スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ ピアノ熱急降下
2011 / 03 / 28 ( Mon )
ピアノ。
最近はずっと、やる気十分で、
練習にもそこそこ熱が入ってたのですが、
震災後、弾かなくなってから、ピアノ熱が急降下してしまいました。

停電、断水であたふたしてた時は、
弾くことすら考える余裕ありませんでしたが、
生活が落ち着いてからも、なんとなく、自粛期間で、
明るく賑やかな曲は演奏する気になれなくて、
もっぱら、「風のように」、「彼方の光」、「アヴェマリア」など、
癒し系ばかり、弾いてました。

今はレッスンが近づいてきたので、普段通り、
ツェルニーやソナチネの練習もしていますが、
残念なことに、クラシック系の熱がかなり冷めてしまってます。
どうしたものでしょうか・・・

あの大好きなシューベルトの自主練すら、
やる気が起きないというのも・・・

逆に、癒し系ポピュラーが楽しいです。
気持ちを精一杯こめて、弾いてます。

こういうときは、しばらくポピュラーのレッスンに
していただくのも、ありですかね。
それとも、逆にレッスンの課題にしてしまうと、
それでも癒されなくなってしまうかも。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

22 : 12 : 54 | ピアノ雑感 | コメント(0) | page top↑
<<♪ 脳内クロック生成 | ホーム | 何もしない政府>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
