スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バドミントン再開
2010 / 09 / 09 ( Thu )
今週末、バドミントンサークルに初参加してきます!

大学の時に、サークルに入って、ちょっとだけやってました。
といっても、ほんの遊び程度で、ブランクも長いので、初心者レベルです。
一応、合宿や対外試合などもあったのですが、
勝ったことがないのが自慢!(不敗神話ならぬ不勝神話・・・爆)

最近、運動不足で、何か運動をしなければと思っていて、
バドミントンは好きなので、再開できたらなあと思ってました。

そんな時、mixiで新しいサークル募集を発見!
これはチャンスとばかり、参加させていただくことにしました。
サークルにとっても、初の練習会なんです。

ラケットは、グリップがはがれて、触っただけで手が真っ黒になる状態(笑)
とりあえず、新しいテープを買ってきて、巻きなおしました。

長いブランクの間に、ルールもいつのまにかラリーポイント制に変わってるんですよね。
セッティング(テニスのデュースに相当するやつ)とかいうややこしいシステムは、
もうなくなったのだろうか?

昔、試合に出た時、負け審制で負けた人がそのコートの次の試合の審判をやらされて、
次の人たちが強かったりすると、すごく緊張するんですよ
間違っても、セッティングなんかにならないように・・・って祈ってました。

それでなくても、速すぎて、インかアウトかなんて、見えないですし・・・
ライン上で微妙なやつは、両プレイヤーからぎろっと睨まれるし・・・
さらに、当時はサーブ権があって、ダブルスだと2人分ずつあって、
だんだん、サーブ権の個数とか点数とか分からなくなってくるんです・・・

おっと、思わず、話が脱線してしまいましたね。
久々のバドミントン、体が動くか分からないですが、
レベル不問で楽しく運動しましょうというサークルなので、
気楽に楽しんできたいと思います。

まずは、前日がピアノの練習会なので、
飲み過ぎないようにすることが最大の課題です!(笑)
スポンサーサイト
20 : 51 : 46 | バドミントン | コメント(4) | page top↑
<<あわただしい一週間 | ホーム | ♪ 姉妹サークル>>
コメント
--良いですね~--

そろそろ、暑さも少しずつ和らいできてますし…

PCもピアノもどちらかと言えば体が丸くなりやすいですし…

バドミントンは体が伸びそうですね…

お久しぶりの運動だと、準備体操しっかりしてアキレス腱伸ばしてから楽しんで下さいませ♪
by: anis * 2010/09/10 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!

バドミントンやってきました。
久しぶりの運動でかなりあちこち痛いです(汗)
でも、運動っていいですね!

ピアノばかりだと、ほんとに不健康な気がするので、
これからも続けようと思います。
そうそう。体が丸くなってしまいますよね・・・
by: dyne→anisさん * 2010/09/13 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

バトミントンですか?
すごい~~
練習会の次の日に
バトミントン・
前向きな姿勢本当に、尊敬します

筋肉痛治りましたか?
私はこの頃、3日後くらいに筋肉痛がきて
びっくりします・・
by: handshands * 2010/09/14 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--handshandsさんへ--

そんなにおほめいただくようなことでもないんですが、
あ、ありがとうございます^^;
やはり、運動もしないといけないな・・・
と思いまして。
長らくしていないので、少しリハビリが必要ですが・・・

筋肉痛、おかげさまで、だいぶよくなりました。
今回は、その日のうちに来ました。
(なぜか時間がかかる時もあるんですが・・・)
少しずつ慣れてくると、こんなに全身筋肉痛にも
ならなくなると思うので、がんばります。
by: dyne→handshandsさん * 2010/09/16 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
