スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うれしい心づかい
2010 / 10 / 14 ( Thu )
先日、ずっと前から行ってみたかった評判のイタリアンレストランに
夫婦で行ってきました。
ご夫婦で営まれていて、美味しいという評判のお店。

パスタセットを注文して、評判通りの美味しさに大満足。
そして、奥様がデザートを運んで来て下さった、その時、
「つかぬことをお伺いしますが・・・」
と切り出されました。

何だろう?と思って、うかがってみると、
「以前に、一度、ランチの終了間際にいらっしゃいませんでしたか?」
とおっしゃるんです。

実は、もう一年も前になるのですが、
ランチに行ってみようと思い立ったことがあって、
既に昼をかなり過ぎていたので、
piyoneがお店に電話して、ランチ終了時刻を聞いてから、出かけました。

店に着いたのは、終了5分前。
残念ながら、もう「Closed」の札がかかっていたので、
一応、念のため、僕がお店のドアを開けて確認してみたところ、
「すみません、もう終わっちゃったんですよ。」
ということでしたので、そのままあきらめて、別の店に行きました。
その後は、行く機会を失って、今回久しぶりに行ってみたというわけでした。

もう一年も前のことなのですが、
なんと、奥様はその時のことを悔いていたそうで、
「ず~っと、謝りたかったんです!」
とおっしゃるんです。

事前に電話したのはpiyone、ドアを入って確認したのは僕だったので、
まさか、同じ人たちだとは思わなかったんだそうです。
でも、直後にもしや・・・と気づいて、追いかけてくださったそうですが、
間に合わず、それ以来、ずっと気になっていたとのこと。

びっくりです。
もちろん、僕たちは終了直前に行ったので、
全然、不愉快になど思っていなかったのですが・・・

piyoneは電話の声しかご存じないはずで、
僕の顔もほんの一瞬顔を合わせただけ。
いつも忘れず、気にかけていなければ、
今回、前ぶれもなく訪れたとしても、
たぶん、その時の客だとは気づかないですよね。

ずっと気にかけて下さっていたのかと思うと、
とてもうれしい気持ちになりました。

きっとお客さんを大切にされるお店なんですね。
味がよいだけでなく、こういう細やかな心づかいのあるお店はいいですね!
また、これからも食べに行きたいと思います。
スポンサーサイト
22 : 44 : 56 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<格言 | ホーム | ♪ tsukupia03☆第3回練習会 ②>>
コメント
--イタリアン--

大好きなんですよ~・・・炭水化物!e-267

パスタ・ピッツア・リゾット・・・・・v-16

お客様を大切にされてるという所もきっと評判を良くしてるのだと思います~・・・

きっと、シェフの隠し味(愛情)も良いんだと思います~^^;
by: anis * 2010/10/15 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお話ですね。
聞いているだけでお店の雰囲気、すごくよさそうです。
きっと素敵なご夫婦が経営されてるのですね。
お客様を大事にされるお店、何度も足を運びたくなりますね。
by: ポーちゃん * 2010/10/15 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして、dyneさん。
私、レフティおじさんと申します。
handshandsさんのブログからご訪問させて頂きました。
スミマセン、この記事とは全然関係ないコメントです。

ピアノルームの「エリーゼ」とシューベルト「即興曲Op.90-4(2010.06.06)」を拝聴しました。
とても上手だと思います。
「エリーゼ」、2年ちょいでこんなに弾ける様になるんですねぇ。
その間、読譜の練習とか所見の練習とかも同時にやってらったんでしょ、きっと、すけーなぁ。
ここ最近、「楽譜を読みながらピアノを演奏する」、「生ピアノで練習する」がとても羨ましく、なんだかイジケてしまいそうで自己嫌悪状態です。
えっと、「Piano1001」のライブラリ復旧の件ですが、ボクのブログに進捗を記事にしますので、たまに見てやってください。

P.S.
「Piano1001」、欠落ファイルが沢山あります。
もっとちゃんとバックアップを検証していればこんな事にならなかったのに。
後悔先に立たず、悔しくて、悲しいです....
by: レフティおじさん 別名:shinerecord * 2010/10/15 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお店ですね^-^
なんか読んでいてほっこりとした気持ちになりました。
美味しいと評判のお店・・・私も行ってみたい!!!
遠いかな??? 
by: はな。 * 2010/10/16 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

イタリアンお好きですか?
僕も好きですが、30歳を超えてから、
好みが和の方へかなりシフトしています(笑)

シェフの隠し味(愛情)は、とても重要な要素ですよね。
味がいくらよくても、愛情がないとね・・・って思います。
by: dyne→anisさん * 2010/10/17 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ポーちゃんへ--

本当に素敵なご夫婦が営まれているんですよ。

僕は、レストランに行くときは、基本的にお店の方の
対応や雰囲気をかなり重視しますね。
店の雰囲気がよいと、味も美味しく感じますしね。
この店にも、また行きたいです。
by: dyne→ポーちゃん * 2010/10/17 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--レフティおじさんさんへ--

はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

あんなお耳汚しの演奏を聴いていただいて、ありがとうございます。
ほめていただいて、とてもうれしく思います。
全然、まともには弾けていないのですが、
記録的意義でアップしています。

レフティおじさんさんの演奏動画も拝見しましたよ。
たった2ヶ月(でしょうか?)であんなに弾けるように
なられているのに、驚きました。
今後もどんどん上達されそうですね。

> 「楽譜を読みながらピアノを演奏する」
難しいですよね。
僕もずっと挑戦しているのですが、
なかなか出来るようになりません。

Piano1001は、消えてしまっていたこと自体、知りませんでした。
有名サイトなので、きっと、多くの方がお世話になっているはずですので、
部分的でも復旧を果たして下さると、
自分を含めて、喜ぶ方も多いと思います。

大変な作業だと思いますが、楽しみにしていますね。
よろしくお願いします。
by: dyne→レフティおじさんさん * 2010/10/17 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--はな。さんへ--

つくばにあるお店です。
パスタを注文しましたが、とても美味しかったです。
今度、サークルの時にでも、場所をお知らせしますね。
機会がありましたら、足を運んでみてください。
by: dyne→はな。さん * 2010/10/17 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
