スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 彼方の光(Far Away)
2010 / 11 / 17 ( Wed )


リベラ(Libera)というイギリスの少年合唱団が歌っていて、
ほんとにきれいな曲です。

2006年に放送された井上靖さん原作のドラマ「氷壁」のテーマソングで、
その時から、なんてきれいな曲なんだろうと思ってました。
ドラマ自体もすごく面白くて、毎回楽しみに見ていた記憶があります。
のだめの玉木宏さんを知ったのは、この時だったかな。

最近では、プラズマテレビのVieraのCMにも曲の一部が使われてましたね。

以前から自主練していて、
次回tsukupia☆の発表タイムで演奏する予定です。
と言っても、最近は、ワルツ7番で忙しいので、
毎回、一回だけ通し弾きする程度ですが・・・

もともとが合唱なので、ピアノアレンジもポリフォニックな感じできれいです。
なかなか、その美しさは表現できないですけどね。

既に人前でも演奏したことは何度かあるのですが、
tsukupia☆の発表タイムは、静粛モードなので、かなり緊張するんですよ。
崩壊しないといいのですが・・・

同じリベラの曲で、こちらの「Ave Maria」という曲が
また本当に悲しげで美しい曲です。



この曲もリベラ・オリジナルなのでしょうか?
それとも、実はクラシックなんでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

こちらもいつか弾いてみたいのですが、楽譜が見つかりません。
楽譜を見つけて、いつか、「アヴェマリア」コレクションの一つとして、弾いてみたいです。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 32 : 50 | ピアノ練習記(その他) | コメント(2) | page top↑
<<♪ コソ練から自主練へ | ホーム | ♪ ワルツ7番 (2)>>
コメント
--癒されます~~♪--

綺麗な声とハーモニーに癒されますよね。
楽譜があるなんて知りませんでした。
tsukupiaでの発表、聴きたかったけど今月は(今月も?^^;)予定があって参加できませんv-406
いつか聴けるの楽しみにしています!
by: はな。 * 2010/11/17 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--はな。さんへ--

ハーモニーがとてもきれいですよね。

「彼方の光」の方は、癒し系の曲集の中で
楽譜を見つけることができましたが、
アヴェマリアの方は見つけられなくて、残念です。

今度、tsukupiaでご一緒できる時まで、
なるべく維持しておくよう頑張りますね。
by: dyne→はな。さん * 2010/11/17 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
