーサイト
00 : 10 : 29 | 日常 | コメント(14) | page top↑
<<♪ 楽譜上の世界観 | ホーム | 小休憩>>
コメント
----

おはようございます。
復帰(?)嬉しいです~。

歯ですか・・・。
私も大問題のある歯が1本あって普通の歯医者さんではもうどうにもならないので大学病院に行って抜けと数年前からいろいろな歯医者さんに言われて(大学病院ってなんか怖くて・汗汗汗)まだそのまま放置です(涙)

筑波山ってなんかパワーありそうですよね。
私はと~っても悪い事ばかり起きた年があってよく考えたら前厄で散々悪い事が起きてから焦っていきましたけど(汗)

Google Chromeって使い心地良いのですか?
先日、他のものをインストールした時にうっかり一緒にGoogle ChromeもDLしちゃって気付いたらそちらがメインブラウザになっててびっくりして焦ってアンインストールしたのですが、そっちの方がいいのかな?

またいろいろ楽しみにしてますね♪
豆知識豊富なのでおもしろいし・・笑

by: らべんだ~ * 2011/10/07 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--らべんだ~さんへ--

大問題のある歯って、どんな問題でしょう?
僕は、親知らずが横向きに生えていたのがあって、
それは大学病院の口腔外科で抜きましたが、
ちょっと大変な手術でした。
でも、今回のような鎮静法でできれば、楽だっただろうなと思います。
でも、放置はまずいんじゃ・・・

筑波山は、つくばにいると見えるので、いつも
見守られている気がして、いいんですよ。
厄年は、みんな大変な思いをしてるって言いますよね。

Google chrome、いいですよ!
らべんだ~さんは今、何をお使いなのですか?
OperaとかFirefoxとか他のはどうか分からないのですが、
もしIEを使っていらっしゃるなら、
今すぐ乗り換えた方がいいです。
劇的に快適になりますから!^^

豆知識、そんなにないので、あまり期待しないでください(笑)
偽知識の方が多いです・・・汗
by: dyne→らべんだ~さん * 2011/10/07 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

大問題の歯はですね・・。
右の奥歯なんですけど、むか~しむか~し子供時代にその歯がひどい虫歯をやったらしく神経を抜いたらしんですよ。
で、その時の治療がひどいやりかただったらしく現在その歯の根っこ(?)が腐ってる(?)のかとにかくダメになってしまってて、それでまたその根っこが直角に曲がってるやっかいな形をしてて普通の歯医者さんで普通に抜くと大変な事態になるらしいのです。
通常は別になんともないんですけど、疲れたり体調を崩したりして免疫力がなくなった時にその歯に細菌が感染して地獄の苦しみを毎度毎度味わってて、「もう死んでも悔いはない」と言うぐらい痛くてその度に歯医者さんで抗生剤を出してもらって切開して膿を出してと言う事を繰り返してたのですが、「もうこれ以上、抗生剤は出せない」って言われちゃって抜くしか方法はないらしんですよね。
でもここ一年ぐらい超高高歯磨き粉を使って超高高電動歯ブラシを使って毎日気をつけてマッサージしながら磨いてたら、体調の悪い時にその歯に”予兆”みたいなのは少しあるんですけど、地獄の苦しみまでは全然いかないで済んでるので放置状態です・・汗
やっぱり歯磨き粉は値段に比例するのかな~って。
今度痛くなったらもう観念しようと思ってるんですけどね。
dyneさんみたいに何も分からないうちに終わるならいいんですけど、ど~~しても怖くて(泣)
って、長い歯のお話でした。
何のブログ?(笑)

あっ、ちなみにIEです。
いきなり変えるのはちょっと怖いからあまり使ってないPCで一度試してみようかな。
by: らべんだ~ * 2011/10/07 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
まだ1週間でしたか?(+_+)
寂しかったですよ~。
音楽以外の交流があったり、インプラントがあったり、お忙しかったんですね。
あまり音楽にばかり浸かっていると湯あたり?みたいになりますから、小休憩もちょうどいいんじゃないでしょうか^^;
私はまだ突き進みますけど―!
(オバサンには時間がないのだ(-_-メ))

歯は大事ですよね。
ちょっとでも具合が悪いと歯に来ますし、逆に歯が悪いとあちこちに支障が出ますから。
私も、親知らずでメスを入れられたことあるんですよ。親知らずが顔を出す前に高熱とほっぺたの腫れがひどくてひどくて、「何とかして―!」と歯医者さんに懇願してメスで切開して無理やり取り出してもらったんです。サッパリしましたよ。
dyneさん、苦しまずに済んで良かったですね。らべんだ~さんも早く治療してしまって楽になったらいいのに、ネ。

私、IEなんです。
最近、とっても調子悪くって。
そろそろ変え時なのでしょうか?
by: 金魚 * 2011/10/07 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--らべんだ~さんへ--

なるほど。それは、大変ですね!
僕もその横向きに生えた親知らずのところが化膿して、
グアム旅行中にずっと氷をくわえてないと、我慢できないような
痛みに襲われたことがありました。
それで、帰ってきて、二度と味わいたくないと思い、
すぐに手術してもらいました。
らべんだ~さんも、地獄の苦しみってほど痛いんでしたら、
抜いちゃった方が絶対によさそうですね!

僕の場合は、あごの骨も一部削るような手術で、
振動が響くのが怖くて、大変だった記憶がありますが、
局所麻酔をしっかりするので、痛かった記憶はありません。
それでも、今回のような鎮静法があれば、一番楽ですけどね。

IEを使われているんでしたら、chrome絶対におすすめです!
IEはWindowsと一体になっていて、
アンインストールするわけではないので、
chromeで不具合が生じたら、いつでもIEで見れますよ!
今まで、なんでもっと早くやらなかったんだろうと
いうぐらい、快適です。

それから、先ほど、「例のもの」をメールで送りました(笑)
by: dyne→らべんだ~さん * 2011/10/07 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

寂しいなどと言っていただけてうれしいです^^
そうなんですよ、実はいろいろと充実してたんです(笑)
ピアノじたいは、全然煮詰まってないんですけど、
視奏・暗譜ネタをやりすぎて、ちょっと湯あたり気味でしたね(笑)
というわけで、僕も突き進みますよ~!

歯は、ほんとに大事にしないといけないなあと思います。
いや、最近は大事にしているつもりなのですが、
昔から虫歯が多くて、そのアフタケアに悩まされてます。。。orz

金魚さんもIEなんですね。
大げさかもしれませんが、乗り替えたら、世界が変わりますよ!
是非、試してみてください。
by: dyne→金魚さん * 2011/10/07 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
バドもされてるんですね!(高校時の部活がそうでした)
↑何か歯の話題にしないといけない気がしてきましたけどw
やはり歯は大事。私は噛み合わせが悪かったので去年直してもらいました。名医さんなのかただ削るだけなんですけど、すごく楽になるんですよ(上手く説明できない)顔に変な力を入れなくていいというのか…くいしばらなくていいというのか。

IEとFirefox使い分けてます。Firefoxは出足が遅い重さなのです。IEの中盤から後半が遅い重さじゃなくて(え、そんな事無い?w)
乗り換えてみます!
by: もでらーと * 2011/10/08 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--もでらーとさんへ--

もでらーとさん、元バド部ですか!?
バド、楽しいですよね^^
僕も高校の時の体育で面白いなと思って、
大学に入って、サークルに入りました。
ほとんど遊び程度で、永遠の初心者レベルですけどね(汗)

わざわざ、歯の話題に合わせてくださって、ありがとうございます^^;
(別に、歯の話題でなくてもよかったんですけどね)
噛み合わせは重要みたいですよね。
少し削っただけで楽になれたって、なかなかの名医ですね!

Firefoxは使ったことないのですが、そうなのですか?
Firefoxがどれほど重いか分からないのですが、
今のところ、chromeは立ちあがりも後半もサクサク
動いてくれています。

若干、IEと仕様が違ってて、混乱することもあるんですが、
かなり、快適ですよ~!
ググってみたら、重くなってきた時は、履歴を消去すると
また軽くなるみたいです。
でも、この履歴というのが、さすがGoogleといいますか、
何時何分にどのサイトを見たかまで克明に記録されているんですよ(汗)
う~ん、ちょっとやりすぎなような・・・汗
by: dyne→もでらーとさん * 2011/10/08 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん復活、嬉しいです~♪
長い休憩じゃなくて良かったです(笑)。
でも、たった一週間なのにいろいろあったんですねー。
バドのことは以前から仰ってましたが、ピアノ以外でもそういう交流あるって良いですね^^;
楽しそう♪

しかし、歯は治療後の腫れとかなくて良かったですね!
手術?!とびっくりしましたが、寝いている間にさくっと終わったようですし(笑)。
私も歯の治療していたのですが、昨年9月ごろからかかってて、この間やっと終わりました!
忙しくて疲れたのか、以前治療した歯の根っこのところに細菌が入って根の治療からしなければならず、しかも他にも虫歯が見つかって全部治療しました。1年がかり(苦笑)。
まぁ途中、忙しくてちょっといけなかった期間がありましたけど。
歯が痛むとそっちに神経がいって全然集中出来ませんし、気をつけないとですね^^;

tsukupia☆の練習会もあったんですね♪
報告は気長に待ってます(笑)。
って、私も大阪クラシックのレポまだ終わってませんでしたi-201

私もIEですが、Google Chromeそんなに良いのですか?
調子悪いし、私も変えようかなぁ。
パソコンの調子が悪いだけかもしれませんけど(汗)。
良く分かりませんが、どこかからDLするんですか?
私もちょっと調べてみたいと思います(^^ゞ
by: エラニユース * 2011/10/08 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

たった一週間の休憩なので、
復活と言うほど大げさなものじゃないですよね^^;
いろいろ、お仲間が増えて、ほんとに楽しいです。

手術という言い方はちょっと大袈裟でしたよね(汗)
でも、インプラントというと知らない人もいるかなと思いまして・・・
歯の根っこの治療も根気が入りますよね。
僕もインプラントする前にその隣の歯の根もやられていたので、
その治療からやっていて、こんなに時間がかかりました。

エラニユースさんもIEでしたか!
IEユーザーって、意外とまだ、多いんですね。
(かくいう僕もつい最近までそうでしたが・・・汗)
chromeお勧めですよ!
僕もパソコンの調子が悪いのかなとずっと思ってましたが、
そうじゃなかったです。

DLサイトは、GoogleでGoogle chromeを検索すると、
すぐに見つかりますよ。
インストールボタンを押すと、5分ぐらいで簡単にできちゃいます。
あとは、IEのブックマークをインポートすれば終了!
あっという間にできるので、是非、試してみてください^^
by: dyne→エラニユースさん * 2011/10/08 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Google Chrome--

Google Chrome、かなり快適です!
教えて頂いてありがとうございます^^;
反応早くてびっくりです(@_@)
DLしたら普通にデスクトップにアイコン出来たので、それをクリックして立ち上げるので間違ってないですよね?
IEのアイコンは残ってるし、そちらで見たかったらそれをクリックして立ち上げれば良いんですよね、選べるのにちょっとびっくりi-201
教えて頂いて本当にありがとうございました^^;
また分からないことあったら教えて下さいi-201
by: エラニユース * 2011/10/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

さっそく試してみられたんですね。
やっぱり、快適ですよね!
僕もビックリしました。
今までの苦労はなんだったんだろうって思うぐらいです。

マウスを当てても、ポップアップというかヒントみたいなもの
(正確にはなんて言うんでしょう?)が出てこない時もあるんですが、
今のところ、基本的にそんなに困ったことがありません。

IEはWindowsと一体になっているので、
たぶんアンインストールは出来ないと思います。
困った時のバックアップに使えるから便利ですよね。
by: dyne→エラニユースさん * 2011/10/09 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメ出遅れましたが、復活嬉しいです。バドミントンを楽しまれていたのですね。健康的でいいなぁ~。確かにピアノばかりってひきこもりがちですよね。汗

歯は私も大変な思いをしましたよ。らべんだ~さんほどじゃないけど。。。汗

なんか痛いなぁと思って当時いきつけの歯医者Aに相談したら、知覚過敏と言われたので数年放置していたら、かなり虫歯が進行したみたいで。。。別の歯医者Bに行ったら神経を抜くしかないと言われまして、3本くらい抜いたんです。そのあと、かぶせ物の見積をしてもらったら、セラミックとかだとあまりに高いし、金属は見た目が悪いし体に悪いような気がして、プラスチックは強度が弱いということで、そこでストップ。

超自然派の歯科C(すごく遠い上に保険がきかないが、セラミックより安い)に行ってみたのです。そこはなるべく人工的なことをしない主義で、謎の詰め物をされておしまい。放置していたら、それが仮の詰め物に使うようなものだったみたいで、取れちゃってどうしようもなく、今度はなるべく自然派の歯医者Dがご近所にあることがわかり、そちらへ。結局1本はセラミック、あと2本は保険がきくプラスチックで強度的に問題ないということで、だいぶお安く済みました。しばらくして検診に行ったら、さらに1本神経を抜くかも?というぎりぎりの虫歯がありましたが、先生の手腕で何とか温存させました。でもこれ、ちょっとした爆弾なんですけどね。歯磨き指導を受けたら、歯間ブラシでは不十分で、フロスを勧められました。今のところは大丈夫ですが。最初から歯医者Dに行っていれば、こんな遠回りをせずに済んだと思うんですけどね。ご近所なのになぁ。

ややこしい話ですみません・・・汗 歯医者さんていろいろ違うので、本当に選ぶのが難しいというか、運がありますよね。全身麻酔?で治療ってすごいですね。私も、神経抜くときはそれが良かったなぁ。長時間恐怖にさらされて、口を開けてるのって疲れました~

そうそう、新しいブラウザ、簡単そうだったので早速試してみました。今も使っていますが、なかなか快適ですね。お気に入りの順番が変わって分かりにくいこと以外はいい感じです。特に録音を貼り付けたページの表示がすごく遅かったお友だちがいたのですが(めめさん)、それが普通にさくっと表示されたのでびっくりでした。IEとは全く関係なく、手軽に使えるのもいいですね。情報ありがとうございました。
by: Sleeping * 2011/10/10 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Sleepingさんへ--

復活嬉しいと言っていただけて、嬉しいです^^
昨日も今日も連日でバドミントンやってました(笑)
ピアノばかりだと、運動が気になってしまいますよね。

Sleepingさんも歯で大変な思いをされてますね。
よい歯医者さんにめぐり会うのも本当に大変なことだと思います。

僕は、↑のらべんだ~さんへのコメに書いた
親知らずの手術以外にも大変な経験があります。
また別の親知らずが虫歯になって、抜いたのですが、
その後、まったく痛みが治まらず、薬飲まないと
我慢できないぐらい痛くて、抜歯後のケアが悪いのかと思い、
調べてみたら、ドライソケットという症状があるみたいだったので、
それではないかと相談したところ、術後の状況から見て、
そうとは思えないということでした。

それで、ひょっとしたら、隣の歯の虫歯が原因ではないかということで、
そこを治療してもらったのですが、それでも痛みが治まらず。
結局、さらに、その隣の虫歯が原因でした。。。orz
そこは、開けてみないと分からないので、
歯医者さんが悪いわけではないのですが、
とにかく、長い間、痛みが収まらず、大変な思いをしました。

鎮静法の治療は、ほんと画期的です。
僕はほとんどの歯の神経を抜いてしまってますので、
神経を抜くのは慣れっこで、そんなに怖くないのですが、
少し大がかりな手術の場合は、ほんといいと思いました。

ブラウザ、試してみられたんですね!
確かに、お気に入りの順番が変わってしまって、
修正するのに面倒でしたが、とても快適ですよね!
そうそう、めめさんのブログは僕も重かったのですが、
今、サクッと開くようになって、ビックリしています。
by: dyne→Sleepingさん * 2011/10/10 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。