スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ ふれあい発表会、参戦!
2010 / 08 / 05 ( Thu )
参加するか迷っていたふれあいプラザの発表会ですが、
参戦することにしました!

先月末の申し込み期限ギリギリまで迷ってましたが、
迷ってても結論は出ないので、あっさりファックスしてしまいました。

あれこれ悩む割には、決断する時はあっさり決断する性格です^^

プロのアドバイザーによるアドバイスがいただけるというので、
弾き間違えたり、止まっちゃったりしたらどうしよう???
などと、ちょっと障壁が高かったりもしたのですが、
これは、ピティナのステップとは違って、
メインは「発表会」という位置づけだからと信じて、
楽しむことを優先と考えることにします!

ちょっと気になったのは、募集要項に
年齢等を考慮して、順番を決めるようなことが書かれていたこと。

実力の割に年齢だけがやたらに高い僕の場合、
上級者と間違われては非常にマズいので、
備考欄に無理やり、「ピアノ歴6年です!」と書いておきました(笑)
考慮いただければ、ありがたいです^^ > ご担当者様

曲は今のところ、レッスン中のシューベルト即興曲op.142-2の予定。
5分ルールがあるので、リピートはかなり省略になりそう。

ヤマハ教室以外の発表会に参加するのは、今回初めて。
とても楽しみでもあり、怖くもありますね。
でも、一緒に参加してくださるお仲間もいらっしゃるので、がんばります!
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

22 : 00 : 49 | ピアノ発表会 | コメント(4) | page top↑
<<ミルクリーク・オーナーパーティ (1) | ホーム | ♪ 高まるピアノ熱>>
コメント
--頑張って下さい!--

参戦を決められたのですね!
人前で弾く機会は多い方が良いと思いますし、プロのアドバイザーのアドバイスを頂けるなんてとても勉強になると思います。
有意義な発表会になると良いですね!
応援してます、頑張って下さい(^-^)!

しかし、他人ごとなら弾く機会は多い方が~とか言えちゃうんですけど、
自分が出るとなるとものすごく躊躇しそうですi-202
by: エラニユース * 2010/08/06 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

一緒に参加されるお友達がいらっしゃるのは、心強いですね・・♪

大人になってからの挑戦って凄いなぁ~って思います。

小さな発表会で、ソロのお話もお断りしてしまう位の「ノミの心臓」なので、そういうのも、ホンとは克服してかなくてはなんだろうなぁ~っと思うのですが・・・

子供の頃だと、出来なくて泣きながら練習したり・・・

そういのって上達するには、大切な事なのでしょうが、大人になると忘れてしまうものですねぇ・・・

好きな曲での参戦・・・がんばってください

プロの方のアドバイスなんて滅多に貰えないですものね・・・
by: anis * 2010/08/07 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

応援、ありがとうございます!

最近は練習会で弾く機会も多くなったので、
発表会も少しは緊張が少なく臨めるかなあと
期待しているのですが、甘いでしょうか^^;

エラニユースさんも発表会や職場の弾き合い会や、
人前演奏がこれからたくさんありますね。
お互い、頑張りましょう^^
by: dyne→エラニユースさん * 2010/08/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

せっかくなのでと、サークルのお仲間をお誘いしてしまいました^^
一緒に参加して下さる方がいて、心強いです。
と言っても、僕とは全然違って、上級者の方なのですが・・・

anisさんは、バイオリン発表会では、ソロは弾かれないんですか?
バイオリンの場合は、ピアノよりもごまかしが
効きにくい気がするので、
ソロは確かに勇気がいるかもしれませんね。
楽譜の種類も少ないということで、曲決めも難しいんですね。

お互い、発表会に向けて、頑張りましょう^^
by: dyne→anisさん * 2010/08/08 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
