スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ tsukupia04☆第4回練習会
2010 / 11 / 23 ( Tue )
久しぶりのtsukupia☆報告です。
ちょうど先週末、tsukupia07☆~秋の祭典~があったところなのですが、
先に、これまでの練習会報告からさせていただきます(笑)

まずは、8月の夏休み中に行われたtsukupia04☆
実は、この回に限り、
夏休みの宿題が終わっていない方は、参加できません!
という特別ルールを設定していました(笑)

この参加条件を見事にクリアされた(はずの)参加者は、
ゆうさん、あささん、Saccoさん、そして、初参加のmiumiuさん。

~ プログラム(敬称略、順不同)~
dyne    即興曲 op.142-2 (シューベルト)
ゆう    ノクターン遺作 (ショパン)
miumiu   幻想即興曲 (ショパン)
あさ     SONATE No.14-1 (ベートーヴェン)
Sacco    Etude op.25-2 (Chopin)

これまでは毎回、こんな風にきちんと紙版のプログラムも作ってたのですが・・・
tsukupia04-03.jpg
ついに面倒になりました!(笑)
というより、ものぐさな性格なので、初めから想定内だったのですが・・・^^;

今までは、発表タイムの弾く順番をプログラムの順番にしていたのですが、
今回は、プログラムがないので、簡単なあみだくじを用意してみました。
tsukupia04-01.jpg

このあみだくじ・・・開いてみると、実はこういう粋な仕掛けになってたんです(爆)
tsukupia04-02.jpg

いつもは、参加表明順にプログラムを作ってたので、
結果的に、僕が必ず一番に弾かされるシステムだったんです。
そこで、策を弄したつもりだったのですが、結局、やっぱり一番に!(汗)
「策士、策におぼれる」とは、このことでしょうか・・・^^;

ところで、今回のメンバーさんと話しているうちに、衝撃の事実が発覚!
今回初参加のmiumiuさん、コミュの自己紹介コーナーでヤマハ教室に通われている
と書かれていたので、ひょっとして同じ教室かな?と思ってました。

確認してみたところ、同じ教室どころか、
同じ先生に習っていることが判明!
ほんと、世間って、狭いものですね!
というわけで、来年1月の教室発表会でもご一緒できることになりました。
いつも、発表会参加者に知り合いが少ないので、とてもうれしいですね。
(講師グレードを取得されたので、今回が生徒としては最後になるそうですが・・・)

そして、話題は、mixiコミュのトップ画像についての話に。
ずっと、「No image」のままだったのですが、
あささんから、「寂しいので何か写真を入れませんか?」というご提案が。

実は僕も気にはなっていたのですが、
つくばらしく、筑波山の写真を入れようと思いつつも、
いい写真が手元になかったので、放置してました。
そのことを話すと、Saccoさんから、
「それじゃ、登山サークルと間違って入会する人が現れますよ!」(笑)
とのご指摘が!

というわけで、その後スタジオでスタインウェイの撮影会が行われ、
あささんからご提供いただいたこの写真に決定しました!
(みんなそろって、携カメでピアノを取り囲んでいる姿はかなり不気味でしたが・・・笑)

tsukupia04-04.jpg

あとは、暇を見つけて、背景を筑波山に合成するという大きな仕事が残されていますが、
もうしばらく、お待ちください。

というわけで、演奏のことが全く書かれていませんが、
tsukupia04☆報告とさせていただきます!
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 54 : 30 | tsukupia☆ | コメント(0) | page top↑
<<♪ tsukupia05☆第5回練習会 | ホーム | ♪ 除夜の鐘作戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
