スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
千鳥が淵の桜
2011 / 04 / 10 ( Sun )
先日、都心まで歯の治療に行ったついでに、都心散策。

抜歯後の運動は避けるようにと言われたものの、
あまりの陽気に誘われて、つい・・・(笑)

ちょうど、千鳥が淵が近かったので、満開の桜を見てきました!
chidorigafuchisakura01.jpg

人がたくさん!
ボートも全部、出払っていて、待ち行列が(笑)
いつもは、有名どころにお花見に行くことがないので、
例年に比べて人出がどうなのかは分かりませんが。

こちらは、国立劇場の桜。見事ですね!
nationaltheatersakura01.jpg

nationaltheatersakura02.jpg

それにしても、こんなに暖かいのに、
ダウンジャケットを着てきてしまったのは、痛恨でした(笑)
明らかに浮いてました。。。

職場が節電で空調入れてなくて、
いつも、ダウンジャケット着て仕事しているもので、つい癖で^^

その後は、本が見たかったので、神保町まで歩きました。

古本の楽譜を販売しているというウワサの古賀書店も発見!
入ってみましたが、ピアノ熱低迷のため、
楽譜見ても、あんまりときめきませんね。
店頭には、ツェルニーがたくさん並んでましたが、
余計に、ときめきません(笑)

そして、理系専門の古本屋を発見!
こちらは、最近の物理熱のおかげで、ときめきまくり!(笑)
かねてより欲しかった数学書など含めて、
あまりのお安さに3冊ぐらいを即購入!
いい買い物ができました^^

そうこうしているうちに、麻酔も十分切れたので、
大好きな駅そば(駅ではないですが)を食べて、帰宅の途へ。

駅は、節電でエスカレータがほとんど止まっています。
運動にもなるし、非常にいいことですが、
何度も乗り換えていると、だんだん息が・・・
いつも、どれだけエスカレーターに
お世話になっているかが身にしみますね(笑)
スポンサーサイト
23 : 35 : 38 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<∫ 非正方行列の逆行列① | ホーム | ♪ 脳内クロック生成>>
コメント
----

dyneさんのブログの地球の名言から

快楽に
おぼれる人生ほど
つまらない生活は
思い当たらない。

(ロックフェラー)

ちょっと面白いと思ってロックフェラーを皮肉ってみました。

金銭に
おぼれる人生ほど
つまらない生活は
思い当たらない。

(渡 弘道)
by: * 2011/04/12 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--渡さんへ--

お久しぶりです^^

ナイスな名言ですね!
ロックフェラーに言われてもねぇ・・・って感じもするので、
できれば、ロックフェラーの方を削除して、
渡さんの名言の方を仕込んでおきたいところなのですが、
僕が作ったアプリじゃないもので、すみません^^;
by: dyne→渡さん * 2011/04/12 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
