スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ ふれあい発表会プログラム
2010 / 10 / 04 ( Mon )
最近忙しくて、その存在をすっかり忘れていた(笑)
「ふれあい発表会」のプログラムが届きました!
考えてみたら、今月末に迫ってました。。。

中を見てみると、前半の第一部と後半の第二部に分かれていて、
第一部の最後の方でした。
あれほど、初心者ということを念押ししておいたのに・・・

一緒に参加することになったtsukupiaのまるおさんとは、
別々に申し込んだにもかかわらず、なぜか連続に。
他は全部子供で、大人は2人だけ!?
なんてことにならないことを祈っています(笑)

まあ、他は全部、教室ぐるみの参加でまとめられていて、
フリーは2人だけというのかもしれません。

前日にリハがあります。
リハのある発表会には出たことがないので、
(いつも慣れないピアノでぶっつけ本番で撃沈する。ピアノのせいだけじゃないですが・・・)
リハがあるというだけで憧れだったりするのですが、
今回、そのリハの日に「つくば物語2010」が開催されるんです!

つくばの古代遺跡で行われる無料コンサートで、
昨年は、オカリナの宗次郎さんでとても感動しました。
今年は、山形由美さんのフルートだそうで、これもすごく聴きに行きたいところ!

でも、リハも捨てがたいしなあ・・・やはり、リハを優先すべきですよね。
同じつくば市内と言っても、これまた完全に対極的な場所で、両方はちょっと難しそう・・・

で、肝心の曲の練習状況については、また別記事にて(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 22 : 27 | ピアノ発表会 | コメント(10) | page top↑
<<♪ ふれあい発表会プログラム~続編 | ホーム | ♪ スケールの高速化>>
コメント
--頑張って下さいね!(^^)!--

ふれあい発表会、いよいよ今月なんですね!
応援するしか出来ませんが頑張って下さいね!(^^)!
順番、真ん中あたりで良い順番なのではないでしょうか?
早めに終えてしまいたかったのかもしれませんが、dyneさんとても初心者に思えませんし(笑)。
リハは、「つくば物語2010」が聴きに行けないのは残念ですが、本番のピアノで練習できる貴重な機会なので私だったらやっぱりリハ優先でしょうか。
私もリハの経験は1度しかありませんが、リハもやっぱり緊張するのでそれも良い練習になると思います^^;
でも、せっかくですし発表会楽しめると良いですね。
また記事楽しみにしてます♪
by: エラニユース * 2010/10/04 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよですね--

「ふれあい発表会」、もう今月末なんですね!
いつものお教室の発表会とは違った雰囲気の舞台に挑戦すること、素晴らしいと思います!
(私も見習いたいところです・・・^^;)

以前の記事で、
> 「ピアノ歴6年です!」
と初心者を強調したと仰っていましたが、事務局担当者はこんなふうに捉えたのかもしれませんね↓
「あら、6年も弾いているのね。“!”も付いているし、やる気に満ち溢れた方なんだわ。選曲もシューベルトのOp.142-2だなんて通っぽいし。期待を込めて是非とも、各部の最後のほうで聴かせて頂きたいわ♪」

当日はあいにく予定がありdyneさんの晴れ舞台に伺うことが出来ないのですが、陰ながら応援させて頂きます!
by: 2合 * 2010/10/04 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばってくださーい☆--

メッセージでプロ順教えていただいたのに、
お返事できていなくてすみませんでした(>_<)

なんと、仕事が午前中で終りそうな気配がしてきたので、
dyneさんの番には十分間に合いそうです^^
楽しみにしていま~す♪
by: くにえ * 2010/10/04 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

応援、ありがとうございます!
いえいえ、思いっきり初心者ですよ。
初心者というアピールが足りなかったかな。

やっぱり、リハ優先ですよね!
きっと、リハに行くと思います。
実は以前に発表会で弾いたことのある会場なのですが、
ここのピアノの鍵盤の質感がうちのピアノと全然違っていて、
鍵盤を見た瞬間にパニックになった覚えがあるんです。
その意味で、前日にピアノに慣れておけるといいですよね。
by: dyne→エラニユースさん * 2010/10/06 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--2合さんへ--

なるほど!すばらしい心理分析です(爆)
ピアノ歴を書いたのが逆にあだになってしまいましたね。
ピアノ歴詐称すればよかったかな。。。
いや、年齢詐称した方がよかったかも(笑)
それより、ダイレクトに「初心者!」って書けばよかったですね。

それはさておき、陰ながらの応援、とてもこころ強いです。
頑張ってきますね^^
by: dyne→2合さん * 2010/10/06 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--くにえさんへ--

聴きに来ていただけるのですね!
嬉しいです!

順番、思ったより後ろの方になってしまいましたが、
くにえさんに聴いていただけるように、後ろの方になったと思って、
前向きに考えたいと思います^^

先日、tsukupiaで聴いていただいたときは、
少し緊張して、間違えまくりましたが、
もう少しましに弾けるように頑張りますね。

くにえさんも来年は是非、一緒に挑戦しましょう!
by: dyne→くにえさん * 2010/10/06 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--癒されますね。--

宗次朗で 検索中です。今 動画で 聞いています。
オカリナの曲 いいですね。最高 音楽同好会(名前検討中 宗次朗を語る会
山形由実さんの フルートも いいですね。
by: 村石太レディ * 2012/03/07 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--村石太レディさんへ--

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^

宗次郎さんのフルートは、ほんとに感動的でした。
筑波山麓にある遺跡の雰囲気が、彼の音楽性をマッチしていて、
ほんとに夢見心地で聴いておりました。
また、聴きに行ってみたいですね。

山形由美さんは、この年のコンサートは台風で中止になってしまったのですが、
昨年(2011年)に再度、コンサートを開催してくださって、
無事に聴くことができました。
こちらも、すごくよかったです!
by: dyne→村石太レディさん * 2012/03/08 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--宗次朗 最高--

山形由美で プログ検索中です。
昔 図書館で ウィンド フォー マインドを 借りた記憶です。今 動画で 風の結晶・ ショパン ノックターン ハ短調 を 聞いています。最高です。癒されます。私は 血圧低いのですが この 雰囲気の音楽いいですね。音楽同好会(名前検討中 山形由美を語る会
by: 村石太レディ * 2012/03/08 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--村石太レディさんへ--

「ウィンド・フォー・マインド」という曲は分からないのですが、
いい曲なんでしょうか。
ショパンの「ノクターン ハ短調」も吹いていらっしゃるんですね。
きっと、素敵な演奏でしょうね!
また、山形由美さんの演奏、生で聴いてみたいです。
by: dyne→村石太レディさん * 2012/03/08 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
