スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LCC
2010 / 09 / 22 ( Wed )
LCC(Low-Cost Carrier = 格安航空会社)が最近、よく話題になってます。

茨城~上海で¥4000 とか、羽田~マレーシアで¥5000 とか、
ほんとびっくりする値段ですよね!

どうやら、今まで標準で当然のように無料でついてきた
機内食とか荷物の預け入れとかが、すべてオプションになるようです。

そういえば、先日の長崎出張で使った全日空でも(LCCではありませんが)、
今までお気に入りだったコンソメスープが無料じゃなくなっていて、
とても残念でした(笑)
いつの間にか、無料なのは、水とお茶だけになってました。。。

まあ、希望しない人もいるので、オプションにしていくのはよいことかもしれませんね。
(実際、機内食を断っている人、よく見かけますからね)

しかし、この調子だと、そのうち、

トイレも有料!
音楽も有料!

しゃべるのも有料!
(一文あたり¥100)

寝るのも有料!
(一時間あたり¥1000、いびきは別料金)

・・・って、なるんでしょうか?

搭乗時に登録したクレジットカードに後日、請求されます。

そして、
LCHM(Low-Cost House Maker = 格安建築会社)

標準価格は100万円から。
ただし、基礎配筋、アンカーボルト、柱、外壁、床板、天井、屋根、窓、ドア、
石膏ボード、断熱材、壁紙、内部造作はすべてオプションです。

・・・というのが登場しそうですね。
スポンサーサイト
23 : 08 : 43 | 日常 | コメント(2) | page top↑
<<バドミントン始動 | ホーム | あわただしい一週間>>
コメント
----

お久しぶりです!
飛行機の低価格化、よくなったことも多いかと思いますが、コンソメスープがなくなったのは悲しい・・・と思うのは、私もです♪
夏休み、長男が初の1人で飛行機を乗りましたが、楽しみにしていたコンソメスープは出なかったそうで、「子どもだけだと危ないからかな」なんて言ったのですが、違ったのですね。
来月台湾に行く予定なのですが、、あまりサービスは期待しないでおこう笑。
ところで、右にある「地球の名言」結構、心に響きまくっちゃうんですけど~!私のブログにも貼りたいぐらい。。。毎日拝んでしまいそう。
by: みーや * 2010/09/24 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--みーやさんへ--

お久しぶりです。

コンソメは、やっぱり・・・ですよね!
ちょっとした空腹も癒えるコンソメスープ、よかったのになあ・・・
お子さん一人での空の旅、よい経験になりましたね。
コンソメが飲めなかったのは残念ですが(笑)

地球の名言・・・びんびん響きまくりますよね!
(全部じゃないですが・・・)
いずれ、お気に入りの名言だけ特集した記事でも
書いてみようかと思っています。
努力が報われる系の名言が好きです。

presented by・・・のところのリンク先で
コードをコピーしてきて、貼り付けるだけなので、
簡単なんですよ。
是非、みーやさんもブログに貼り付けて、
毎日拝んでみてください!(笑)
by: dyne→みーやさん * 2010/09/24 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
