スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 発表会2010~後編
2011 / 02 / 09 ( Wed )
2010年度発表会~後編!(前編はこちら

トリは、pyu-poさんのワルツ5番(ショパン)!
オオトリは、miumiuさんの幻想即興曲(ショパン)!

どちらも、うっとり聴き惚れてしまうような素敵な演奏。
でも、先生によると、レッスンの時の方がもっとよかったそうで、
これより素晴らしいんですか?って感じでした。

そして、いよいよお楽しみ、発表会初の打ち上げ!
先生、pyu-poさん、miumiuさん(お子さんと)、piyoneで
近くのレストランへ。

ところが、先生は、レストランまで一緒に来られたものの、
体調不良で帰宅されました。
先生を交えて生徒同士でお話できる機会なんてなかなかないので、
とても残念でしたが、また今度、近いうちに仕切り直します!

cafegartenbrehmen01.jpg

残った生徒同士では、ゆっくりと楽しくお話出来ました。
また、こういう機会を作りたいものですね。

最後に、いつもの記念品紹介コーナー

happyoukai2010kinenhin01.jpg

happyoukai2010kinenhin02.jpg

小銭入れですよね、たぶん。
色合いからすると、メンズ用っぽいので、
女性の方には、また別のものが用意されていたのでしょうか?
気になります・・・(笑)

というわけで、後編はあっさりでしたが、発表会報告でした。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 21 : 40 | ピアノ発表会 | コメント(6) | page top↑
<<加湿器のフィルタ交換 | ホーム | ♪ 発表会2010~前編>>
コメント
--お疲れ様でした~--

発表会お疲れ様でしたぁ・・・

ピアノルームへ行って参りました・・・

ちょっと緊張が伝わってきた感じですかね・・e-454

やっぱり事前録音のがノビノビと弾けてる感じがしました・・・

ピアノの2次会って素敵ですね~・・・

私の発表会の2次会は居酒屋さんです。。。^^;

して、3次会も居酒屋さんです・・・
(お師匠様がのんべ~さんだからかなぁ・・・今年は、お師匠様の体調をみてになると思うので、ちょっとお洒落な所でもよさそうかも・・・)

お土産もあるんですねえ~・・・渋い小銭入れだけど、やっぱり音楽関連だとかわいいですね・・・e-343
by: anis * 2011/02/09 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

発表会、お疲れ様でした。
(勝手に)ドキドキしながらご報告をお待ちしておりました(笑)
ピアノルームにもお邪魔してきましたが、
発表会独特の緊張感が伝わってくるようで…
「発表会など絶対無理!」の私は、
想像しただけで胃が痛くなってしまいました(汗)
それでも、人前で演奏することは上達への一番の近道だと思うので、
緊張しつつも発表会を楽しまれているdyneさんがうらやましいです!
指の訓練…私も頑張らねば…
by: フウ * 2011/02/09 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

ピアノルームの音源、お聴きいただいてありがとうございます!

やはり、本番は緊張しますよね!
緊張で指がガチガチで、全然動きませんでした。。。
それでも、前回は夢うつつでしたが、今回は
意識があった気がします(笑)

2次会→3次会居酒屋コースって、いいですね!
僕もどちらかといえば、そんな感じが希望です(笑)
今回は午前中でしたし、初めての打ち上げでしたので、
無難な感じで。。。

記念品は、一番初めにいただいた音楽柄の
コーヒーカップが一番気に入ってます。
by: dyne→anisさん * 2011/02/09 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--フウさんへ--

ピアノルーム、お聴きいただいて、ありがとうございます!

一緒にドキドキして下さってたんですね!
やっぱり、演奏にも緊張が乗ってしまいますよね。
それがいいのか悪いのか分かりませんが、
いずれにせよ、いかにも本番って感じです。

発表会、いいですよ!
フウさんも是非、挑戦してみてください。
僕の場合は、上達の早道になっているかどうかは
はなはだ怪しいですけどね・・・^^;
by: dyne→フウさん * 2011/02/09 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(^^ゞ
ばたばたしていてコメント遅くなりましたが、
発表会お疲れ様でした!
先生に良かったと言って頂ける演奏だったようで良かったですね♪
って、その後しっかりもう一言あったようですけど(笑)。
打ち上げは、先生残念でしたねi-201
先生交えていろいろお話するのもとても楽しいので、ぜひ仕切り直しして下さい^^;
次の曲は決まってるんでしたでしょうか?
また楽しみにしてますね♪
by: エラニユース * 2011/02/13 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

ありがとうございます。

その後、しっかり一言あったのは、もちろん想定内ですが(笑)、
それでも、「よかった」と言ってもらえたのは、
ほんとに久しぶりだったので、素直にうれしかったです。

次の曲は、以前記事にしたように、予定通り、
ソナチネ9番です。
これで自信を取り戻そうと思いましたが、
全然、弾けてなくて、自信をなくしています(笑)
ま、頑張るしかないですね^^

エラニユースさんも、「おんそうず」、お疲れさまでした。
次は、発表会ですね!頑張ってくださいね。
by: dyne→エラニユースさん * 2011/02/14 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
