スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ tsukupia07☆第7回練習会~秋の祭典
2011 / 09 / 25 ( Sun )
バドミントンの方で楽しいイベントが盛りだくさんで、
すっかり、mixiの方に入り浸ってしまい、
しばらく、ブログの更新サボってました(笑)
でも、ピアノは、しっかり、弾いてますよ!(汗)

しばらく、視奏と暗譜の記事ばかり続いて、お腹一杯なので、
書きたいことはまだ山ほどあるんですが、
少し、息抜きの記事を・・・

あの、忘れた頃のtsukupia☆練習会報告シリーズです(笑)
今回は、昨年11月の第7回練習会☆tsukupia07です。

~プログラム(敬称略・演奏順)~
miumiu 戦場のメリークリスマス(坂本龍一)
まるお  幻想即興曲 Op.66(ショパン)
ゆか   バラード1番(ショパン)
エッコ  ノクターン8番 Op.27-2(ショパン)
たっくん  軍隊ポロネーズ(ショパン)
あさ   プレリュード Op.28-4(ショパン)
hirococco  献呈(シューマン=リスト)
かずこ   インヴェンション1番(バッハ作曲・松本あすか編曲)
dyne   彼方の光(Libera)
jun   ソナタ2番1楽章(スクリアビン)
ごま   ピアノ協奏曲へ調(ガーシュウィン)
ギーゼン  あめの日のふんすい(ギロック)
007   3つのピアノ曲から1番(シューベルト)


今回は、過去最高の13名という大盛況ぶり!
そこで、「秋の祭典」と題して、行いました。
そういえば、もう今年も秋ですね・・・光陰矢のごとし(笑)

今回は、都心練習会でご一緒したことのあるエッコさん、かずこさん、
ブログでもお世話になっているhirococcoさん
そして、栃木の姉妹サークルの主催者、ゆかさん
が初参加して下さいました。

なかなかの大人数でしたので、うまく回るかすごく心配だったのですが、
まあ、なんとか発表タイム+もう一巡できて、よかったです。

恒例のトランプでの演奏順決めも、これだけ人数がいると、
盛り上がり感ありましたね。
やっぱり、大貧民でもやればよかったかな(笑)

でも、発表タイムで、13曲ずっと、静粛モードは、ちょっと長かったかも(笑)
前半と後半に分けてもよかったかな。
いろんな曲が聴けて、楽しかったです。
特に、これだけ人数がいると、何グループかに分かれて、
雑談しているなどという光景もあって、新鮮でした。

2次会は、もう定番になりつつある珈琲哲学で、
生演奏を聴きながらのお食事タイム。
前回は、世間話が多かったと書きましたが、
今回は、打って変って、かなりディープなピアノ話が多かったような・・・
007さんとjunさんが博識で、ちょっとついていけなかった(汗)

そんなわけで、大盛況な練習会でした。
いっぱい人が集まってくれるのは、嬉しいことですね!
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

12 : 00 : 34 | tsukupia☆ | コメント(6) | page top↑
<<小休憩 | ホーム | ♪ 暗譜慣れ>>
コメント
--tsukupia☆大盛況( ´∀`ノノ゙☆パチパチ--

 dyneさん こんばんは。

 tsukupia☆ 順調ですね(゚―^d)グッ!
 13人が弾かれる曲も、高度なものばかりw(゚o゚)w
栃木の姉妹サークルの主催者のゆかさんも、参加されたんですね(゚∇^*)dグッ!
 tsukupia☆のますますの発展を 心よりお祈り申し上げます(●´人`●)

 ではまた♪
by: コウ * 2011/09/25 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コウさんへ--

ありがとうございます^^
おかげさまで、細々とですが、今も続いてます(笑)

>13人が弾かれる曲も、高度なものばかりw(゚o゚)w

皆さん、上級者が多くて、高度なものばかり弾くので、
困っちゃうんですよね(笑)
おかげで、無謀曲にも頑張れるモティベーションは
いただけているんですが・・・汗

>栃木の姉妹サークルの主催者のゆかさんも、参加されたんですね(゚∇^*)dグッ!

そうなんです。
いろいろなサークルの方と交流を持っていけるって
いいことですよね!

これからも、tsukupia☆をよろしくお願いしますね^^
by: dyne→コウさん * 2011/09/25 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、ジモティーとして、ツクピアのレポート、お待ちしてました♪
でもこの前の会のじゃないんですね??
昨年11月って・・・
このズレズレ時差が謎です(笑)

>皆さん、上級者が多くて、高度なものばかり弾くので、
困っちゃうんですよね(笑)
↑そうなんですか・・・
dyneさんでさえ困ってしまうのなら、私はそもそも参加資格がないかも(涙)
でもそのうち、図太く開き直って、顔を出させていただきますよ♪
by: 私はタワシ * 2011/09/26 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--タワシさんへ--

いつも楽しみにして下さって、ありがとうございます^^

このズレズレ時差、気になるでしょう?
謎ですよね!!!

・・・

答:単に主催者が怠慢で、報告をサボっている。
まったく、謎でもなんでもありませんね!(笑)

>dyneさんでさえ困ってしまうのなら、私はそもそも参加資格がないかも(涙)

え?なんてことを!(汗)
タワシさんの方が全然、上級じゃないですか!?
タワシさんなら、開き直る必要全くないと思いますが、
でも、顔を出していただけるのは、とてもありがたいです。
ご一緒できるのを楽しみにしていますね^^
by: dyne→タワシさん * 2011/09/26 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

tsukupia☆お疲れ様でした^^;……って言おうと思ったのに昨年の11月ですか(笑)!
ホントに忘れたころにですね(笑)。
相変わらず楽しそうな会でなによりです♪
でも、皆さん難しい曲ばかりでレベルが高いですねi-201
個人的に、大・大好きなバラードの1番が入ってたのが嬉しかったです♪♪
しかし、ショパン様が5曲も入ってるのはさすがですねー。
いろいろな、ショパン生で聴きたいなぁ。
2次会のピアノ談義も楽しそうですね♪
でもdyneさんがついていけないって一体…i-201
ちょっと聞いてみたいかも(笑)。

すごく楽しそうですし、またtsukupia☆の報告読みたいです(^^♪
遅くても良いですので(笑)。
by: エラニユース * 2011/09/28 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

ほんと、この恐ろしいリアルタイム性が
「おんそうず」とは比べ物にならないですよね(笑)
ひとえに、主催者の違いに帰するところということで・・・汗

バラード1番、弾く方何人かいらっしゃいますね。
ショパンが多いのも、このサークルの特徴かもしれません。
ま、僕も今、頑張ってますしね・・・笑

2次会のピアノ談義は、このお二方が揃うと、
大変なレベルまで行ってしまうんですよ(汗)
もちろん、とても楽しいんですけどね!
エラニユースさんは、わりとお詳しいから、
ついていけると思いますよ^^
もしだめなら、僕と世間話の方に、つきあってください(笑)

また、スローペースですが、細々と報告していきますね^^
by: dyne→エラニユースさん * 2011/09/28 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
