スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ ソナチネ9番 (8) 無限ループ
2011 / 07 / 16 ( Sat )
これまでの経緯をまとめると・・・

まずは、楽譜通り、きちんと弾く。

棒弾きになっているので、フレーズ処理をきちんと。

いろいろ考えすぎて、弾けなくなっているので、 に戻る。


現在は、 に戻ったところでしたが、
ようやく、少し安定して弾けるようになってきました。

フレーズ処理とか考えずに、とにかく、楽譜通りの音を弾くことだけに
注力していたので、やはり、棒弾きになってます。

そこで、次は、 へ進みましょうということなのですが・・・

なんだか、無限ループになってる気がしてならないんですが・・・

途中でフリーズしてしまうバグありプログラムの典型みたいですね(汗)

なんとか、解脱できるかな?
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 59 : 47 | ピアノ練習記(ソナチネ) | コメント(8) | page top↑
<<♪ 現在の暗譜レパ | ホーム | ∫ 調和振動子 (2)>>
コメント
----

こんにちは。
ごめんなさい、「途中でフリーズしてしまうバグありプログラムの典型みたいですね(汗)」
にすっごいウケちゃいました~笑笑
ゲームやってても同じ所でバグってセーブしてなくてまた最初からやってまたバグってと無限ループになってしまう事がありますけどね。
でもゲームもセーブしないで同じ所を何度もやってればコツが分かってきて繰り返すごとに上達してるからバグまでの時間がかなり早くなりますし、ピアノも進化してないようできっとすっごく進化してるんですよ~♪
って、しょうもない例えでごめんなさいです・・涙
by: らべんだ~ * 2011/07/16 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

目に見えない相手だから、非常にデバッグしづらいですね>_<
プログラムだったら、CPUの使用率見たり、コードにテキスト出力を挿入したりしてデバッグできますけどね…。
by: ruvhana * 2011/07/16 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、真面目だから…。

私だったら、3の後に
4.何も考えずに好き勝手に弾く
というのが入ります^^;

いいのか悪いのか分かりませんが、行き詰っているときにはサッパリしますよ~。
by: 金魚 * 2011/07/16 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさんて、マジメ面白い方ですよね~
こういう方が一番おもしろい~~♪
この無限ループ、すごく分かるのですがウケましたよ~笑笑笑

らべんだ~さんのおっしゃるように、少しずつ進化もしてるでしょうし、あとは「開き直って楽しく弾く」という抜け道を作ってしまうのも手かと思います~♪
数回繰返したらGoto文でHappyEndにジャンプしちゃいましょう。

私、プログラミングの超苦手なSEでした…爆
でも第一種持ってます(って業界違ったらごめんなさい)
by: Sleeping * 2011/07/16 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--らべんだ~さんへ--

ゲームの例え、なるほどです^^
言わんとされていること、非常によくわかりましたよ。
何度もやっているうちに、進化してるんですね!

ピアノも何度も無限ループしていくうちに、
らせん状に立体的に上がっていけるといいんですけどね。
同じ平面上で、ぐるぐるだけは、避けたいところです(笑)
by: dyne→らべんだ~さん * 2011/07/17 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ruvhanaさんへ--

僕自身がバグありプログラムなので、
自分ではデバッグできないですね(汗)

一応、先生にデバッグしていただいてるわけですが、
練習会や音源アップなどで、途中データを出力して、
デバッグを加速する必要がありそうですね(笑)
by: dyne→ruvhanaさん * 2011/07/17 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

真面目ですかね・・・
いや、基本的にそんなに真面目ではないのですが、
最近は、ピアノ向上熱が上がっていて、
真面目にやらないとなあって思っているところです(汗)

> 4.何も考えずに好き勝手に弾く!

これは、基本的に、いつも候補には上がるんですが、
ここは、せっかく基本に戻ったところなので、
踏ん張りどころかな・・・と^^;
by: dyne→金魚さん * 2011/07/17 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Sleepingさんへ--

「マジメ面白い」ってどんなですか?(笑)
あんまり、マジメじゃないんですけどね・・・

Goto(HappyEnd)・・・いいプログラムですね!
人生も含めて、すべて、これでいきたいものです(爆)

Sleepingさん、SEさんだったんですね!
僕はSEではありませんが、昔、某コンピュータメーカーに
勤めていたことがありまして、
ちょっとプログラムかじりました。
今の研究の仕事でも、計算をするのに、
よく、プログラムを組んでます(わりと好きなので)

第一種・・・情報処理技術者のことですよね。
すごいですね!
僕は、ず~っと大昔に第2種をとりましたが、
今は確か、全然、内容も違うんですよね。
(昔は、確か、経験も要らないし、簡単だったような・・・^^;)
by: dyne→Sleepingさん * 2011/07/17 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
