-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大地震⑤
2011 / 03 / 16 ( Wed )
復旧作業をして下さった方々のおかげで、
それ以来、水は少しずつ出るようになり、
水圧もほぼ元通りぐらいに復活してきました。

ただ、つくば市のページによると、まだ完全復旧したわけではないようで、
いつ、断水になるかも分からない状態なので、
家中に水をためた状態で、節水に心掛けて使っています。

我が家は2階に浴室があるので、
水圧の関係でちょろちょろの時には、
エコキュートのお湯はまだ出ませんでした。
今は、水圧がだいぶ回復したおかげで、
2階でもお湯が出るまで回復しています。

2階浴室は、こういうデメリットがありますね。
もちろん、1階で水が出るだけで、
これ以上、何も望まないぐらいうれしかったので、
それほどのデメリットとは感じませんが。

職場の方は、今週に入って、ようやく電気が入るようになったようです。
まだ、今日の段階では、ネットなどのインフラが復旧していないようですが、
明日から出勤して復旧作業に行こうと思います。

実験室では、電源装置が棚から落下したりしていて、
復旧に時間がかかりそうですが、
世の中的に、急いで復旧しなければならない優先事項ではないので、
電力を使って、他の方々にご迷惑をおかけしないように、
細々と時間をかけて、復旧できればなと、個人的には思っています。

被災地の方々が一日も早く、元の生活に戻れることを
心より願っています。
17 : 23 : 54 | 東日本大震災 | page top↑
| ホーム |
