スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 癒し系楽譜の決定版
2010 / 12 / 03 ( Fri )
先日からご紹介している「彼方の光」「Song from a Secret Garden」など
癒し系音楽(ヒーリングミュージック)の楽譜は、こちらの楽譜集に掲載されています。



この楽譜集は、僕がおすすめする
癒し系音楽最強の楽譜集です!

電話帳みたいに分厚い楽譜集ですが(笑)、
とにかく、以前から弾きたいと思っていた曲がほとんど収録されてました!
(上のアマゾンリンクに目次が掲載されていますので、ご興味のある方はご覧下さい)

最近、楽譜を衝動買いすることは、めったにないのですが、
コレを見つけた時は、思わず、即買いせずにはいられませんでしたね。

これと同じ出版社が出している一年古いバージョンのものがあって(題名忘れました)
収録曲がほとんど変わらないので、どこが違うのか立ち読みしてチェックしてみたところ、
この新しい版の方には、辻井さんの作曲した曲が何曲か入ってました。

というわけで、かなりミーハーな選曲なのですが、そこがまたいいところ。
とにかく、何でもかんでも売れそうな曲は詰め込んどけみたいなところが、
購入者心理をくすぐりますね!(笑)

これさえあれば、当分、自主練曲に事欠きそうにありません。
逆に言えば、自主練の誘惑から逃れられなくなるってことですが・・・(汗)

追記:
ひょっとすると、さらに新しい版が出ているかもしれませんので、
購入される場合は、ご自分でご確認お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

20 : 56 : 06 | ポピュラー | コメント(8) | page top↑
<<♪ ワルツ7番 (4) | ホーム | ♪ Song from a Secret Garden>>
コメント
--いいですねぇ~--

ピアノ譜って、沢山あっていいですよねぇ…

バイオリン譜ももっと沢山出して欲しいんですが…

ナカナカ無いのが現実です(T_T)

自主練も、数多くなってきたら、これは…って曲はレッスンで見て頂くと、また良いかもしれないですね♪
慌ただしい月なので、癒しの曲でも聴いてマッタリしたいです(^_^;)
by: anis * 2010/12/04 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ--

癒し系ピアノ曲がもーのすごーく沢山入ってるんですね~!
この楽譜知りませんでした。
こんなにいっぱい掲載されていたら、
分厚くて楽譜めくりにくくないですか?

私は最近課題に追われまくってて
自主連曲が弾く時間なくって・・・。
これはこれでつまんないです~~。
by: emika * 2010/12/04 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

バイオリン譜は、ピアノ譜に比べて、やっぱり少ないですかね。
ピアノは、とても弾ききれないぐらい楽譜が売られているので、
逆に弾く曲に迷ってしまいますよね^^

いつも、レッスンで一から始めるため、
かなり時間がかかってしまうので、
いずれ、自主練曲をたくさん蓄えて、
レッスン曲へと成長させていく路線にしていきたいです。
by: dyne→anisさん * 2010/12/04 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--emikaさんへ--

確かに分厚いので、譜面台に置くのが大変なのですが、
僕は基本、コピーしてから弾く派なので、あまり困りません。
初見が出来る方などは、この曲集を扱うのは大変でしょうね。

僕も発表会の曲に追われて、自主練する暇があまりありません。。。
といっても、程々にやってますけどね^^
by: dyne→emikaさん * 2010/12/04 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご紹介ありがとうございます^^;
弾きたい曲がかなり入っていたので、私も買ってみようと思います!
これで選曲には困らなくなるかも(笑)。
これでCDが付いていたら最高なんですけどねー。
知らない曲で良い曲たくさんあると思うんですけど、楽譜見てもどんな曲か分からないのでi-201
しかしこれ、曲数多いですね(@_@)
by: エラニユース * 2010/12/05 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

エラニユースさんも買われるんですね!
これで、お仲間です^^
同じ曲弾いて、攻略法を共有したいです(笑)

確かに、CDついてたら最高ですよね。
これだけ癒し系音楽の入っているCDがあったら、
CDとしても、絶対売れると思います!

僕は知らない曲は、You tubeで検索して、聴いてますよ。
知らなかった曲でも結構いい曲たくさんあって嬉しいです。
by: dyne→エラニユースさん * 2010/12/05 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。フウと申します。
以前からブログを拝見していましたが、
今回はお礼を言いたくて初コメさせていただきました。

こちらでご紹介いただいた楽譜集、私も即買いしました!
本当に購入者心理をくすぐる選曲ですね。
今の私には難しそうなアレンジですが、眺めているだけで幸せです。
よい楽譜集をご紹介いただき、ありがとうございました。
これからも訪問させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
by: フウ * 2010/12/13 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--フウさんへ--

はじめまして。
コメントありがとうございました。
以前からお読みいただいているようで、とてもうれしいです^^

この楽譜、いいですよね!
曲目リスト見ただけで即買いしたくなりますよね。
ブログもちらっと拝見させていただきましたが、
フウさんのキャリアからすると、今でもすぐに弾ける曲が
たくさんありそうな気がします。
僕でさえ、挑戦している曲があるぐらいですから(笑)

また、いつでもいらしてくださいね。
僕も、また訪問させていただきます^^
by: dyne→フウさん * 2010/12/13 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
