スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懐中しるこ
2011 / 01 / 24 ( Mon )
新年のご挨拶用にと昨年末に購入した懐中しるこ
亀屋良長の「宝入船」。

takarairifune01.jpg

こんな上品なもの、自分たちも食べてみたいなあと、
自分たち用にも買っておいたのですが、
今の今まですっかり忘れていました。
賞味期限が近づいていたので、さっそくいただいてみることに。

どうやって、食べるのか想像つかなかったのですが、
「懐中しるこ」って、要はインスタントのおしるこなんですね(笑)

カップラーメンみたいに(というと一気に俗っぽくなりますが・・・)、
大きな器に入れて、上からお湯を注ぐようです。

takarairifune02.jpg

気のきいた大きな器がないので、思いっきりはみだしてますが、
この上からお湯をかけてみることに。

このおしるこは、おみくじになっているようで、
このような説明書きが入ってました。

takarairifune03.jpg

お湯をかけると、何か出てくるようなのですが???

takarairifune04.jpg

周りの餅が溶けて、中から梅の花の形の寒天が!
(もうちょっときれいな感じに撮りたかったのですが、スミマセン)
なるほど、この形がおみくじになってるってことだったんですね。

というわけで、
大吉 幸福に満ちた年となるでしょう
うれしいですね!

おしるこ自体も、とても美味しかったですよ。
スポンサーサイト
23 : 52 : 49 | 日常 | コメント(0) | page top↑
<<♪ ワルツ7番 (7) 緊張対策 | ホーム | ♪ 脱力以外に必要なもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
