スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全館放送システム
2011 / 03 / 10 ( Thu )
「家作りの夢・あこがれ」シリーズ第2弾!

全館放送システム!
家の各部屋にスピーカーを埋め込んで、全館にBGMを流せたら、
楽しそうですよね!

休日の朝は、優雅なモーツァルトでも。
夜のくつろぎタイムは、ジャズで。
寝る前は、バリの音楽でヒーリング。
・・・みたいなことが出来ちゃいます。

ユーザー訪問や来客の時にも、BGMで演出できたら、いいですね!
お風呂に入りながら、音楽に浸るなんてのも贅沢かも^^

その昔、就職してすぐに住んだ賃貸マンションの部屋には、
スピーカーが埋め込まれていて、有線放送が聴けたんです!

ポップス、ロック、ジャズなどいろんな音楽に加えて、
なにげに落語とか、川の流れなど自然系もあって、楽しめました。

さらに、海外のラジオ放送(VOAなど)もあって、
英語のリスニング練習が出来たり、
寝られない人のために、「羊がn匹、羊がn+1匹、・・・」と
延々言ってるだけのチャンネルまでありました。
(余計、眠れんわ・・・爆)

そういうのが出来ても、楽しいですよね!

とは言っても、そんな広い家でもないし、オープンな間取りなので、
リビングでステレオを鳴らせば、家全体に聴こえるから、
それで十分、全館放送という話もあるんですが・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 39 : 00 | 照明・電気 | コメント(0) | page top↑
<<大地震① | ホーム | 地下音楽ホール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
