-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何もしない政府
2011 / 03 / 27 ( Sun )
震災から2週間がたちました。

この2週間、被災地の窮状、民間ボランティアの活躍、
風評被害の現状など、いろいろなニュースが報じられてますが、
政府はいったい何をやっているのか・・・
まったく聞こえてきません。

マスゴミは偏向報道がお得意なので、ひょっとして、報道されてないだけ?
とも思いましたが、被災地の市長さんや村長さんのインタビューを聞くにつけて、
(これもマスゴミ経由だけど、一応、生放送なので、情報操作はないと思われる)
政府は、何もやってないようです!

被災した自治体市町村自らが必死で頑張っていて、
その窮状を見かねて、民間ボランティアが必死で支援しているという構図。

この未曽有の大災害に2週間もパフォーマンス以外、
何もやってない政府って、ある意味すごすぎです!


こんなときに、一国の長である首相が
全然、表に出てこないというのが恐ろしい事態。

岡田が今頃、山形の避難所に行って
「燃料が足りないらしいので、これから確保する」って、今頃?

菅の被災地入りは、雨降ってるから延期(その後、どうなったんでしょう)
政府の皆さん、放射能がよほど、怖いんでしょうね。

枝野は寝てないだけで、評価されるのだから、不思議です
確かに、100時間寝てないのはギネスブック的にはすごいと思うけど。
今までさんざん、口から出まかせ言ってきた政党なので、
この人たちがいくら「安全」と言っても、狼少年で意味ないんですよね。

何もやっていない菅政権ですが、
知りうる限り、余計なことは、いろいろやってるようですね。

震災直後にアメリカが原発の冷却支援を申し出たにもかかわらず、拒否!
その方法だと、原子炉二度と使えなくなって、もったいないから。
早期に支援を受けていたら、今のような状態にはなっていなかったかも。

メーカーが被災地向けに支援した乾電池190万本を政府内に放置!
被災地から支援要請がなかったので・・・

海江田、原発放水の東京消防庁を恫喝し、無理な放水をさせ、放水車を破壊!
民主党は、恫喝することだけはプロ級です。

次々にそれっぽいポストを作って、パフォーマンスには余念なし。
どさくさに紛れて、問責決議を受けたばかりの仙石、馬淵を復権。

自衛隊を「暴力装置」呼ばわりした仙石の下で、働かされる自衛隊の人たちが
ほんとにお気の毒です。

自らを「乱暴副長官」と称して、超法規的措置でもなんでも
やってやるとやる気満々なご様子。
この際、超法規的措置で思いきった被災地支援をしてくれるのは大歓迎ですが、
先般の船長釈放のようなあらぬ方向にいきそうで怖い。


政府は、国家権力持っているんだから、今こそ、それを使って、
被災地へ思いきった支援を差し伸べてもらいたいです。
マニフェストも全凍結して、10兆円ぐらいの予算をどーんと作って欲しい。

経験不足のおこちゃま政権だから、無理なのかな。
何もできないのなら、せめて、
民主党議員全員、退避地区に行って、
水飲んで、野菜食べてくれ!

それぐらいなら出来るでしょうに。
14 : 19 : 49 | 東日本大震災 | コメント(0) | page top↑
<<♪ ピアノ熱急降下 | ホーム | ∫ 量子力学の教科書①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
