スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ ピアノルーム移転
2011 / 06 / 13 ( Mon )
前記事で、ピアノルームにシューベルトの録音をアップしましたが、
エラーが出るというご指摘をいただいて、調べてみたところ、
ピアノルームのWebサーバーから音源ファイルが
ごっそり消失していることが判明しました!


いったい、何が起きたのかと調べてみたところ、
真相が分かりました。

ピアノルームは、このブログの運営会社と全く同じ名前の某会社の
有料ホームページサーバーを利用していました。
無料でもHPを開設できるのですが、
無料だと、mp3などの音源ファイルをアップロードできないという制限があるので、
毎年、わざわざ、年会費4000円弱を払って、有料登録していたわけです。

ところが、今調べてみたら、
いつのまにか、無料ユーザーにされてしまってました!
それで、何の事前予告もなく、ファイルが削除されてしまってたわけです!

毎年、GWの頃に契約が切れるので、更新するわけですが、
今年は自動更新にしていて、この某会社からも

お客様は現在、自動更新に設定されております。
そのままにして頂くと有料サービスは自動で更新されます。


というメールが届いていたので、
勝手に更新されるものと安心しきっていました。

すぐに、運営会社にその事情をメールして、
ファイルを復元するように伝えましたが、返ってきた回答はというと、

ファイルは復元できない

無料ユーザーは、mp3など特定のファイルをアップロードできない

という説明だけ。

問題にしているのは、そこじゃないんですけど・・・

さすがにキレて、すぐに抗議メールを送りつけましたが、返事なし。
まあ、最初からあんまり期待してないですけどね!

それにしても、毎年年会費を払い続けてきた顧客に対して、
なんて、すばらしい顧客サービスのクオリティ!(笑)

というわけで、こんな危なっかしいサーバーは当然、
使用継続する気になれないので、そのまま復旧するのではなく、
ピアノルームを移転しようと考えています。

とりあえず、前記事でDivShareを使ってアップしてみたら、
わりと操作が簡単だったので、
このブログ内にピアノルームの記事を作って、
実体ファイルは、DivShareに置こうかなと検討中です。

正式に決まったら、またお知らせいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 37 : 12 | ピアノ雑感 | コメント(8) | page top↑
<<♪ シューベルト即興曲 op.90-4 (7) | ホーム | ♪ シューベルト即興曲 op.142-2 (6) >>
コメント
----

おはようございます。
コメント有難うございました♪

mp3の音源をアップされてる方って有料を使っていたのですね。
で、結局なぜ無料ユーザーに切り替わってしまったのかと言う根本的な問題は分からないままなのですか?
ひどい話ですね・・。
せっかくdyneさんとお知り合いになって「音源ルームがある♪」と思ったら聴けなくてとっても残念なのでどんな形にせよ、いろいろ聴きたいのでまた音源ルームの復活をお待ちしてますね♪
by: らべんだ~ * 2011/06/13 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--それって!!--

あんまりです、ヒド過ぎますv-359年会費¥4,000も!払ってそんなことってありえませーん!
dyneさん、災難でしたね(;_;)

でも、また復活お待ちしてます。
せっかくですからゆっくり準備なさってください。
今度は消えないように^^;
シューベルトv-341たのしみにしてますよー。
Op.90シリーズもヨロシクお願いします。

by: 金魚 * 2011/06/13 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--らべんだ~さんへ--

無料でも、mp3をアップできるところはあったと思うのですが、
容量が少ないところしかなかったので、
結局、有料サイトを使っていました。

あれから、返事が来まして、
クレジットカードに不具合があった可能性があると言われましたが、
それならそうと、一言連絡してくれればいいのに!
と思いますね。
まあ、あんまり期待はしていなかったんですけどね。

ピアノルームの復活を楽しみとおっしゃって下さるのは、
とてもうれしいことなのですが・・・^^
ほんとにひどい演奏ばかりなので、
期待はずれに終わってしまうことは確実です(笑)
その点、ご了承くださいね^^;;

らべんだ~さんの音源もいろいろ聴かせていただくのを
楽しみにしています。
by: dyne→らべんだ~さん * 2011/06/13 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--金魚さんへ--

そうなんですよ!
年会費ずっと払ってきたのに、あまりにも、お粗末ですよね!(怒)

上にも書きましたが、結局、返事が来まして、
クレジットカードの不具合だったようですが、
それならそうと、一言言ってくれればという感じです。

まあ、でも、これだけのために、4000円はアホらしいなあと
前から思ってましたので、見直すよい機会になりました(笑)

Op.142で唯一弾きやすいと言われる
142-2が終わってしまったので、
当分は、Op.90シリーズ頑張ろうと思います!
by: dyne→金魚さん * 2011/06/13 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイトルを見て、「おお、ついに地下にピアノ専用室を作って、ピアノ引っ越しか!」かと勘違いしてしまいました(笑)。災難でしたね。

また色々な音源のアップロード、楽しみにしております。
by: NaGISA * 2011/06/14 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--NaGISAさんへ--

なるほど!
それだと、非常に喜ばしいことなんですけどね(笑)
そんなすばらしい環境、作ってしまったら、
もう一生出てこないかもしれません(爆)

また、いろいろ、調子に乗ってアップいたしますので、
よろしくお願いします。
by: dyne→NaGISAさん * 2011/06/14 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~?!災難でしたね~i-201
普通、そういう時って、メールなどで事前に連絡とかあるのもですよね?
それもなしにいきなり削除なんて(@_@)
しかも、なぜ無料ユーザーにされてしまったのか、ということが問題なのに、それについてはない(あ、後から連絡きたんですね)。
変えて正解だと思います!
もっと快適に使えるところがあると思いますし(よく知らないのでDivShareが良いかどうかは分かりませんが)、新しいところでのピアノルームの復活、お待ちしてますね^^;
by: エラニユース * 2011/06/14 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

そうですよね!
僕も普通、連絡あるべきだと思うんですよ!
最近、「そういうきまりになっています」的な誠意のない会社
多いような気がします。。。

DivShareは、使ってみたところ、すごく簡単でした。
アップロードだけでなく、
月間のダウンロードの容量にも制限があるみたいですが、
こんな辺境ブログなので、それは間違いなく、大丈夫ですね^^;

少しずつ復活していくつもりなので、いつになるか分かりませんが、
また、よろしくお願いします^^
by: dyne→エラニユースさん * 2011/06/15 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
