スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルクリーク・オーナーパーティ (1)
2010 / 08 / 09 ( Mon )
先日、つくばの東急ホームズさんが企画して下さった
ミルクリーク・オーナーの交流イベントに参加させていただきました!

ミルクリークに入居されている方々と一緒に
地元の筑波ハムにて、ベーコンとウィンナー作りを体験!

歓談を楽しみながらの昼食会や素敵な賞品の当たるビンゴゲームもあり、
盛りだくさんなとても楽しいイベントでした。

初めてお会いするオーナーさんとも交流ができたり、
ユーザー訪問にいらしていただいたことのあるオーナーさんとも再会を果たすことができたり、
とても楽しい至福の時を過ごせました。

東急さん、素敵なイベントをありがとうございました!

展示場の所長さんからの挨拶と集まった入居者の方々の紹介の後、
さっそく、ベーコン作りからスタート。

二週間程、塩漬けされた豚のバラ肉が既に、準備されています。
ほんとは、ここまでが大変なんでしょうけど・・・

ownerpartytsukubaham02.jpg

適当な大きさに切っていただいたものが配られ、
そこに大きな針のような道具で穴をあけて、糸を通します。

ownerpartytsukubaham03.jpg

つるすために糸を結んで、あっさり終了!

ownerpartytsukubaham04.jpg

そして、炭火(?)で乾燥させます。

ownerpartytsukubaham05.jpg

ownerpartytsukubaham06.jpg

次は、ウィンナー作り。
ベーコンがあまりにあっさり終わったので、楽勝?と思っていたら、
ウィンナー作りは、かなり難航しました。
まだまだ序章だったんですね(笑)
次回に続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 51 : 30 | 交流 | コメント(4) | page top↑
<<♪ 打鍵後の脱力 | ホーム | ♪ ふれあい発表会、参戦!>>
コメント
--わぁ・・・--

こんばんはv-16

肉・・・・凄いです・・・・^^;

楽しそうで、美味しそうなイベントですね~

つくばの営業さんは頑張ってますね~・・

我が家の担当の営業さんは、今絶好調にお忙しいようです・・・^^;

続きも楽しみにしています~
by: anis * 2010/08/12 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

>楽しそうで、美味しそうなイベントですね~

まさに、楽しくて美味しいイベントでした(笑)
ベーコン、ほんとに美味しかったです!!!
ウィンナー作りもとても楽しかったので、
次回の記事もどうぞ、お楽しみに^^

何よりも、近くのミルクリークオーナーのお知り合いが
できたのが嬉しいですね!
ミルクリークネタで盛り上がれる機会なんて、なかなかありませんので、
歓談もとても楽しかったです。

anisさんの地域の営業さんもお忙しいのですか?
絶好調というのは、いいことですね。
by: dyne→anisさん * 2010/08/12 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ウィンナー作り--

 dyneさん こんばんは。

 筑波ハムさんの名前は どこかで聞いたことがありますv-291
ベーコンとウィンナー 自分で作ったらなおさらおいしそうv-411 でも、さすがにウィンナー作りは難しそうv-388 がんばってくださいv-91…と言っても もう終ってますかv-355

 ではまた☆
by: コウ * 2010/08/14 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コウさんへ--

「筑波ハム」をご存知とは驚きました。
素材にもこだわっていて、美味しいんですよ。
ほとんど全種類試食も出来て、
店に行くだけで満足できます・・・っておい!(笑)

ウィンナー作りは難しかったです。
応援ありがとうございました・・・が、既に終わってます(笑)
アクシデントもあったものの、指導して下さった方の指導が上手で、
なんとか、うまく行きました^^
詳細は、次回記事にて。
by: dyne→コウさん * 2010/08/15 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
