スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッチンに悩む(7)
2006 / 05 / 16 ( Tue )
今まで、見たキッチンメーカーは、
サンウェーブ、トステム、タカラ、TOTO、クリナップ(説明はまだ)です。

GWに横浜に遊びに行ったついでに、YAMAHAのショールームを見に行きました。
YAMAHAって、家の近くにないので、こんな時にでも見に行っておかないとということで。
(YAMAHAといっても、ピアノ記事ではないです、一応。。。)

やはりデザインかっこいいですね!
ピアノ鏡面の面材もすばらしい!
曲線形のペニンシュラなんて、おしゃれ!
シンクも人造大理石で素敵です。


L型ペニンシュラと、L型+アイランドのいずれも出来るということで、
見積りをお願いしました。
曲線の(ラウンド)ペニンシュラは、収納が機能的でないので、普通のスクエア型にしました。
ピアノ鏡面の面材は素敵なんですが、ミルクリークのインテリアには合わないので、
面材は木調にしました。
コーナー収納があまり充実していないのが不満(L型に向いてないかも)

続いて、先週末はクリナップを再訪問しました。
前回は、混んでいて、説明が聞けなかったので、今回は予約を入れてから。

クリナップといえば、ステンレスと静音シンクが特長ですね。
つくりは結構しっかりしているなあと感じました。
ここも、シンクは人造大理石が選べます。
コーナー収納はあまりうまくないですね。
L型ペニンシュラにした場合、Lの内部はキッチン側から取り出すことになり、複雑です。
こちらも、L型ペニンシュラとL型+アイランドで見積りをお願いしました。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 52 : 08 | キッチン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<♪ 主よ人の望みの喜びを | ホーム | ♪ エリーゼのために(5)>>
コメント
----

サンウェーブしかショールーム行ってません(汗
なので他のメーカーのキッチンがほとんど
よくわからないのです。
いまさらですが、へぇ~と思いながら見てます。

センテナリオのカップボードとピットのキッチン
が我が家の仕様です。
同じにしましょうよ(笑
by: 麒麟 * 2006/05/16 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
--クリナップ--

シンクに人造大理石あったんですねぇ…
知りませんでした…
我が家は静音シンクにかなり惹かれてたんですけどねぇ~。
ナショナルのシンクも一応、静音設計になってるようですが、それでもクリナップに負けるようです。
by: あざ美 * 2006/05/16 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ--

デザインを気になさる麒麟さんなら、YAMAHAのショールーム行ったら、違ってたかもしれませんね(笑)
YAMAHA、かっこいいですよ。

センテナリオのカップボード、なかなかいいですよね。
使い勝手もよさそうなので、妻がとても気に入ってます。
我が家は、見積り、お値段がかなり上がってしまって、全部ピットになるかも。
by: dyne→麒麟さん * 2006/05/17 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--あざ美さんへ--

シンクに人造大理石を使っているのは、クリナップとYAMAHAの2社だけのようですね。
TOTOも色つきのシンクはあるのですが、人大ではないそうです(と、クリナップの人は言ってました)
クリナップの静音シンクはすぐれもののようですね。
クリナップは人大シンクも静音加工しているそうですよ。
もともと何もしなくても、ステンレスより人大の方が静かでしょうけどね。
by: dyne→あざ美さん * 2006/05/17 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですね…--

クリナップにゆらゆらと…(笑
人造大理石のシンクは、YAMAHAのように可愛らしいのでしょうか…
すごく気になってきました(笑
(13日の打合せで決定だったはずなのに…)
しかも、静音加工がしてあるなんて☆
by: あざ美 * 2006/05/17 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--あざ美さんへ--

クリナップの人大シンク、可愛らしいかどうかは主観によるので、何とも言えないのですが、いろんな色が選べそうでしたよ。
人大のシンク、おしゃれでいいですよね。
僕も選べるなら、人大にしたいのですが、収納力や機能性の観点から、サンウェーブに傾きつつありますので、シンクはステンレスですね。
by: dyne→あざ美さん * 2006/05/17 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--追加コメントです--

妻によると、ステンレスの静音加工がすばらしいので、大理石よりステンレスの方が静かだとクリナップの人は言っていたそうなんです。
僕も記憶が定かでないので、確認してみてくださいね。
by: dyne→あざ美さん * 2006/05/17 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/70-424496a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
