スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トマトのざるラーメン
2011 / 08 / 15 ( Mon )
ほとんど、aliceさんとまりはんさんへの私信に近い記事なのですが・・・

「トマトざるラーメン」なるものを見つけました!

tomatozaruramen01.jpg

ざるそばのトマトラーメン版
(あるいは、トマトラーメンのざるそば版?)
と言ったところでしょうか。
・・・って、全然意味分かりませんよね(笑)

実は、aliceさんとまりはんさんとの間でひそかに
日清の「冷たいトマトのラーメン」ブームが巻き起こっていて、
(本当はもっと、大きな世界でブームになってるのかもしれませんが・・・笑)
僕もこのトマトラーメン、結構、好きなんです。
(詳しくは、aliceさんの記事をご覧ください)

同じシリーズで「トマトのつけ麺」というのもあるそうです。
こちらは、まりはんさんのブログで知りました。

そんな時代背景のもとに、見つけたこの一品。

できあがり写真もお見せしたかったのですが、
piyoneが作り方をちょっとアレンジしてしまったのと、
盛り付けがうまくいかなかったので、割愛します(笑)

とにかく、「冷たいトマトラーメン」同様、美味しかったです。
スポンサーサイト
23 : 39 : 26 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<♪ 無謀曲D (1) | ホーム | ♪ 浮気曲のジレンマ>>
コメント
----

無謀曲Dってなんだろう~と気になりますが、
こちらの「トマトざるラーメン」はそれ以上(笑)に気になりますi-237

この商品は、初めて見ました!!
トマトざるラーメンって、面白いネーミングですね~!
これは、つけ麺なんでしょうか?
できあがり写真が拝見できずに残念ですが、
きっとpiyoneさんは美味しくアレンジされたんだろうな~と想像してます^^

まりはんさんが紹介されていた「トマトのつけ麺」は、
未だに見つけられないのですが、冷たいトマトラーメンを
最初に買ったスーパーで、昨日またゲットしましたi-237
売れないのでしょうかね? 
なんと128円まで値下がってましたよ~。
どうやらブームになっているのは、私達の間だけかもしれませんね?
おいしいのに・・・(^^;
by: alice * 2011/08/16 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--aliceさんへ--

トマトざるラーメンは、正しくは、ざるそばみたいに、
トマトのつゆにつけて食べるみたいですよ。

うちは、piyoneがアレンジしてしまって、
ソースを温めて、チーズをからめて、直接かけて食べました。
今度は、正しい食べ方でも食べてみたいですね。

「トマトのつけ麺」は、確かに僕も見ないですね(笑)
ブームにもなってないんでしょうかね。
あんなに美味しいのに・・・(笑)
by: dyne→aliceさん * 2011/08/16 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

無謀曲Dが気になりつつ、aliceさんと同じくトマトシリーズがもっと気になりました(笑)

ざるラーメン・・そばだかラーメンだかつけ麺だかもう何がなんだか(笑)でも、そういうものに限って気になる~っ
きっとpiyoneさんのアレンジもおいしそうですね~♪

トマトのつけ麺はこちらにはがっつりならんでいます。
減り方もゆっくりなところを見ると、はやってるのは私とごく一部の人の間のようです(悲しい・・)
でも逆にトマトの冷たいラーメンはないんですっ
どこ探してもない。
また違うスーパーもチェックしに行ってみます。
もしかして、地域によって違うんでしょうかね??

やっぱり、dyneさん、aliceさんもうすうす(?)感じてらっしゃるようにトマトブームは私たちの間だけなんでしょうか。。。

by: まりはん * 2011/08/16 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--まりはんさんへ--

そうですよね!
もう、ラーメンだか、冷やし中華だか、つけ麺だか、
ざるそばだか、パスタだか・・・わけ分かりません(笑)

「トマトのラーメン」、まりはんさんのところでは、
売ってないんですか?
実は、まりはんさんの地域では、大ブームになっていて、
どこも在庫切れとか(笑)

うちの地域のスーパーでは、「トマトのラーメン」は
ありましたが、「つけ麺」はありません・・・
不思議ですね。
by: dyne→まりはんさん * 2011/08/17 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
