スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バドミントン始動
2010 / 09 / 25 ( Sat )
先日、バドミントン・サークルに初参加してきました。

サークル名は、 Realize my dream!
なんとも素敵なネーミングですよね!
#某つくばのピアノサークルとは、だいぶ違いますね。
こんなかっこよくて意味のある名前を思いつきたいのですが・・・


さて、体育館に入ると、懐かしい匂いが!
考えてみたら、体育館に来るなんて、ほんと久しぶりです。
今まで、つくづく不健康な生活してましたね。。。

大学の時にサークルに入ってたってことで、
「なんちゃって経験者」ってことになってしまいましたが、
実際、打ってみると、見事に初心者まる出し状態!

もともと基礎が出来ていない上に、ブランクもあり、ひどい状態です。
少し打っただけで、体はへとへと、汗はだら~っ!
とにかく、無駄な動きが多すぎです。
上級者の方もいらっしゃったのですが、無駄に動かないのが鉄則だそうで。。。
このあたりは、ピアノと同じですね。

それにしても、こんなに疲れる競技だっけ???
と思い返すと、当時はほとんど、体育館の隅でしゃべってばかりで、
気が向いたら、空きコートでダブルスやるって感じでした(笑)
それじゃ、疲れるわけないですよね。。。

とにかく、体がおかしくなったのでは?と思うぐらい、汗かきました。
Tシャツを雑巾みたいに絞りたくなるぐらい・・・
しばらく運動していなかったから、体がまだ対応していないのかもしれませんが、
やっぱり、運動って、いいですね!

運動の楽しさを久しぶりに味わえました。
これからもできるだけ参加して、
少しはまともに打てるように、練習しようと思います!

#それから、前日にピアノ練習会があるときは、アルコールはもう少し程々に・・・
スポンサーサイト
21 : 35 : 52 | バドミントン | コメント(0) | page top↑
<<♪ スケールの高速化 | ホーム | LCC>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
