スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ You tubeデビュー!?
2011 / 06 / 03 ( Fri )
最近、「彼方の光」や「風のように」の演奏も録音してみたので、
相変わらず、ダメダメ演奏ですけど、
いつものピアノルームのノリで練習記録の一環として、
アップできたらなあと思っています。

ただ、ポピュラーは著作権があるので、
単純にピアノルームにアップすることができません。

ヤマハのMy Soundが閉鎖されてしまった今、
You tube しか選択肢はないのでしょうか?
それとも、他にどこか別のよいサイトがあるんだろうか。

You tubeにあげるとしたら・・・
動画は恥ずかしいし、撮影機材も持ってないので、
何か静止画を張り付けて、動画にしたうえで、
タイトルは検索されないように、曲名ではなく、
暗号のような文字列にして、アップすることになると思います(笑)

でも、静止画を張り付けて動画にする方法とか、
どうやっていいかもわからないし、
You tubeもやったことないので、
かなり、ハードル高いですね!

誰か、経験者の方、教えていただけたら、嬉しいです^^
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 11 : 29 | ポピュラー | コメント(4) | page top↑
<<∫ 外積 | ホーム | ♪ 脱力は時間の関数>>
コメント
----

おはようございます。
音声だけなら、私が使っているDivShareというのもあるし、よく使われているVoonというのもありますよ。DivShareは動画でもいけますが。

DivShareは英語サイトですが、シンプルなので分かりやすいです。ファイル名などは勝手に文字列羅列になるので、検索とかには絶対ひっかからないです。ログインした自分だけが分かりやすい名前で参照できます。日本語タイトルはつけない方が無難です。正式に日本語サポートはしていないようです。

Voonは操作が簡単らしいのですが、最後に女の子の声で「Voon!!!」と広告が入るのでちょっとびっくりします。

でも、著作権があるから趣味の演奏を貼ることもできないものなんですか??汗
結構よく見るような気がするんですけど、、、
タイトルを違うものにすれば大丈夫なんですか?
(すみません、無知で…汗)
by: Sleeping * 2011/06/03 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Sleepingさんへ--

教えていただいて、ありがとうございます^^

Divshareというのは知りませんでした。
Voonは皆さん、よく使っていらっしゃいますよね。

著作権のこと、僕もよくわからないのですが、
まじめに考えると、趣味の演奏アップするだけでも
アウトなのかもしれません。
でも、まあ、実際にどこまでを問題にされるかという
運用の話かなと思っています。

You tubeは、著作権団体と交渉して、
クリアしているという話があったような気がしていたのですが、
今見ると、よくわかりませんね。

現実的には、You tubeにあげておく分には、
そんなに問題なさそうだから、
やるとしたら、You tubeにアップしようと思います。
by: dyne→Sleepingさん * 2011/06/03 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も動画UPしたいと思いつつ、やり方が良く分からずUP出来ずに早半年…(汗)。
いえ、演奏UPするの恥ずかしいということもあって躊躇してるのもあるんですけどi-201
VOONやDiveShareでも良いかな~と思っていたのですが、著作権問題がありますね~。
でも、YOU TUBEは本当にいろいろな動画があがっているので、確かにそんなに問題なさそうなので私もYOU TUBEにしようかなぁ。
その前にUPの方法勉強しないとですね(笑)。
しかし、dyneさんの「彼方の光」、ものすごく聴きたいのです!
UP楽しみに待ってますね(^^♪
by: エラニユース * 2011/06/03 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

エラニユースさんも動画宣言されてましたね^^
ずっと、楽しみにしていますよ!
(あ、プレッシャーをかけているわけではありません・・・)

You tubeが特別に著作権をクリアしているわけではないみたいなので、
Voonでも同じかもしれません。
おそらく、問題にされているのは、CDやPVなどをそのまま、
アップするような場合のことだと思うんですけどね。

「彼方の光」は、全然たいした演奏じゃないんですよ。
でも、そう言っていただけると、アップしがいがありますね(笑)
エラニユースさんのレッスンメモのおかげで、
譜読みミスも修正できましたし。。。
(まだまだたくさんミスがあるとは思いますが・・・汗)
期待せずに、待っていて下さいね!
by: dyne→エラニユースさん * 2011/06/03 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
