スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 高まるピアノ熱
2010 / 08 / 02 ( Mon )
最近、更新が滞っておりますが、元気にしております。
書きたい記事も山のようにあるのですが、
最近、ピアノ熱が最高潮に高まっておりまして・・・

夜の時間をブログ更新ではなく、
デジピでの練習に当てているという珍しい状況(笑)
(まあ、プライベートの予定もかなり立て込んではいるのですが)

といっても、レッスン曲の練習の出来がいまいちなのは、
コソ練にもかなり時間がとられるからでして・・・^^;

練習会が多くなると、
レパを維持しなくてはいけない・・・
レパを新たに増やさなくてはいけない・・・

そして、
無謀曲にもまた挑戦したくなる・・・

などなど、コソ練の負担が過大になってきますね^^;
(負担といっても、楽しいのですが)

もちろん、レッスン曲の即興曲op.142-2は大好きな曲で、
いくら弾いても飽きないので、こちらもかなり熱が入ってます。
部分練習とか地道な練習がちょっと足りないですね。
ちゃんと、やらないと・・・(汗)

ツェルニー、プレインベンションも重要性は理解しているのですが、
ちゃんと、やらないと・・・(滝汗)
(決して、嫌いではないのですが・・・)

ほんと、時間が足りませんね!!!
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 30 : 00 | ピアノ練習記(その他) | コメント(4) | page top↑
<<♪ ふれあい発表会、参戦! | ホーム | ♪ tsukupia02☆第2回練習会>>
コメント
--ほどほどに~--

こんにちは♪

お元気で良かったです(^^)
素晴らしいですね…練習したいと思えるって事はやはり、上達も早いと思いますよ♪

私は、何時の時も練習は嫌いなので…(^_^;)

ナカナカ上手くはなりません…

ピアニストの中村紘子さんが、おっしゃってましたが、「たった5分でも良いから毎日触る事が大事です」
ナカナカ大人になると難しいですよね…

蓋を撫でる位なら出来そうだけど…(^_^;)

急にやり過ぎると、腱鞘炎になってしまったりもしますので、余り追い詰めず、楽しんで下さいませ♪
by: anis * 2010/08/03 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

dyneさん、ピアノ熱上昇中ですね!
いや~、そのお気持ち、わかります~。
私もそういうときがあるから。
でもそういう時に限ってなにか用事があったり、忙しかったりで、なかなか練習できなかったりするんですよぉv-393

コソ練もたくさんしてるご様子。
今度お会いする時にたくさん披露してくださいね。v-341


by: EKKO * 2010/08/03 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

そんなに練習熱心ではありませんが、
幸い、練習が嫌だと思ったことはあまりありません。
弾きたい曲がたくさんあるからですかね。

中村紘子さんがそのようなことをおっしゃってましたか。
5分でもよければ、今はほぼ毎日触れてます。
もっと時間があればと思うんですけどね・・・
by: dyne→anisさん * 2010/08/05 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--EKKOさんへ--

気持ち分かりますか。
そうなんですよね、そういう時に限って、忙しいんです。
最近忙しくて、なかなか時間が作りにくいです。

コソ練してるんですけどね・・・
無謀曲はなかなか進まないもので、
披露できないところが悲しいです(T_T)
by: dyne→EKKOさん * 2010/08/05 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
